2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
杏へ
2006.10.30 (Mon)
ハロウィンイベント・前日のお話。

antiDEohakadayo.jpg

青黒の安置に墓を落とすという難業をしてのける私。
・・・ロープで降りる最中、メルガ切れて接触でした(ノ∀`)

ちょっぴりやさぐれていると、
入りたくて堪らなかったギルドに、助教授さんのはからいで入れてもらえることに!

agenigesitennnyuusya.jpg

これからも、立派な上げ逃げ師になれるよう、頑張っていきまっす!


お話しているうちに、杏に刺客が欲しくなりまして・・・・
助教授さんを巻き込んで、久しぶりの杏へ!!
1stキャラは杏にまだ生き残って放置ングしていますが、
一日で杏から椛へ移ったので、出戻りというよりは新鯖開拓の感覚です。

benityalv15.jpg

助教授さんにお世話になりながら、レベル15へ!
普段の教育法がいかに常駐キャラや、他高レベルキャラの恩恵を受けていたか・・・・
まざまざと思い知らされました(;つД`)
助教授さん、何度もお手数かけたり、相当お待たせさせて申し訳ない・・・・
せめて転職やめとけばよかったです。反省orz
このご恩はいつかズガガガガン!と人気度で(ぁ
まあ、マッカチン様が通り過ぎるのを目撃できたのは僥倖でしたが(笑



そして、助教授さんといえばもう恒例
露天劇場をやることに・・・・

被害者は初対面ではない(?)ものの、
ほぼお話したことない方なんですが(((;゚д゚)))ガタガタガタガタ
流石はカリスマ上げ逃げ師様、人気度がハンパなかったです。
とりあえず1212というキリバン(?)頂いたのでホクホク。

anzugekijou.jpg

脚本がどーしょーもないのは、私にまかせた助教授さんのせいです(ぁ

劇場したあと、とっととトンズラできる風にラストをしてみたのですが、
流石にフォローなしはイカン、と舞台挨拶も・・・・・挨拶も・・・・・・・

すいません、私人見知りするタチなんですorz
どう話しかければいいんだよぅヾ(#`Д´)ノ キィイイイ!!

長い上にあとで見て困るような雑談ログを残してトンズラしました。
こんなところで言うのもアレですが、なりあ様申し訳ないです○| ̄|_

【Read more・・・】

12:59 |  プレイ日記  | コメント(3) |  Top↑
糸色望
2006.10.27 (Fri)
今までずーっと青、もしくは青黒に行きまくってましたが、
意外と赤も狩りやすい地形じゃないのか?ということで、
赤を狩っているツグミトさんの所へお邪魔しに。
上は沸きにくく、下は沸きすぎ・・・・上1下2人くらいでいいのかもしれませんね。

それはそうと、私はドロップの神様の怒りに触れたようです。
ツグミトさんがどんどんドロップする中、全く引きがこない・・・・

絶望した!
何にも落としてくれない赤健太に絶望した!!


今ならハズレとして名高い蛇矛だって喜べるというのに!
ツグミトさんが狩りを終えた後も頑張ったのですが・・・・
なかなか神のお怒りは深いご様子(;つД`)
ノルマのドロップは果たせませんでしたが、泣く泣く町に戻ります。
ツグミトさんが強化をするということで、見物することに・・・・


suppadakadane.jpg
まったく成功しない強化に!!


butanojasinnsamakourin.jpg
錯乱し、嬉々として自殺をしてしまったツグミトさんに!!


zetubousita.jpg
アバターを外すとひどすぎる多くのキャラたちに!!



絶望したッ!!!



まあパクリですよ。言ってみたかったんですごめんなさい○| ̄|_

【Read more・・・】

23:32 |  プレイ日記  | コメント(6) |  Top↑
PTクエやるなら妙な時間にしろ。
2006.10.26 (Thu)
ええと、グダグダと愚痴系を書いてたからでしょうか。
相当な長文記事が、一瞬で消えましたorz

書くならハッピーなことか笑えることにしろ、という天のお告げでしょうかね。

書いてた記事の要約は、以下の通り。


今日はカニクエしていると、標本のごとき『厨房』に出くわしました。
運悪く、同じPTになってしまって、キレそうなのを耐えてました。
次こんなことにならないように、自分でリダするかお子様発生時間は避けようと思いました。

おわり。


うわー・・・・短くなったもんだ(´Α`)

とりあえず、男ハミ嫌いに拍車をかけられました。
職が悪いんじゃないとは、頭ではわかっているんだけどね・・・・
j3
投げなんてFJ中に敵に突っ込んでお墓落としまくればいいと思います。
半分以上本気で(ぁ
01:34 |  つぶやき  | コメント(7) |  Top↑
完全敗北
2006.10.22 (Sun)
一昨日、放蕩息子(PORIRU)さんが帰ってきました。
houtoumusukokikan.jpg
ので、久々のギルクエに!
ボスは、降りれると思ったバルコニー足止めを喰らい、
皆さんがお墓を出す中、一人上でしゃんでりら叩いてる間に人数不足で終了!
(´・ω・`)ショボーン




そして昨日。

リプレ実装以来、ことのはがリプレ外に出たのは、初めてです。
よって、羽を伸ばしに深海へ!!
momikutyasaikou.jpg
もみくちゃにされるのが楽しい・・・w
海で変身はし忘れました。迂闊だったorz




そして、何ヶ月ぶりだろう・・・武器庫へ。
muteki-zudesu.jpg
こんなことを言っていた報いでしょうか・・・・・

怖い人が来ました。

sisyoutourai01.jpg
そう・・・・・・
上級准尉さんこと、我が師匠
あいしゅ差し入れしていただいて、ありがたい(;つД`)と思っていたのもつかの間。
人気度返したことが、怒りを買ったのか・・・・
サブで上げ逃げに!!

sisyoutourai03.jpg

あの。レベル見ましたよね?
51武器庫ですよ?ダークサイトあるとはいえ、火玉で即死ですよ!?
sisyoutourai02.jpg
絶対に勝てないと思った一瞬。。。




4倍いっぱい武器庫でカリカリしたあと、UNIONの集会へ。
syuukaiwassyoi.jpg
2グループに分かれて、ドロップ対決です!!

レベルで分かれ、Bestonさん&くちのはチームは裏通り3へ。
スターライトを最初にベストさんがドロップしたけれど、私はボウズ・・・(;つД`)

うねるさん&みいちゅかさんチームは河童に行ってた様子。
みいちゅかさんが弓70%書とホリクロをげっつ!
うねるさんは、私と同じくボウズ・・・

どっちが勝者かは明らかでっす!
MVPのみいちゅかさんには、ドロップ品やら、人気度やらを進呈。
ご馳走様でした☆

その後、わんわん犬さんが来たので、お一人助っ人を呼んでギルクエへ!
今回はなんと、テレポマックスの人がいなくて進めず、終わりでした(ノ∀`)
テレポ1のプリさんなんて始めて見たYO!ベストさん!!

キャラを変えてもう一度・・・?とするも、寝オチちゃってる人がいるので、お開きに。
syuukaiwassyoi2.jpg

ネタが多い日はとことん多いなぁ・・・(苦笑

まあ、お疲れ様でした☆

【Read more・・・】

12:16 |  プレイ日記  | コメント(5) |  Top↑
久々ばとん!
2006.10.20 (Fri)
ラテさんからのバトンを回答ですよ~!
さてさて、サックリと答えちゃいますか!



【1】はじめに回す五人
 たまには回しますかね。

 1:ネタがないとお嘆きのゼロトさん、
 2:生きてるなら更新ちゃんとSIRO!!うらt裏武さん、
 3:101に行けば、大抵いる人ランキング上位に食い込む王サマ
 4:最近ぜんぜん会えないけど元気してるのかな?みけさん、
 5:いつもお世話になってます。もっぷくださいベストさん。


【2】お名前は?
 『穢土ことは』
 ケガレシチニタマリシコトノハ。読み方は普通に『エドコトハ』ですが。

 メイプルのキャラならば、『ことのは』で。


【3】おいくつですか?
 お酒も煙草も合法です。それ以上はノーコメント。


【4】ご職業は?
 学生ですね。まだ。


【5】ご趣味は?
 漫画とかゲームとかアニメとか・・・・?
 あとはネットめぐりと、アクセサリー作成をちょびっと。


【6】好きな異性のタイプ
 気が合って、優しい人。
 でも煙草吸う人はどんなに優しくても㍉。


【7】特技は?
 ありません!(きっぱり


【8】資格何かもってますか?
 普通免許くらいですね。なーもなし。


【9】悩み何かありますか?
 そりゃあ沢山ありますよ。ありすぎて困ってます。
 誰か半分くらい貰ってください。


【10】好きな食べ物と嫌いな食べ物
 好きな食べ物は、トマト、じゃがいも料理、果物
 嫌いな食べ物は、ヨーグルト、マヨネーズ。
 特にヨーグルトは、人間の食べ物として認めません。決して。


【11】貴方が愛する人へ一言
 元気かい?


【12】回す五人の紹介をお;:;.:....
 1:ゼロトさん→のんべーなせいか、しょっちゅうWCに行っている魔剣士さん。
 2:裏武さん→絵ェ上手すぎいぢり甲斐たっぷり☆な素敵ヤギさん。
 3:王サマ→最近めっきり遭遇しない、恐竜に食われてた王様。
 4:みけさん→金魚大好きカリッと調理、斬り仲間なマゾスキーさん。
 5:ベストさん→放置キングにして内緒プリンス。滅多に狩風景みない出不精さん。

 ていうか、冒頭ので紹介になってるんじゃないのかね?(´Α`)






次!デスクトップバトン!

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
WS000007.jpg
 露天放置しつつ、てきとーに取ったので、開いてるファイルは気にせずに。
 一応ファイル名前つぶそうと縮小とか、小賢しい真似してみましたが・・・・
 中途半端で、がんばれば読めちゃうね、こりゃ;
 読めたからって気にしちゃだめです。したら上げ祭ります(ぁ
 まあ、何の変哲もないデスクですわ。


【2】OSは何?
 WindowsXPです。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 自分専用のノートパソです。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
 メイプルに来る前、今もたまーに覗いてるネットゲームで知り合った、
 とある某ビューティーなお姫様にいただいた絵でっす♪
 ・・・・元絵をなくしてしまったっぽいので、これ以外の壁紙にすることはないでしょう。


【5】壁紙は頻繁に変える?
 これにしてから、一切変えてません。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 37コですね。
 使わないのでも面倒なので消さないので、無駄に多いです。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 私自身ゴチャゴチャしてまっす;


【8】何かこだわりはある?
 特になし!


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 んな面倒なことしませんぜ。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 じゃあ、↑のとは違う5人を指名しましょうか・・・・

 1:元祖のんべこと、最凶の上げ逃げ師、助教授さん。
 2:↑に対抗するためか、最近上げ子育成してるらしいライムさん。
 3:定期更新の間隔を狭めて欲しいレプスさん、
 4:こちらも更新頻度低めなみぎよりさん。
 5:廃人になってしまったらしい、さん。


・・・・・よし、無理やり10人ひねり出せたぜ!(ぁ

l・ω・`) <ちなみにやりたい人は誰でも持ってっていいよ?w
20:28 |  自己晒し  | コメント(10) |  Top↑
墓師再来?
2006.10.18 (Wed)
期間限定というと、どーでもいいものでも惹かれてしまうものですね。
しかし、メイプルの期間限定はとんでもなく美味しいものも少なくないです。

今回の目玉は、秋の味覚晩餐会・・・通称ギョウザクエでしょう。
某助教授さんのレポート①とか、某ライムさんの熱烈な語りをご覧になれば、
これのスゴさがよくわかるかと思います。 私はまだそんなにスゴイと実感はできてませんが

餃子製作には500の経験値が手に入るということなので、
せっかくだから、上げ逃げ子(LV1の激烈新人)教育プログラムに組み込み!
しかしLV8からのクエなので、そこまではKIAIで上げて、れっつチャオズ!

gyouzaatumetilu.jpg

・・・・したのはいいのですが。
デンデンスローなど、初心者スキルも実装されたし、
確かに以前に比べて格段に作るのは楽にはなっているのですが。
ギョウザクエの施行者として、適切だったのかは非常に疑問点が。

 ・レベル上げの時間を考えると、いつもの方法のがはるかに早い。
 ・例えデンデンでも、必ずしも一撃ではない。レベル低いと特に。
 ・狩りのための薬が必要になる。デンデンスローは消費が多い上に殻まで必要・・・

確かに経験値500は有効利用したような気にはなりますが・・・
上げ逃げ子育成と、餃子作成の時間・・・別々にしたときとどっちが早いんだろ;




閑話休題。

今日は久々にDTタイム近くにINできたので、ことへ。
流石に青狂いも醒めて、黒を探しに。
空きをみつけたら、ライムさんからすとーきんぐされちゃいました(*ノ∀ノ)イヤン

久しぶりの狩りということもあり、まじめにカリカリカリ。
平日には珍しく、チケを相当有効活用してレベルアップ!

・・・・・・・・・・・・SSは逃しました!orz

レベルも上がったし、久々に猫を呼び寄せることに。

  どん。

donnsonoiti.jpg


  どどん。

donnsononii.jpg


言い訳としては。

 ①プリは、HP低いのにMGかけないのが普通であり、操作が難しい。
 ②何故かヒールを押しているのに、回復しない(または遅れる)バグが発生している。
 ③HP強化しているとはいえ、レジの上げ具合が微妙であり、魔法2発耐えられない。
  運が悪いと体当たりも2発は無理。
 ④ぶっちゃけプリ苦手やねん(´;ω;`)


猫を起動するたびに、経験値が減っていきます。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
16:32 |  プレイ日記  | コメント(7) |  Top↑
(゚Д゚=)ノ⌒゚ポイッ
2006.10.10 (Tue)
紙類の整理をしていたら、懐かしいものが出てきました。
まだ見れるものだけ晒してみますヽ( ´¬`)ノ

モデルは秘密です。秘密っつったら秘密です。

【Read more・・・】

20:22 |  つぶやき  | コメント(6) |  Top↑
青黒オンライン
2006.10.08 (Sun)
今日も青黒。
金2爪出るまで、リプレから出ることは許されないのです(;つД`)

oanohaka.jpg

チャットに夢中になっているうちに、メルガが切れた模様。
元々人より切れやすい(LV10・76秒)から、ちゃんと気をつけないといけませんね・・・
最近あまり死ななくなってきたので、油断しました(´;ω;`)

今日は休日。
4倍タイムなので、青黒確保&人集め!
またまたドロップ30%アップ状態に(*´Д`)ハァハァ
始まるまで、だらだらと赤字やら強化やらのお話をしました。
斬りはやはりを使っている人が多いのですね・・・
100くらいのとき、黴菌で回復遅れでの死亡率が高かったので、
消費欄も逼迫しなくていいし・・・と焼き豚な私・・・
やはり塩に戻したほうがいいのかもしれません。

gureinomotimono.jpg

とりあえず不要な変身アイテムをとっとと消費しないと!
@20回変身可能です 多いです○| ̄|_


変身したままフリマめぐってると、流石に目立つのか某助教授さんに目ェつけられました。
そのときは逃げて難を逃れている間に、ターゲットが他に移ったようですが・・・・

そのターゲットのAGENIGE援助要請がきたので、「キリバンとり競争」することに。
その方がもう落ちるということで、
1キャラしか動かしてない私が170ゲットの勝利!

罰ゲームは、10分間AGENIGEから逃げない・・・にしようと思ったのですが、
ものすごい拒否にあった上、人数も少ない(サシでの勝負)ので、
「知り合いの露天に愛の告白(~かけおち風編~)」で妥協。

jokyoujuainokokuhaku.jpg

助教授さん、告白ものんべですね!

さすがである。

【Read more・・・】

10:47 |  プレイ日記  | コメント(4) |  Top↑
サヨナラ
2006.10.04 (Wed)
さて、いつの間に露天子・病葉の人気度がじわじわ増えてることに気付き、
なんとなーくカウントしてみました。
この露天を開いたとき、人気度96

pop96kara110.jpg

高速でカウント、上限を突っ走っていったらしいですヽ( ´¬`)ノ
5倍返ししたげるから、覚えてなさい( ´,_ゝ`)


ということで。
前々からの宣言どおり、人気度100になったので・・・・

びふぉー

byewakuraha.jpg




あふたー

byewakuraha2.jpg



バイバイ、私の最大の汚点。

【Read more・・・】

21:18 |  プレイ日記  | コメント(2) |  Top↑
MAJI狩り
2006.10.01 (Sun)
最近日課になっている青ケンタ君
最初に標準パルチをくれたのに、最近はめっきりご機嫌ナナメ。
今日もご機嫌を伺いにカカカカカカ。

最初はフリーズケンタウロスの領域・・・・青しか出ないところでしたが、
ライムさん拉致のため、も出るお隣へ移動!
お昼ちょっと過ぎで時間帯が良かったからか、すんなり場所もゲット。
待ちながら一人でカリカリしていると、見知った顔とバッタリ遭遇。
どうやら狩場を探してるらしいので、ほぼ無理矢理拉致。
プリさんx2・・・・・よく考えるとかなり贅沢な待遇ですねぇ・・・・
レプ&ライムのプリースターズに慣れてるせいか、あまり実感がもてないですが(殴

aonireirei.jpg

湧きに追いつけないヘタレ戦闘職に代わり、レイを打つ姿が凛々しい・・・(ノ´∀`*) ポッ

2発ダメージ喰らったらオシマイ、常にお墓の隣で癒す職というのに・・・
やっぱりプロのプリーストさんは凄いですね。
黒と違ってレイを打つ必要がある青でも、黙ってレイヒールレイヒールヒール・・・

aonireirei2.jpg

青はキツイって言ってたライムさんも、結局頑張ってくれましたし♪
でんでんを多用するようになったたから、
魔法石で大赤字じゃないのかちょっぴり心配でしたけどね!
いぢられキャラが板に付いてきた彼も、このときばかりは凛々しい・・・・不覚ですが(ぁ

この後、火毒魔さんも加わって4人でカリカリ♪
最初は2種類の敵、しかもこんな妙な広さのマップ・・・と思ってましたが、
非常にPTに適したステキ狩場ということが身に沁みてきました。
お墓もちらほら出ましたが、私個人としては楽しくできて良かったです^^b


そうそう・・・・
このとき一緒に狩った方々の所属するギルドさんが、
きたる10/6に民間イベントをされるそうです。
ルディのエオス塔でのウォークラリーらしいですが・・・
詳細はこちらのHPの掲示板に。
飛び込みでも参加可能らしいので、お暇な方一緒に行きませんかね?l・ω・`)



そして少々時間を置いて。
DT30分くらい前に再度IN、PT狩りを目論んでそのまま青黒マップ空きを探します。
・・・・・・・・・・・アッサリとみつけましたヽ( ´¬`)ノ
黒ケンタが出るマップは基本的に人気なのですが、
1回目のDTは、比較的狩場を取りやすいのですb
チェベさんとライムさんを雇って、ドロップ狙ってカリカリカリ・・・・
いいものは出ませんでしたが、やはり一人とは段違いのドロップ率。
が難しいならで勝負ですよね!

その後、てっきりデマだと思っていた経験値4倍の情報が・・・
公式HPの「お知らせ」コーナーになかったので、誤情報と思い込んでましたorz
どうしてこんな下に小さく・・・わかりにくく・・・・・・?
メイプルというゲームをやらせるには、良いエサだというのに・・・・?
∑(゚д゚*) ハッ
もしかして、以前の経験値4倍による過剰な狩場争いや、
醜い横殴りの横行の再来を懸念したのでしょうか?
すぐ知れ渡ることだから、これだと意味がないですが・・・・

このまま狩場放棄するのは勿体無い、ということで、ぼへー・・・・っと狩場のヌシになることに。
流石にこれだけ連続して狩するのは久しぶりで疲れたので、
途中でギブアップ、他の方に狩場まかせてゴハン休みにいきましたがね。

そしてウワサの4倍タイム、20:00・・・・
どこか高レベル狩場に入りたいという切なる思いと、
青黒という立地条件が重なったのか・・・いつの間にかに6人PTに。
ドロップ率20%アップだぁ♪
しかし一向に経験値が2倍になった気配はありません。
荒れる拡声器、失望の声・・・・・
私は今、経験値よりドロップのが重要なので、どうでも良かったですがヽ( ´¬`)ノ

結局、経験値アップが確認されたのは、21:20くらい・・・・
「4倍ないみたいだし、そろそろ疲れたから解散しようか~?」
なーんて言っていた頃です。
皆慌てて狩りを延長、急いで薬や手裏剣等の補給に。
しばらくして、公式でお知らせ更新されました。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月1日20時より開始予定の経験値2倍キャンペーンで、ネットカフェ接続以外で
経験値が2倍にならない不具合
が発生いたしました。
上記不具合のため本日の通常接続の方の経験値2倍時間を24時まで延長いたしました。
皆様にはご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

・・・・これってどうなんでしょうね?
どっちみちその時間だと思って、できなくて落ちた人は全く補償を受けてませんし。
以前のように100P与えるのは、個人が複数ID所持してる以上できないのはわかりますが・・・
大体、4倍楽しみにしてた人は、1時間半前から狩りしてるのですよ?
これ以上・・・・何時間ぶっ通しでやらせる気ですか・・・・・orz
その日のうちに「終わった」事項にしたいのでしょうが・・・日を改めるべきでは?

ユーザーの体に優しくない処置に、所詮は寝糞・・・・という思いが募りました・・・・

疲れを引きずりつつ頑張ったのですが、23時でもう限界・・・と解散に。
経験値は確かに美味しかったですがね・・・・・
でも、何か違うんじゃないかな?という思いでいっぱいでした。

経験値量は遥かに及ばないけど、お昼の狩りの方が楽しかったよ。


ちなみに、後半文字だけなのは、SS撮影プログラムの立ち上げを忘れてたからです。
(´・ω・`)ショボーン

【Read more・・・】

23:33 |  プレイ日記  | コメント(5) |  Top↑