2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
のーん
2006.03.24 (Fri)
私用につき、1週間程いなくなります。

ということで。
たまりすぎたネタを落としていきましょうそうしましょう。
似非絵日記風!


dekiru.jpgワタクシ、ロベイラ長老のテストを受けましたの。

あのババァ、ワタクシの力をナメちゃって・・・・

っと、お下品でしたわね・・・オホホホホ・・・

猫姉やライムさん、レプスさんもクリアしたテスト。

受かったものはないなんて、見え透いた嘘ですわ!

テストよりも、移動の時間が長かったですわね!!
(by どくのは)



sakugiruibe.jpgサクサク隊のギルイベ・・・お誕生日会に出ましたよー

主賓の2人が整形+断髪で、最初と最後が別人ですよー

うっかりメルプロでキノコ爆殺ゴメンナサイ!

ビシャスよりBGの方が長く生き残れたのにビックリ!
(by ことのは)



3nin.jpg最近多い3ショットですわ!

お二人とも、おめでとうー!!

紳士からかたーく口止めされてますから、

何をおめでとうかは言えませんわ♪

でも・・・・
ワタクシをのけ者にして墓ツアーは許しませんわよ!?
(by どくのは)



・・・・・・以上!
ネタが少ないなーと思ったら・・・・まーたSSとりわすれ・・・・

とほほ。。。
15:51 |  つぶやき  | コメント(5) |  Top↑
1段階-8
2006.03.21 (Tue)
ari.jpgジャクム1段階講座

<<1段階-1(始める前に)  <<1段階-2(担当って?) 
<<1段階-3(紙前半)  <<1段階-4(紙後半)
<<1段階-5(鍵①:4,7) <<1段階-6(鍵②:9)
<<1段階-7(鍵③:11) <<1段階-8(鍵④:14)
<<1段階-9(鍵共通:16) <<1段階-10(おわりに)

kagi.jpg14、16の担当について・・・・

最初に、16は鍵担当共通で、固定担当ではないので、
あとでまとめて書きます!!
ご了承くださいませ。

 14-1 : 鍵1・紙1
14no1.jpg
14は、地形的には他より簡単です。平地ですしね。
紙も左向き iwahidari.jpg から1枚とればいいです。

また、ここも宝箱は2コ・・・
一つは、一つはリバの運試し。
ただし、9や11と違って、地形が簡単であるので、
リバを踏んでも比較的時間は短いと思われます。

また、一番右側から、15-1入り口へ行くことができます。
ある程度右の方で鍵・紙を取ったら、わざわざ左へ戻るより、
右から15-1に行き、そこからロビーに戻るほうが早いですね。


・・・・・・あれ?
もう書くことない・・・・ですね。
もしかして鍵の中で一番簡単なのって14!?

紙ばかりやっていて、鍵をやってみよう!って人は14やるといいのですね、きっと。



次こと1段階-9で16についてをやりますよー。やっとここまで・・・・(笑

ん?今まで16は1段階-8でやるとか言ってたって?
知らないなぁ?そんなこと(目そらし) あとでこっそり修正しとこう
20:36 |  ジャクム1段階  | コメント(0) |  Top↑
ばとん
2006.03.21 (Tue)
いやぁ。まさか回されるとは思わず・・・うっかり今日まで知らなかったですよー
基本的にバトンとか読まないしねぇ。

とまぁ、とりあえず消化!消化!蒼さんからのバトンですよー



男性は『女性』になりきって 考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。


・・・ということは、私は男性と考えるのですねー
おし、私の性格で男性っぽく答えるとしましょう。

★朝起きて最初にすることは?
顔を洗う?もしくはヒゲでも剃ってそうですねぇー

★あなたの職業(学校)はなんですか?
大学生ー・・・でいいのかな?

★どんな相手と付き合ってみたいですか?
可愛くて初心な感じのコ?おとなしめーな(笑

★自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
ない!(きっぱり)   ・・・・・・orz

★どんな格好をしてみたいですか?
そりゃあ。ゴシックなスーツとか、パンキィなチェーンとか髑髏とか蜘蛛付きまくったお洋服とか。
男性用の中世風ゴシックワンピとかも着てみたいなぁ~(*´Д`)ハァハァ

★どこに行ってみたいですか?
うーん・・・・男性でしか行けない所で、行ってみたいーってところはありませんねー

★もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら
戸惑いますね。既に自我同一性確立してますし。
ただ、親ですら「男だったら良かったのにねぇ」との性格だとか。
・・・・・・周りにとってはそっちがいいのかしらorz

★このまま生まれ変わったままでいたいですか?
いやです。

★このバトンを5人の友達に回してください
無理です。お友達いませんorz
ここに置いておくので、勝手にお持ち帰りください(笑
つ「バトン」
04:36 |  つぶやき  | コメント(6) |  Top↑
1段階-7
2006.03.17 (Fri)
ari.jpgジャクム1段階講座

<<1段階-1(始める前に)  <<1段階-2(担当って?) 
<<1段階-3(紙前半)  <<1段階-4(紙後半)
<<1段階-5(鍵①:4,7) <<1段階-6(鍵②:9)
<<1段階-7(鍵③:11) <<1段階-8(鍵④:14)
<<1段階-9(鍵共通:16) <<1段階-10(おわりに)

kagi.jpg11、16の担当について・・・・

最初に、16は鍵担当共通で、固定担当ではないので、
あとでまとめて書きます!!
ご了承くださいませ。

 11-1 : 鍵1・紙2
11no1.jpg
11は、たったこれだけしか行かなくていい・・・・
それでも、何だか人気がなさげなのは・・・・
そのマップが要因といえましょう。

見てのとおり・・・軽い忍耐気味な構造。
最初のロープをつかまらないと、先に進めず、
一番左の位置の箱・岩を叩きたいのならば、
ロープをまた伝っていくしかありません・・・
iwahidari.jpg
紙を手に入れるのは、左向き・・・・ 
こちらの岩だけを叩けばいいです。
複数ありますが、髪が出てこなかったとしても、
中に入っているのはチキンやら小豆、またはスカ。
これは比較的簡単ですね。

宝箱は、左向き takarahidari.jpg は2つあります。
一つがで、もう一つがリバ
ここもが試されるマップといっていいでしょう。

さて。ここでの豆知識をひとつ。
左側の上の位置・・・・ここは、ロープを上らなくても取れます!
yariiru.jpg
SSでは持っていなかったために、普通の武器ですが・・・
槍・鉾を装備すると、やりやすいです。
ジャンプ+攻撃で、上の岩を壊します。

そして、出てくるアイテム。これをジャンプでとります。
・・・・・・といっても、普通にジャンプしても、届きません。
右側から、ジャンプしてわざと焚き火に当たって『拾う』連打!
SSで失敗してるのはご愛嬌
junptori.jpg
これで、ロープに上って・・・という時間が短縮です。
ZXさん・・・ホントにのせちゃいましたぜ・・・へっへっへ(笑

ちなみに、一番左を時間短縮でとることはできません。
そういうときは、泣く泣くロープを渡りましょう。


以上!!
んでは、16の説明(おそらく1段階-9)をお待ちくだされ!ノシ
16:20 |  ジャクム1段階  | コメント(4) |  Top↑
1段階-6
2006.03.16 (Thu)
ari.jpgジャクム1段階講座

<<1段階-1(始める前に)  <<1段階-2(担当って?) 
<<1段階-3(紙前半)  <<1段階-4(紙後半)
<<1段階-5(鍵①:4,7) <<1段階-6(鍵②:9)
<<1段階-7(鍵③:11) <<1段階-8(鍵④:14)
<<1段階-9(鍵共通:16) <<1段階-10(おわりに)

kagi.jpg9、16の担当について・・・・

最初に、16は鍵担当共通で、固定担当ではないので、
あとでまとめて書きます!!
ご了承くださいませ。

 9-1 : 紙1枚    9-2 : 鍵1・紙2


9。それは長くなるか早く終わるか・・・・
を試される担当と言っても過言ではありません・・・

まずは、9-1。これは簡単です。
岩から紙を取ればいいのです。しかもその岩は、はねっかえりなので、
すーぐにわかります。ひとつだけ、向きの違う岩
それが紙の入った岩の目印です。右とか左とか考えなくても大丈夫です。

簡単すぎて、何故このマップが・・・と思いますが。
ここは、単なる通路としての厄介さを持ちます。
つまり・・・9-1を通らなければいけないマップ・・・・
9-2。ここへ簡単へ行かせないための時間稼ぎマップに違いありません!
9no2.jpg
9-2・・・・ここの紙は取るのは簡単です。岩は少ないですし。
しかし。ここには・・・・たくさんの宝箱があります。
そして、中にはリバが2つ混じって・・・
これがどういうことかおわかりでしょうか?

最高パターン
 :鍵を1発でゲット♪そしてリバで楽にお帰り~

最悪パターン
 :リバを出す→戻る→リバ→戻る→やっと鍵ゲット→徒歩でお帰り

・・・・・・どれだけの時間の差があるかは、推して知るべし。
1回リバってその後、鍵を手に入れ・・・徒歩じゃなく戻れる~という
利点だって、無論ありますが、ね・・・

ちなみに、左側に行きたいときは、↑のいる位置あたり(・・・いや、もう少し下?)から、
左を押しっぱなしにして左にジャンプ!がオススメ。
うまい具合に足場に乗れるので、下から岩・箱を壊して、
上から戻りやすい・・・つまり時間短縮となります。
takarahidari.jpg
ちなみに。鍵の入った宝箱の向きは左むき。
右向きではないので、お気をつけを。

まぁ、きついきついと書きまくりましたが。
私は9担当結構好きです
やってみると、結構味があっていいよぅ?w


それじゃいつになるかわからない続きは16の説明(おそらく1段階-8)で!

【Read more・・・】

10:23 |  ジャクム1段階  | コメント(0) |  Top↑
白い日
2006.03.15 (Wed)
今日はホワイトデー♪
私はこの日はをストーキングしようと密かに決めてました。
そう・・・・我等がCrossHeartとFreeLancerが長、ZXさん!!
zxlisu.jpg

うふふ・・・アメちゃんちょーだいっ!(笑  結局もらえなかったけどさ

彼が来たら、言うことはたいてい一つ。
「ジャクムするかい?」
無論、やりますともー!ということで、ぞんぞんとお別れ。
バイバイゾンビ。いい加減君は飽きた(笑
思えば・・・ZXさんとは、ジャクムばっかりな気もします。
昔はルディクエでしたが、むしろ雑談に力を入れていた彼ですしね。

それも・・・今日で一旦オシマイ。

3gatu14niti.jpg

餞別に、キノコをプレゼントする私。
溶岩の熱で、程よくおいしい焼きキノコに! 溶岩で溶けるとかいわない!!

yakinoko.jpg

そしてまた雑談・・・クイナさんが間に合ったのは何より何より。

3gatu14ni.jpg

ちなみに、彼女。『今日』だとは知らなかった様子。危ない危ない・・・


バイバイ、じゃなくて。これからもよろしく・・・ですよぅ?
早くに戻ってきてね!だんちょ!!

【Read more・・・】

16:20 |  プレイ日記  | コメント(0) |  Top↑
ドアって・・・!?
2006.03.14 (Tue)
はーい、引いたネタの公開ですよー
ということで、ミスティックドア。

最近これについて調べようかと考え中。
ジャクム1段階早く終わらせろよ

2人いれば、2つのドアが開けます。
2doa.jpg

町ではこんな感じ。
2doamati.jpg

はい、そこ。魔法石の無駄遣いとか言わない!!

6人が出したら・・・どんな感じになるのでしょう・・・
誰か協力者求む!!是非!!
「一人でやればぁ?」なーんて思った貴方。
それができれば苦労はしない!!
同じマップで一人が複数のドアは出せないのです。
新しいドアを出すと、以前のドアが消える仕様みたいで・・・

それにしても。
意外とドアが出る位置も妙なところが多いらしいですし。
このスキルについて調べるのも楽しそうですね。

そのためには、まずは魔法石をためなきゃなぁ・・・orz
17:31 |  プレイ日記  | コメント(3) |  Top↑
毎日って
2006.03.12 (Sun)
>>Quelさん
斬りのサブ!サブ!いつかメインになるほどはまって下さいませっ!(笑
紙集めは・・・今度SSも入れて大改築する予定です。しばしお待ちくださいませorz

>>RAVGさん
転職後ーといっても、2、3日前だから実感がないけど、
ありがとうなのですよー!またお話しませう~!! 狩場の真ん中とかで


さて。ブログや日記。
人気だったり有名なところは、文才も勿論ですが、
やはり更新頻度も大事なファクター。
いや。わかっちゃいるのです。ネタもあるのです。
ただ・・・・その。SSとかなんとか面倒なだけで・・・・ごふぅぁっ!?(血飛沫

( しばらくお待ちください ・・・・)

・・・とまぁ。懺悔しつつある今日この頃です。
humisinsi.jpg
エロ紳士におしおきされちゃうよぅ! (((;゚д゚)))ガタガタガタガタ

それにしても、今日はサラさんの墓師でびぅ☆
流石の私も・・・1日8墓止まりでしたが、彼女はこれが9墓目
hakasisara.jpg
もう墓師なんて名乗れません。。。


このあと、ドアについての大(?)発見!?
・・・・・・面白いから次回に引きます(ぁ


そして拡声器で募集している、五目大会の会場へ♪
gomokutaikai.jpg
いやぁ・・・・人いすぎ!!
受付時間は19:00~・・・のはずが。前倒しで受付締め切りが早く・・・・
明らかに私より強いゴモカーのお茶さんは参加できなかったり・・・
おまけにごっちゃごっちゃで進行しない・・・・
うん。とりあえず番号振ったんならメモをリアルで取っておこうね主催者さん。
しかし、たくさん五目ができてある程度満足ですよー
ヘネタク前でさえ・・・最近は五目やりたい人少ないんですよね。
こういう大会が定期的にあれば・・・誰か主催してくれないかなぁ、と他力本願。
できればもちょっと小規模で。


おまけ
neko70seiki.jpg
こちらこそよろしくっ!!

【Read more・・・】

00:27 |  プレイ日記  | コメント(7) |  Top↑
うっかりプリースト
2006.03.07 (Tue)
コメント返信 (見にくいので、こっちに載せることにしました)

>>Quelさん
管理人だけに見える方の記事もこっそり読んだ私ですよ(笑
ジャクムの記事・・・何だか停滞しちゃってますが、いつか書き上げますorz
今度一緒に紙集めでもいたしましょう!!

>>菫ちゃん
ふむふむ・・・専門用語だと難しく聞こえるけど、ただ切り捨てろってことなのね・・・
ここはいつでもリンクフリー&アンリンクフリーですよー
そしてこっちからもリンクぺたぺたしちゃいましたw



昨日のことを『新着』記事として載せるのは、普通だよね?
・・・・と免罪符をもらいたい、今日この頃です。

ということで、昨日一昨日のことですが書いちゃうよ!

でん!                             でん!!
jigen.jpg   iwaquiz.jpg

ででん! これだけ小さいとか言っちゃダメ!
puri.jpg

えーと。要するに転職です。はい。
プリになった瞬間のエフェクトを取ろうとしたのですが、
ボタンが間に合わなかったようで・・・・orz
瞬間を取れるキャプチャーが欲しいわ。。。

深夜・・・というか、朝方まで付き合ってくれた、シャロさん、
そしてライムさんにレプスさん、ありがとうございました!!
いつかお返しを!お返しを!!できるといいなぁorz



そして、ゾンビで遊び乱狩りしてたはずが、なぜかこんなところまで。。。
tanatyu.jpg

エルゼさんのメダル集めですね、はい。お墓はスルーで。
「ブログでお墓しか見ない」とのご指摘がありましたが、そこは墓師ですのでねーorz
ぶっちゃけ、狩りしているときとか、SSとる余裕がないのです。
強敵ならなおさら・・・少しのラグですぐ逝けますからね。

そしてラグって死ぬ5分前の図。
sininiiku.jpg
回復薬見てもらえればわかると思いますが、逝く気満々ですねー
無論、真っ先にお墓突入しました。
ちなみに、爆破ダメージを見ようと置いた、6k×20の起爆剤は、
ビシャスに下位置の当たり判定がないという理由で闇に。
ううう・・・・爆破するには、足場まで誘導してそこでメル落として・・・・

結論:ビシャス爆破は難しい。

【Read more・・・】

15:10 |  プレイ日記  | コメント(2) |  Top↑
感動!
2006.03.01 (Wed)
ええと。
財全ゴウ様のブログを何気なーくいつものように見てたら。

メルプロの計算式ですと!?

善悪の天秤様が解き明かしているとのこと。
いやもう。脱帽。素敵過ぎ。

メルプロ = 計算ダメージのわからないし、なんか使えそうで使えない
のイメージを払拭してくださるかもしれません。

しかし、ガウスだのガユスだのって言われても、わからないです!先生!
シグマまでなら、なんとかいけるんだけどなぁ・・・orz
とりあえず。
斬り賊万歳!メルプロに栄光あれ!! (魂の叫び)

それだけ(笑

【Read more・・・】

01:36 |  つぶやき  | コメント(1) |  Top↑