2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
マガティアグループクエスト
2007.10.04 (Thu)
マガティアグループクエスト

可能レベル : 71~85LV
PT必要人数 : 4人
場所 : マガティア 秘密の部屋(ジェミニスト、アルカドノの2箇所で遂行可能)
必要スキル : テレポ、ヘイスト
必要なもの : 回復薬、暗黒を解く薬、武器、協力する心(最重要)


2007年10月のパッチで追加された町『マガティア』でのグループクエスト、
71~85という、非常に微妙な時期の人員が必要なクエストです。
4人きっかりと、デイビーゾーンと比べて自由度が低いでですが・・・
カニクエ、ルディクエと似た系列のグループクエストですね。

まずは、さらっとした概要だけ説明させていただきまっす!



マガティア ジェミニストorアルカドノ秘密の部屋
クエストを受ける場所です。
ジェミニスト秘密の部屋はマカディア左端の家の、上段隠しポータルから、
アルカドノ秘密の部屋はマガティア右端から2番目の家の、上段隠しポータルから入れます。

ジェミニストでは進行役がロミオ、アルカドノではジュリエットとなります。
それ以外の内容は全く同じなので、お好きな方を選んでください。


怪しい研究室
雑然と置かれた書物などのなかから、隠されたスイッチを探しだします。
調べるには、ダブルクリックをしますが、
少しでも離れていたらスイッチを探し出すことができないので注意です。
また、ここで『ロミオorジュリエットの手紙』も手に入ります。
スイッチを入れると次への扉が現れます。



暗い通路
真っ暗な一本道に、敵がたくさん潜んでいます。
全部を倒して、先へ進む通路です。



不快な実験室
敵を倒し、ドロップする『怪しい液体』を、3つ設置してあるビーカーへ入れます。
ただし、ビーカーは欠けているため、メモリいっぱいまで早くいれないと、
零れ落ちてしまいます。
3つのビーカーを満たしたら次へと進めます。



特殊な実験室
ここは、敵が落とす『カードキー』を使い、左右の閉ざされた扉の向こうにある、
『ジェニミストorアルカドノの実験資料』を手に入れます。
左の扉の中はヘイスト(というか120に近いジャンプ力)が必要であり、
右の扉の中はテレポートが必要となります。
ちなみに扉が開くのは一瞬であり、中からはあきません。
ここで、『ロミオorジュエリットの手紙』を進行役に渡すことができます。
(渡すと、ボスが怒って強化される模様)



ユレテの事務所~実験室の通路
4つの扉があり、それぞれ一人ずつ入らねばなりません。
中には1列に並んだ4つの足場が10段あります。
横4つの中で正解の足場を選ぶと上の段に移動できます。
間違った足場を選ぶと一番下まで落とされます。
なお、同じ段では、4人全員違う箇所の足場が正解となっています。



中央研究室
ボスです。
左上の足場に、進行役ではないほうのNPCが倒れています。
NPCを殺さないよう守りながらの戦いとなります。
ちなみに、殺しちゃった場合、バッドエンドで後味は悪いです。
生還した場合のみ、追加経験値と報酬がもらえます。



・・・・・・・・・・・・文字のみでみにくいし、わかりにくいことこの上ないですが、
とりあえず、今日はこれにて勘弁!

あとで個々の詳細攻略を書く予定です(
22:03 |  マガクエ  | トラックバック(0) | コメント(7) |  Top↑