2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
見放された。
2006.08.26 (Sat)
さて、頑張ったたまのメイプル帽子、ド標準でした。
ちょっとくらい良品でも良かったんじゃ・・・と思ったけど、
粗悪でないだけマシと言い聞かせることにしました。

さてさて、一段楽したところで、またも他キャラに浮気
・・・・・既にお約束になりつつあるかもorz

氷雷魔志望の、朽葉ちゃんです!
ちょうどルデクエレベルでもありますし、ね♪

101でウロウロしていたら、ベストさんに捕まって、
かねてからやる予定だった整形をやりに行くことに!

・・・・・・・・・・ランダムもらっちゃいました(ノ∀`)

お返しに、ランダム整形をぷれぜんつ!
まずはベストさんの髪型変更から!

bestkamikiri.jpg  びふぉー

    ↓    ↓    ↓

bestkamiowari.jpg  あふたー

美容さんからも、酷評。今の時代、そんな髪型は・・・ですって(笑
ふかわになってくれなかったのは残念ですが、
これはこれで可愛いから良し!(ノ´∀`*)

そして次はオルビスへ・・・・・
行きたいけど船が出ちゃってました!

retsdiet.jpg

その間に走らされる私。
若い子の体力ついてけないよ!!(((;T△T)ノヨロヨロ

その後も乗り損ねそうになったり、迷ったりしましたが、
オルビス整形病院へ到着!!

kutiseikeimae.jpg

そう・・・・・私は顔7を希望してるのです!!

頼みますよ!頼みますよ助手さん!!


しかし・・・・・叫びもむなしく・・・・

顔15。

orz <ショックのあまりにSS取り忘れたよ


ふらふらとした足取りでルデーへ戻ってきたあと、
なんとなーくたまへ。
ゴレ森で、すっごく穏やかで素敵なヒトと出会っちゃった(ノ´∀`*)
珍しく積極的に録申し込んじゃったよ!!

やっぱり斬りはいいねぇヽ( ´¬`)ノ

その人とカリカリしてたら、時間になったので、ことへ。
まーた分不相応にも本体助っ人頼まれたのですよね・・・・

lvagetaito.jpg

豪勢・・・・・!!
そしてなんとまぁ、明らかな足手まといが一匹!
この瞬間、サブばっか浮気しちゃだめだな~って思いました(´・ω・`)

再起動してなかったのがアダとなったか、腕一本も落ちる様も見れず、
鯖落ち。

仕方ないので、金歯でも少し手に入れとこうかな~?とフラフラしていると、
獅子卵御一行様に遭遇
ジャクム1、2、3段階をしにいくとのこと。
エールを送ってお別れ。
そして久しぶりなゾンビさんとでぇと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飽きたYO!!(ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ということでこそーりと、2段階に行ってみると!

2dankaisisiran.jpg

いたいたw
重くさせつつ、ぼへーと獅子卵さんたちに混じって2段階♪
ジャクム忍耐は慣れると簡単だから、やっぱり好きですねぇ~

そして時間がきたので、奇癖ちゃんの卒クエへ。
ちょうど本体も終わったっぽいので、ベストさんも引きずりこみ!

kihekisotukue.jpg

コレみた瞬間、クロハキャラで来なきゃいけなかったのか?と思いました;
まぁ、どっち道ベストさんがいるし、ノットクロハのままで!

kihekisotukuewana.jpg

がんばれ~
落ちたらバツゲーム♪とか言ってたら本当に落ちたし

みんなのが溢れる罠がいけなかったのね(ノ∀`)

1回落ちてもレベアップしてないからまだセーフ!
2回目はゼロトさんが落ちてしまいましたが、無事ラストまで!!

kihekisorototoro.jpg

ソロトトロは基本だよね。

yuuganikenbutukiheki.jpg

優雅に観戦。これも基本。
実は、ボスで包みを開け計画もあったのですが・・・・
忘れていたのか、クロノス多いからと思ったのか、卒業後になりましたとさ。


色々あったけど、奇癖ちゃん、卒業おめでと!
立派なSTRマゾシフになるんだよ(;つД`)
スポンサーサイト

【Read more・・・】

15:07 |  プレイ日記  | コメント(8) |  Top↑
特攻!深海編
2006.08.23 (Wed)
今日和、夜更かしばかりして朝チケ時間に寝てしまう、お馬鹿なことはです。

いや、狩場は楽にとれるのですがね・・・・徹夜だといけませんね;
普通に寝るのも起きれないときがありますが・・・・

皆様、サク時間はちゃんと考えて選びましょう。。。



さて、あれからたまのはがどうなったかというと・・・・

tama3ji.jpg

無事、マゾシフになれました♪

狩場については、

 ・ジュニアフーガー LV50 HP:3800 EXP:175
 ・サンフィクシ LV52  HP:4000  EXP:193
 ・3色犬(セリオン・ライオナ・グリュピン) LV53 HP:4200 EXP:200
 ・クーリゾンビ LV57 HP:4500 EXP:237

攻撃力に応じて、順々にこれらでランクを上げていきました。

ちなみに8割を超える確殺率くらいから、サクサクいけるようになります。
85%確殺くらいから、ほぼ殺しそこねが目立たなくなっていきます。



さて、ゾンビなど、黒字だとは言っても、ことを起動するたびに大赤字な現状。
たまにうちわすら買ってあげられません・・・・・

そんなときはやっぱり♪
貧乏の友ジャクム1段階!!

kamikamikami.jpg

kamikamikagi.jpg

人数が毎度毎度ギリギリだったり、面子が同じだったり・・・・w

初心者さん大歓迎ですので、みんなやりませう(´・ω・`)
手取り足取り腰取り・・・・数回もやれば熟練者に仕立て上げて差し上げますよ?



そして、久しぶりに行った101階・・・・
久しぶり~な人がたくさんいてました♪

人数が集まって・・・・なぜか特攻に行くことに。

経験値が惜しい私は、無敵のゼロパ
加えてレベルアップのしがらみがない、どくを久しぶりに起動!

面子は、
どくのは(毒魔・LV77)、王サマ(DK、LV74)、リブさん(クレ・LV50)、
シャオさん(弓・LV94)、ハルさん(氷魔・LV・・・・忘却orz 80台だったような気が;)

ルディの奥 → 深海 → バル の日程でした。

しかし・・・最初のルディ奥は、毒が効くこともあり・・・・・
アッサリと撃破。GKもタナチューも苦戦することはありませんでした・・・・

よって、更なる危険を求め、深海へ!!

dokutyanmodobon.jpg

サメに囲まれてMG解除されては、どうしようもありません!

・・・・・・なに?
死んでいるに楽しそう、ですって?

その理由はこれ。

ousamadobon.jpg

王サマもナカーマ♪

皆で楽しくお墓を落としまくったあと、深海といったらコイツは外せないと・・・・

金魚へ!

warumenhetokkou.jpg

左湧きしかいなかったよママン♪

ちなみに、毒は一撃耐えられました!
13chだったか8chだったか・・・・・左の金魚した人!

ちょびっとだけ殴ったのは私ですヽ( ´¬`)ノ


その後、骨クラピが毒に侵されることにビックリしつつ、
サク時間がとっくに来ていたので、たまのはへ!!


・・・・・・・・・・・・・・途中で寝落ちてまともに狩れなかったけどね!

orz

【Read more・・・】

01:42 |  プレイ日記  | コメント(8) |  Top↑
困台詞バトン
2006.08.17 (Thu)
さて、お盆も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近は朝チケに起きれない&夜DTにも行かないので、ネタがありません・・・
ないとき頼みのバトン!
ヤギさんから、【困ったよセリフ的バトンなバトン】 が来てました!
ありがとう!ありがとう!
気張って答えるよカモン!!


1、まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
えー・・・・最近はクソ暑い中、いかがお過ごしでせうか。
素敵なネタをありがとうございまっす!
 
2、ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた。
くましゃん!
友好的なくましゃん(*´Д`)ハァハァ!!!

ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ
モフモフヽ( ´¬`)ノキャッキャ

3、くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。
いいです。
何?アナタもこれが引きたかったの?
あげないよ。

4、朝起きたら全裸だった。
・・・・・・困ったな。
体型が崩れるじゃないか。。。

5、角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
笑うな!
こっちは真剣に痛いんだぞ!!
 
6、ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
・・・・・・・・何処の詐欺師さんでしょうか?

さっさと去ねやゴルァ!(ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

7、トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなかったことにしよう。
 
8、バトンはノンストップ!
  これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
  そこで大好きな10人をチョイスだ!

んなにいませんっての!
いつものように、置いておきます・・・・・ご自由にお持ち帰りください。
15:37 |  自己晒し  | コメント(3) |  Top↑
魂奮闘期~武蔵
2006.08.14 (Mon)
ちょいと前・・・8月初日では44レベルだった、化け猫ことたまのは
現在、71レベルにするべく、急激にレベルを上げております。
その理由は・・・・これ。head50.gif (データ・画像:メイプルの雫様)
劣化ジャクム帽との名高い、メイプル帽子です。

どうやらこれはレベルによって、覚醒したあとの能力が違うらしく・・・・
 LV8~31 : STR・DEX・INT・LUK/1 HP・MP/10 物防/20 魔防/40
 LV31~70 : STR・DEX・INT・LUK/2 HP・MP/12 物防/35 魔防/50 
 LV71~  : STR・DEX・INT・LUK/3 HP・MP/15 物防/50 魔防/60

・・・・・どう考えても、頑張って71にして覚醒させたほうが得。

2次レベルのでも、決して悪くはないのですが・・・
高レベルの帽子補正や、三度傘の3補正を考えると・・・少し見劣りします。
これは一度しかゲットできないので、バッチリ強化もできませんしね。

ということで。
突っ走った足跡を途中までですが、お送りします。(全部サクチケ使用)


▼LV44~46:イリオス。
 (サベジ30・プログレ4~10。Jタコ常用)
 44では確殺半分くらいで、キツめなので、スクラットをしたほうが良かったです;
 ちなみに、46でも確殺になりませんでした。
 プログレが上がるにつれて、どんどん楽になっていきます。
 ちなみに敵選択基準は、ドロップ(メイプル槍)出なかったけどね!

▼LV46~50:提灯&夜狐
 (サベジ30・プログレ10~19。Jタコと勇者の丸薬使用)
 46時点ではJタコで提灯ほぼ確殺、レベル上がるにつれて丸薬でもいけました。
 50レベでプログレが上がりきったら、Jタコでたまに夜狐も一撃b
 人気狩場で、朝チケ時間に行ったのに、人がいる始末・・・・
 46時点で時給が100%近くだったので、仕方ないですが。
 3時間ちょいで3LVUPの、化け物狩場。
 ドロップもいい筈ですが、あまり落とさないようです(3時間で装備2コ)

▼LV50~52:ナイト&キングブロック
 卒クエしようにも人がいないので、諦めて近場で狩り。
 キングブロックのメイプル鉾を期待するも、出なかったです。
 エオス塔8階はキングよりナイトが多いです。
 場所が遠いせいで、ほぼ確実にあいてますが、遠いです。
 ちなみにキングはJたこ使って、たまに1撃で殺しそこねあり。

▼LV52:プラトンクロノス
 近場その2。ほぼ1撃確殺。
 あわよくば盾が出ればいいなぁと思いつつ狩りました。
 ことでかなり長いこと狩っていた場所ですが・・・・
 エスタ出しても仕方ないと思い直して、すぐに引き返し。
 悪くはない狩場ですが・・・ね。。。

▼LV53:クラン・アムティ
 Jタコを使っても、1撃確殺が体感半分位なので、早々に退散。
 これ以降HP指数だけでなく、物理防御力もみるようになりました。
 硬い敵 キライ(´・ω・`)ショボーン

▼LV53:ルナー&サンフィクシ
 Jタコでルナがほぼ1撃確殺。
 サンは狩りたくないのに、ルナーについてきました(ノ∀`)
 スタルナとルナサンを試したところ、ルナサンのが良かったです。
 メイプル武器は狙えないけど、チャリクエ品が手に入るのがGOOD!

▼LV54:手下A&B&ブルドック
 Jたこでほぼ1撃確殺。
 ドロップが多いこと、比較的あいてることが魅力。
 でも、一人では移動が大変&湧きが甘いので、早々に退散。

▼LV54:レイス
 Jタコ使って、体感確殺7割程度。
 結構頻繁に殺しそこねがあった印象があります。
 しかし湧きの良さと、ジャンプサベジの使い勝手が良いです。
 メイプル杖のドロップはなかったものの、闇クリ鞭でかなりの黒字。

▼LV54:ゾンビ
 Jタコ使用で2撃確殺。
 毒攻撃を避ける必要性があるので、眠くなりませんでした。
 効率はルナサンより少し上程度でした。(レイスより上です) 
 閉鉱書や毒消しが必需なのを考えると、まだ微妙でした。

▼LV55~58:Jrイエティ
 55時点では、Jタコ使用で1撃確殺7割程度。
 経験値だけ見るとゾンビと同程度かやや下の効率ですが、
 黒字率がNOTDTで時給300kと優秀。ドロップ店売りで500kはいきます。
 攻撃手袋60が狙えることも素敵で、密かな人気スポットです。
 チャリクエ品が手に入ることも美味しいb

▼LV58:ゾンビ
 ドーピングなしで、ほぼ2発確殺。
 美味しいが、メル効率を考えるとソロではJrイエのが秀逸。
 ただし、PT狩りでメンバーが強い場合はここの方が良さそう。


・・・・・・ここまで来ての正直な感想。
斬りってアサシフにすれば、3次までマゾ期がない!
2次では、HPギリギリを狙えば高効率・・・・
度重なるパッチのため、HPが微妙に差がある敵がたくさんいる・・・
ヘイストもあるし、強化すれば火力もバッチリ・・・・
言うことナス!

いや、単に私が好きだからだけなのかもしれないけどね;

順調に突っ走れそうな予感マンマンです。



おまけ

toyokatanjou.jpg

『ばけねこたまと、くまねことよか』

こんな絵本みたいなタイトルが浮かんでくるコンビ誕生。
十四日(とよか)か八月十五日(なかあき)か、名前迷ったけどね!
05:49 |  プレイ日記  | コメント(5) |  Top↑
ちょっとなりきり風味に。
2006.08.10 (Thu)
久々に会うレプスさんは、なんだか耳が4つに増殖していました。
『萌え』というやつらしいです。
本人は、自分は可愛いと信じ込んでいるようです・・・
似合わないのに、がんばって可愛くあろうとしているのは、涙を誘いますね。
駄々をこねて泣いている姿は、確かに可愛いのですが。

nekomimimoe.jpg


さて、今日はギルドクエストをしてきました。
が、私の調子が悪く、漢字を使おうとすると、金縛りにあってしまいます。
何度も落ちてしまうので、しまいには『hankaku』でおしゃべりしていました。
すぐにいなくなってしまうので、当分の間罰掃除をすることになっちゃいました。

batusouji.jpg

一体どこをお掃除すればいいのでしょうか・・・


ギルクエのあと、あんまりにも暑いので、涼しげな林に行ってきました。

hisyo.jpg

するとたくさんカッパがいました。
邪魔なので叩くと、このクソ暑いのに、火っぽいものを吐いてきます。
加えてきゅうりで殴ってきます。

食べ物を粗末にするなんて、許せません。

よって一族抹殺の刑に処すことにしました。

可愛らしい断末魔に混じって、野太い叫び声も。
どこぞで聞いた声っぽいね、と言い合いながら、虐殺です。

残念ながら、きゅうりは杜撰な扱いのためボッコボコ、
加えて齧った痕や唾液まみれで、食べられたものじゃないです。

かわりに、隠し持っていた冷水やスイカをいただきました。
どこでためているのか、お金もたんまりあります。

笑顔で虐殺を続けますが、次から次に現れる河童の大群。
一族根絶やしは、またいつかの機会にするといたしましょう。


武器庫に移動して、番犬たちと戯れつつ、いただいたスイカをご賞味です。
熱いせいでそう美味しくはなかったですが・・・・
今度からは、ちゃんと冷やしてから食べることにしましょう。

熱気で体力が足りなくなりそうなので、ラーメンを買い込みます。
ついでに、氷の魔法を操るウェスポンさんとマロネコさんにもお誘いを。

さっきまで、番犬の放つ火の玉で汗だくだったのですが、
次から次へと犬の氷像が出来て、実に涼めます♪
戦士ながら、魔法も扱うアマゼロトさんも、順調に氷像を作り出しており、
私のまわりだけ、熱気がぷんぷんする始末でした。
右に左にと癒しの術をかけているレプスさんが、私の側を通るときは、
熱そうな表情で、火の玉を怖そうに避けているのが、心苦しいものです。

自分の担当場所だけやると、熱くてのぼせそうなので、お隣の担当の所まで足を伸ばし、
涼をとりとり、氷像をガリガリ削って、あたりに氷の粒を撒き散らします。
氷に閉じ込められていれば、獰猛な番犬もおとなしいものですね。
反撃がないのが楽で、いけないいけないと思いつつ、叩いてしまいます。

一度気を失ってしまったのですが、遅くまで遊んでいきました。
結局熱かったのか涼しかったのか・・・

明日は、純粋に涼をとりにいきたいものです。

( ~ ことのは、八月九日の日記より ~)
13:41 |  プレイ日記  | コメント(2) |  Top↑
ボスに飽いてみる
2006.08.04 (Fri)
さて、悪の気運クエ、ついに出ましたね。
ペリとルディということで、重いだろうと予想しつつ、
一番近いプリでペリへ。

・・・・・・・・・・・・・・重ッ!?

HPが少ないプリで来たのは間違ったかな?と思いつつ、
一番下へ行く・・・・と。

突然の牛さん来訪☆

遅い来るラグの波☆

を回避できるわけがない!

まぁ、1%だからなぁ・・・と、ことに戻って、深海からルデーへ。

matabgkayo.jpg

中段のBGAにやられました。
さっきとは違って、自分からちょっかいを出して反撃されたので、喜んでます。

matabgkayo2.jpg

最近、イベントはとりあえずBG出しとけばいいだろという魂胆が透けて見えますね。
いい加減あきました。

隔週くらいの頻度で、メルボム頑張れってか?
破産しちゃいますよ・・・・
それでなくても、軍手と桃マント資金が足りないというのにねぇ・・・



おまけ

anego.jpg

この間、初めて姉御を殴ったときのSSが見つかったのでペタリ。
4、5回墓出しましたが、無敵の経験値ゼロパー
思う存分突撃しましたトサ。

【Read more・・・】

17:05 |  プレイ日記  | コメント(7) |  Top↑
罰ゲーム実行中
2006.08.01 (Tue)
※今回は罰ゲームにつき、語尾に「ゲス」をつけてるでゲス。
 この物語は主にフィクションですが、実際の人物・出来事を
 元にしてる部分もあったりなかったりでゲス(ぁ

私信:匿名様、了解です。お手数かけます><;;


昨日は、キツネを虐殺にいったでゲス。
ホーンスタッフなんて、高価なモノ隠し持っていることがわかって、
最近キツネ狩りが流行ってるでゲス。狩場確保難しいでゲス・・・・

と思っていたら、なんと助教授の姐さんが一人でカリカリしてたでゲス!
一緒にやらせてくれるとのお言葉!
ゲヘヘヘヘ・・・助教授姐さんとゲートでゲス♪

ほくそ笑んでると、姐さんまで笑い出したでゲス。

warudakumi.jpg

その、何かたくらんでそうな笑い顔、素敵でゲスw

しかし、甘い時間はそう長くは続かなかったでゲス。。。
トリの嬢ちゃんも一緒になることに・・・・

・・・・・・ま、まぁ。
助教授姐さんと二人きりではないでゲスが・・・・
これはこれで両手に花、って奴でゲスw

それに、トリの嬢ちゃんがきてから、何だか体が軽いゲス。
浮かれてんるでゲスね、オイラ♪ (※ヘイスト効果です)


   (30分後、DT真っ最中)


・・・・・・・・・・・・・・ふぅ、かなり狩ったでゲス。
だが、ホンスタはまだ来ない・・・DTあと半分、頑張るでゲス!

・・・って、何でゲス?エルゼの旦那??
えっ!?
キツネ狩りがしたいでゲスか!!!??
そ、そんな・・・・・・・オイラのハーレムが・・・・
へ?あ、ああいやこここっちのことでゲス!
もちろん当然何の問題もなく最大級に大歓迎、ウェルカムでゲスよ!
・・・・・とほほ;;

まぁ、き、来てしまったものは仕方ないでゲス。
人数が多ければより出やすいというのを信じて、頑張るでゲス!


   ( 更に30分後、DT終了。 )


げ・・・・ゲハ・・・・・・・
結局何もでないなんて、詐欺でゲス・・・・・

なんか、どっと疲れたでゲス・・・・もう狩りたくないでゲス・・・・・

ゲハ?
それなら鬼の鬼湧きでゲスか。面白そうでゲスね・・・・
当然、エルゼの旦那にソロでやって・・・・・

ん?何でそれじゃダメでゲスか、助教授の姐さん?
ははぁ、なるほど・・・・
確かに旦那は馬鹿力、あっさりと倒してしまいそうでゲスね!

となれば、標的は一人でゲス・・・・
トリの嬢ちゃんの実力なら、ヒィヒィ良い声で鳴いてくれそうでゲス!
いやぁ、流石は姐さん、考えることが深いでゲス!

ということで、嬢ちゃん。
逝ってくるでゲスよ♪(どんっ)

torisorooni.jpg

そうそう、ここの足場で狩るのは禁止でゲスよ~

げへへへへへ
苦戦してる様が面白いでゲスね~

しかし・・・・・
ちょっとづつでもちゃんと倒してるでゲス・・・・
お、助教授の姐さんが、追加の鬼を出してるでゲス!
流石でゲス!
オイラもやるでゲス♪

この灯篭に、抹茶を振りかけて、い~っぱい鬼を召還でゲ・・・・・
ちょ


こっちじゃないでゲス!

標的あっちの

赤い帽子の・・・・・



ちゃ



tyouaku.jpg




ゆ、油断したでゲス・・・・・・・

嬢ちゃん!指差して笑うなでゲス!
って、助教授の姐さんまで・・・・そんな腹抱えるほど笑わなくても・・・・
そこ!エルゼの旦那も!隠しても笑ってるのバレバレでゲス!


ええい、自業自得なんて言葉知らないでゲスーーーーー!!!

【Read more・・・】

12:38 |  プレイ日記  | コメント(5) |  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。