2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
特攻 ~ビシャス編~
2006.11.30 (Thu)
Jrイエが一撃確殺ならば、DKが美味しいとの鳥さんの助言により、
久々にエルナスでの狩りを終えたはのとこ。
みなぎりを使っても、1撃率は半分ちょいくらい・・・微妙でしたがorz

しかし、エルナスオルビスでの狩りをする子が最近はいなかったため、
チャリクエ倉庫担当のコ2人とも、荷物が妙なアイテムで埋まってました。
仕方ないので、もったいないと思いつつも露天で売り出してみたのですが・・・・

061130onigiriage.jpg

恩を仇で返された(´Α`)

彼にはまだ、洗礼受けてなかったのですね・・・・orz
迂闊でした。。。



さてさて、みなぎりが明日までということで、ビサス特攻を決意です!
シュミレーションの結果、みなぎりを使ってもサベジで7割程度の処理能力とのこと。
怖いけれど行けない数字じゃ・・・・ない!
途中で一緒に逝きたいというQさんも合流して、れっつ特攻

061130ikiawanai.jpg

・・・・死ぬ気はサラサラなかったのですがね○| ̄|_
敗因は、二人の息が合わなかったこと・・・・
同時に毛玉に(弱)攻撃を当てて、暴発させちゃったからですorz
2回とも同じような敗因でした・・・・・・
逝くなら、気絶仲にHP1や解除かと思っていたのに・・・・無念でなりません。


ビサスに怨みの念を送り続けていると、なにやら気になる話が。
サクサクでビサス討伐するとか・・・・
ことはもう行けませんが、かわりに猫で参加させてもらえることに!
プリのめるるさんがいたし、1PTだから邪魔っぽかったことは気にしちゃ行けません。
ささっとマナエリとスイカを輸入して、突撃!!

061130hppurinosyouhijijou.jpg

MGは当然なし、HPMP1をマナエリで回復しつつ、1段階は低いMPで乗り切りです。
今回のパッチで、毛玉が寄ってきて勝手に4kダメの爆発・・・と変更されたため、
いくらHP狂プリとはいえ、こういった黒字対策はできなさそうですね・・・
残念です。非常に残念です。



そして倉庫整理のため、いつものように9chフリマ前を通り過ぎていると・・・
何やら、見知った顔の集団に遭遇。
まーた強化祭りをなさっているとか・・・・
なんとなく参加したのですが、当時HP上下鎧の書がフリマになかったため、
あまりちゃんと強化できなかったです(;つД`)
運がいい、と思い込んで投下したチラニュム強化は、4連敗・ALL闇。
ヤケで96ツインクローにも30%をペタペタしたのですが、綺麗さっぱりお亡くなりに。

・・・・・・ロシアン毛筆(30%書を全員で1枚ずつはりつけていき、闇したら罰ゲーム)では、
成功・変化なし、と悪くはない結果だったのですがね・・・・・

061130onoru-retto.jpg

ちなみに罰ゲームを受けるのはハg王様と、シャッkリブさんです。
頑張れ目隠し組み!
ブログの更新を楽しみにしております!!

061130miniiete-.jpg

イエティも応援して踊っております。

可愛くはあるけど、高いし能力詰め込みすぎだし、微妙な気がしますわ・・・
そいつより、猫ちゃんとかにアイテム拾わせるPアイテムスキル出ないかなぁ・・・

【Read more・・・】

15:59 |  プレイ日記  | コメント(6) |  Top↑
お邪魔してます
2006.11.27 (Mon)
皆さんはメイプルにINするとき、なんとなくいつも入ってしまうchはありませんか?
私の場合は、それが9chです。
偶然なのですが、私の友にも9chが好きな人が結構いたりします。

そうなると、薬をとりにフリマへ寄ったらバッタリ・・・ということもあるわけで。

101でのお知り合いの方から、渡辺くん家のギルクエお手伝い依頼が!
楽しそうだったので、カリカリするはずだった相棒も巻き込んで。れっつごぅ♪
そこそこレベルでギルドフリーがいないので、30レベルを出しました♪

955moderundazo.jpg

凄いでしょう!
うちの子レベル30でアンデットに955も当てていmΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・#)ノ
いや、強化しまくって適性レベルを狩れば出ないこともない数字なんですがね、955。
強化してないと出ないからなんか爽快感あったんデスヨ!

Miss出しまくりつつも、戦士で死ににくい特権を生かして特攻です。
まあ、重くさせただけですが、そこは気にしちゃいけません。

ギルマスさんがルビーを持ってらしたので、ボスを飛ばしてクリア完了!
イヤリングのない私は、即効お墓を降らしましたがヽ( ´¬`)ノ



さてさて、お次は恒例となってきたかもしれない、露天晒しです。

agenigesaikoutateyomikai.jpg

縦読みとは、また新しい技を身につけられましたな。
一ヶ月制限が守ってくれたのか、上げられた様子は見られませんでした。
やはり逃げ回るより、人身御供を出すほうが効果的ですね!
友録が少ない割りに知名度はそこそこの我侭猫が、現在の露天の主です。
露天書き込みもそこそこ期待できていいですわ~♪



そして、今日鳥さんが71になりそうだ、ということで、急遽オルクエ開催!
人数が集まるかな?との懸念もありましたが、なんとか集まった模様。
よく考えると、知り合いだけで6人すぐに集められるって凄いですよねー
そんな鳥さんの人徳・・・もとい鳥徳をしみじみ感じつつ、れっつクエスト!

1回目ー・・・・私が鯖落ちにて、やり直し。

2回目ー・・・・お次は奇癖ちゃんの鯖落ちにて、やはりやり直し。

そして、3回目ー・・・・

今度こそは!と気をつけて、クエストをこなしていたのですが・・・・
今回はクレがいないPTであること。そして自分が魔法使いであること。
完全に、忘却しておりました・・・・・

torisanhontogomennnasai.jpg

はい、既に鳥さんのレベルは71
もうこれ以上は天地がひっくり返ってもやり直せないレベルだというのに、
私としたことが、クエストアイテムを所持したまま死亡してしまいましたorz

どれだけ迷惑かけたら気が済むんだ・・・私orz
本当に申し訳なかったです・・・・
この借りは、体でお返しいたします・・・・(;つД`)




そんなこんなで(´・ω・`)ションボリしていると、拡声器から気になる情報が・・・・

蘭さんとみぎさんが、揃って120レベ達成!?
暇なのでとりあえず現場にお邪魔しに行ってみる私。

ransanmigisan120.jpg

相変わらず、獅子卵さんらは仲がよろしい♪
みなさんレベルがかーなり上がっていて、ビックリしましたねー
部外者なのに、我が物顔でお話に加わるという愚行に走っておりました(ノ∀`)

そうこうしているうちに、かなりの時間が経っていたのでお開きに!
帰還書が勿体無かったので、帰る際にはそこらの幽霊にちょっと体当たり。
負けじときのこさんも体当たり。

ohakarenmei.jpg

この方とは、お墓を通して共感できるM性が感じられました・・・

経験値とは増えるものじゃないのだよ。
減るものなのだよ。
でもことが死んだらちょっとはへこんでしまいますがね!

【Read more・・・】

03:59 |  プレイ日記  | コメント(7) |  Top↑
わいわいがやがや
2006.11.24 (Fri)
『人の恋路を邪魔する奴は 馬に蹴られて死んじまえ』
こういった逸話があるのをご存知でしょうか?
いくら羨ましくても、邪魔をしてはいけませんね。

umanikerareteohakayuki.jpg

実践してきました。

流石は獅子卵最強ばかっぷる(褒め言葉)ですね!
これは決してメルガ切れチャット死ではありません。
でぇとの邪魔をするなというお告げなのです!(ぁ

まあ、懲りない私は機会があればまたお邪魔虫になりに行きますがね♪



そして、昨日は久々のビサス!
ミヤさんの毛玉処理でびぅ戦とは、あとになって知りました。

集合時間と開始時間を間違えていた私は、薬補給すらなく着の身着のままで行きます!
・・・・・・見事に途中でラーメン類は切れました(ノ∀`)
焼きブタは300、塩は200あったのですがね。
プリさんがいなければ・・・当然そんな少量じゃ完食してしまうわけで。
この間フリマで買い込んだスイカがあって本当良かったです・・・・!

教訓:ボスのときは時間なくても薬買いに行け!


ちなみに1回目は残り二人で半分以上HP残っていたので撤退、
2回目は残り三人で撃破、でした。

生き残ることにかけて、かなりプレイヤースキルが上がっております。
これもドラグリ巡りの恩恵か・・・はたまたプリ鍛錬の副効果か?
今までわからなかった、特攻と撤退の見極めが少しだけわかりかけてきました。
今度経験値ゼロのときにでも、ソロビサス行ってみようかしらん★


終了後、ほぼリプレ在住の皆様。
お帰りついでにドラグリ料理つあーへ!

ドラ3匹、グリ1匹お召し上がり!
無論出たのは参加賞のみ!!

終日DTを疑いたくなる、リプレのドロップ率に万歳ヽ( ´¬`)ノ
リプレ篭った後、他に行くとぽろぽろドロップでるのがビックリしますよ。

kageusuidesunele.jpg

コイツを見かけたら、f3ヨロ!
背後の亡霊は気にしちゃいけませんよ?


その後、なんとなく101へ。
オルクエ人材探しに遠征していたセナさんと遭遇&拉致られ!

レベルが高いPTでしたので、サクサクっといけましたね。
そうそう。縦長マップのセリオン出現に法則性があると、初めて知りましたよ。
オルクエはまだ数回しかしていませんが・・・・極めるのも面白そうですね。
できるキャラ、しかも足手まといにならないのが一匹しかいないが残念。
ルディクエもですが、PTクエ用の戦闘向きキャラが現在ほぼいませんね。
キャラ全体のレベルアップが必要かもしれません。
そんな時間が取れたら・・・の話ですがorz

途中で助教授さんも召還したりしつつ、オルクエオルクエ。
セナカンナカップルがいると、f2が絶えず、楽しくできていいですな♪
こういう感じで楽しめた後って、PTクエ熱が上がってしまいますわー

ketinamireruba.jpg

ちなみに、ミネルバはけちーです。
書がいいって言っていたのに、マナエリでした(ノ∀`)

【Read more・・・】

13:49 |  プレイ日記  | コメント(3) |  Top↑
求)安寧な露天
2006.11.21 (Tue)
ようやく、多少はインできるようになったことのはです。
露天ばかりですがね(ノ∀`)

しかぁし。露天にはあの怪物がいることを忘れてました・・・
そう、助教授という名の肉食獣が・・・・

syoumetusiro.jpg

(´Α`)

ちなみに、この二人の名前を出したのは、
前日と直前に上げまくられたからです。

うん、もう怒り通り越して殺意すら覚えますね。本気で。
安心して露天するためには、もう鯖変えるしかないのかもしれません。

その後。

syoumetusiro2.jpg

支店長に成敗されちゃいました(´・ω・`)
おしおきならこの二人にしてやってくださいよぅ・゚・(ノД`)・゚・。



そして誘われたオルクエ。
人気度による応酬は続きます。

kakuseikinomudadukai.jpg

またしても、拡声器乱用!
最近、よく使用している人の気持ちが少しだけわかってきました。
でも、11コのを買う気などサラサラありませんが。

そうそう、リブさんの素敵な姿を拝見できました♪

torawarenoyagi.jpg

まるで、囚われ人のような・・・・
M臭漂うお姿・・・・
羨ましいことこの上ありませんなぁ(・∀・)ニヤニヤ

torewarenotori.jpg

この方の二番煎じだということが惜しい!

目隠しと口隠し、両方を同時に使用することかなり嫌がっておられましたが、
似合ってるのにもったいないですよね。
・・・・・本心から言ってますよ?ええ、嘘偽なく!

【Read more・・・】

16:58 |  プレイ日記  | コメント(8) |  Top↑
合同卒クエ会
2006.11.03 (Fri)
深夜に、たつやさんと鳥さんの合同卒クエをするとの情報を。
いい機会ですので、スチル無効により役立たずになったヰヅルも、
一緒に卒業させてもらえるように、約束をとりつけます!
相当長いこと、101階にいましたし。最後もルディクエで締めたいですしね・・・・

そして、約束の時間5分前。
一人ぽつん、とネズミをいぢめてると、お花の貴公子・セナさんが。
まだ誰も着ていないと言うと、呼び出しをかけていただけることに!

1102kakuseiki1.jpg

拉致監禁ではなく、拉致軟禁が正解ですけどね!
無事たつやさんが、助けにきてくれました(;つД`)

ほかの人も、拡声器は見てないけれど、続々と集まってきます。
そして、101階の住人・ヰヅル。
一年半のルディクエ人生、最後のクエストへ!

1102goudousotukue.jpg

頑張ります!

内容は、鳥さんが非常に愛でられていました。
彼を見たらいぢめてあげねばならない、という義務感を抱くのでしょうね。
リダで箱で「5」をしながら、強化させられてました(ノ´∀`*)
ボスを鳥さんソロで・・・というお話も持ち上がったのですが、
途中でついつい、皆手を出してしまいました(´・ω・`)

そして、最後に卒業した3人による、「のぼれのぼれゲーム」が!

ルールは簡単。
ボーナスステージの、一番上に一番早く上りきったヒトの勝ち。
ドベには、いつもの罰ゲームが。

ただし、いつもと違って、公平を期するために、
 ①参加者は全員移動速度・ジャンプ力を100%に調整。
 ②重い人(具体的には鳥さん)対策のため、スタートは50秒から。
ということで、ゴーゴー!

・・・・上りきったのは、私だけでしたw
鳥さん、45秒になってもまだ浮いてましたし(ノ∀`)

そして、おめでとう系の拡声器が飛び交う中・・・・・

watasikattandayone.jpg

Σ( ̄ロ ̄;)

あの 私、勝ったんですよね?
罰ゲーム受ける謂れは・・・・・
゚・(ノД`)・゚・。

その後も、執拗なまでのAGE状態に、思わず逃亡。



逃げ込む先は、いつもの隠れ場。
しかし、ここは上げられないかわりに、ずっとしゃがんでいる必要があるので、
チャットができないのですよね~

ということは、危険は大きいですが。あそこしかない。



チキンと呼ぶなら呼べ!!(;つД`)
動かない人が必ずいる場所なんて、他にあろうか。いやない。


それにしても。
こんなに拡声器乱用したの、
生まれて初めてですオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


まあ、その後数回迷路をした後、女衆で朝まで鳥さんをいぢめてお開きに。

丁寧かつ柔らかい口調に孕む毒、見事な攻め具合・・・・・
あおかぜ姐さん、格好良かったなぁ・・・(ノ´∀`*) ポッ
18:26 |  プレイ日記  | コメント(7) |  Top↑
芸術の秋
2006.11.01 (Wed)
秋というには、もう寒すぎる気もしますが。
芸術の秋ですよ!!

と・いうのも・・・・・・

文化祭inメイプルストーリー2006

ついに、きたる 11/3~5 開催!! 

素敵職人様たちの力作が並ぶであろう、民間イベント・・・・
かーなり楽しみにしておりまっす(ノ´∀`*)

こういう部分、メイプルはいいですね。
このような素敵なイベントが開催されやすい地盤が整っている。



そうそう、最近すごく気になっている絵師様が一人。

メイプルインフォのお絵かき板、「おっきいの」と「戦士」板に描いておられるお方。
お名前が空白なのですが・・・・この方、ものっっっそ素敵!!
タオル姿でこんな格好良いまっそうが描けるものだなんて・・・
HPとかないのかしらん。あったら日参したい(*´Д`)ハァハァ


やっぱり、インフォのオエビには、
神レベルの方々がいらっしゃるから嬉しいですのー♪
文化祭に参加なされる方もいらっしゃるし、楽しみ楽しみ~




ん??パッチ??

新しいグルクエとか気になっちゃいるけど、
今長時間インするだけの余裕ないんじゃ(ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

誰かクナイの詳細教えてください○| ̄|_
17:19 |  つぶやき  | コメント(0) |  Top↑