2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
愛しいかわいこちゃん。
2007.04.23 (Mon)
オサボリ癖が出てSS溜めていたことのはです。
今回は時系列ではなく、1キャラに絞ってストーキング記事!
『どくのは』ちゃんの最近について!!


この間の記事でも触れましたが、私は自分のキャラの中で毒ちゃんが一番好きです。
というかメイプル一可愛い!と信じている親馬鹿です。
キャラの性別は男なんですが、一見女の子にも見えちゃうほど可愛い♪
そこ!「デフォ顔じゃん・・・」とか言わない!

しかし・・・・その可愛さにも、一つだけ欠点が生まれてしまいました。
瞳の色、です。
カラーコンタクトによって、色が変えられるのは素敵ですが、
それによって、元々の黒曜石の瞳が・・・・琥珀色に・・・・
お洋服も髪の色もくすんだ色だからこそ、黒が映えていたというのに。
実装当時はP不足により見送っておりましたが・・・・
レベルが100になれば、祝儀がわりに買おう、と決めておりました。

そして・・・・・

070423lv.png


070423color.png


070423ba.png

こういう流れに。
小さい箇所かもしれませんが、これでモチベーションがアップです♪
赤字とはいえ、骨も狩れるので・・・成長速度はかなり早いですね!
サメだとちょっと速度は落ちるけど、他職に比べると圧倒的・・・その上黒字。
集中力が切れると鬼のようにお墓はでますが、ね(苦笑

ついでに、サメではあんまり使わないだろう無駄遣いも。

070423uri.png

いくら攻撃しても避けるこのコ・・・・・
できる!
20mは大金だけど、可愛いから許す!!
毒ちゃんの足になりなさい!!

そして、こっそり集めたメダルで、初ビシャスにもお邪魔様!

070423bisa.png

い、一回目は倒したんですっ・゚・(ノД`)・゚・。
1・1の瞬間に接触回避は、結構上手くいったのですが、
その際に回復が遅れて接触死でした・・・・
SSの通り、墓祭りとなってしまい・・・
最後に残った破戒僧こと、楽さんもあえなく(;つД`)
やっぱりビシャスってボスなんですよねぇ。。。


それでは次回はことのは編!
・・・・・・・・・・・・・・次回予告したからには、ちゃんと更新せねば、ですね!l・ω・`)
スポンサーサイト

【Read more・・・】

10:26 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(3) |  Top↑
頑張りました。
2007.04.14 (Sat)
さてさて、ビサスやっているとストップがかかる今日この頃。
サックリと鬼のいぬ間にやりたいと思っていたら、
友チャで良い具合に@1の募集が!

070414bisasu2.png

お邪魔しまーすっ♪

実はこれ、2回目なんです。
1回目は・・・・・途中で3人となりまして、半分くらい削ったところで聖魔さんがドボン。
DKのスケさんのHBを頼りに2人でカリカリしていると、
あと4センチのところでスケさんも還らぬ人へ・・・・(;つД`)
死因は、バーサクのための低HPだと見たlд゚)+
つまりそこからは・・・・・・

070414bisasu.png

いざ尋常に!! タイマン勝負!!
素敵なアングルでしょ(ぁ

結果としては勝ちましたが、かなりお待たせすることになって申し訳なかったです(´;ω;`)
ドロップもハズレでしたしね・・・・
ここでキーン(ブーメランスタブのこと)の20習得本が出たら素敵だったのですが・・・
そうそう簡単にはいきませんね;

暗殺の本も、ギルクエらしいですし・・・・

4次としてスキルを強化できるのはまだまだ先になりそうですね。




さてさて、時間変わって翌日。

今度は4次にさせたい第一候補の毒ちゃんでイン!
この子の姿を見ると、癒されるんですよね・・・・(ノ´∀`*)
何せ、メイプルの中で一番可愛い確信しておりますから。
親馬鹿全開とか言われても気にしない♪

070414umi.png

 電話がかかってきてショップ
  →戻ったら巣の上
    →MGは無論切れてる
     →・・・・・・・・・・・・・・・(涙
という、ここで出入りした魔法使いなら一度はやらかすコンボです。
普段はサメにいるので、これがスッカリアタマから抜けておりました・・・・

まあ、そーうさんの上げ逃げを阻止できたから悔いはないっ!


そうこうしていると、薬がすっかりなくなり、補充の時期へ。
ふと・・・・この間鳥さんとしたお話が頭によぎります。

骨龍なら、経験値の時給12m・・・・・・・

ふと、アイテム欄を見てみると、リプレ行きの魔法の種が一つ。
100レベまでは自粛しようと思ってましたが・・・・
誘惑に負けて、行ってみました。

うっかりDTと被ってしまったので、狩場が込み合ってましたが、
めるるさんとミヤさんを見つけて、入れてもらえてラッキーでした。
・・・・・毒ちゃんはサクサクのサブギルドに入っているのですが、
こっち、ほんっっっとーーーーーに誰もインしないソロギルド状態なので、
会えるとは思わなかったデスヨ(´;ω;`)

070414hone.png

結果は、4墓くらいでした♪
それでも経験値・・・・上がるのが凄いですね。
懸念していた命中率は、ほぼ問題なかったです。
ただ・・・・死んだ後に戻るのがとっても大変ですね。
ダークサイトの偉大さが、よくわかりました。

あと、MPの回復薬をもう一段階グレードアップさせる必要性を感じましたね。
1回の攻撃が2000~4000?ということを考え、
豚骨(HP800)+氷(MP2000)でOKだろうと踏んでいたのですが、
これだと、囲まれたときに連打しなきゃでして・・・・
これ以上の回復薬となると、金銭コストパフォーマンスが悪いので、
なるべくなら、露天で安く売っているものを狙いたいものです。


それにしても、毒魔は成長が早い。
今日で、ことのはの次にレベルが高い子になっちゃいましたよ。
一週間前は4位だったのに。。。
90台後半で、サメ時給4mを黒字でイケるというのは、反則気味です。
23:25 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) |  Top↑
対応しておりません。
2007.04.09 (Mon)
えっと、突然ですが。


070408april.png

結婚しました。




と、一週間と一日遅れのエイプリルフールです。

まあ、効力が切れるまでの10日間は花婿を気取ってみますがね。




さてさて。転職だけして、インはしてなかったワタクシ。
8日土曜日から、少しずつ入っております。

まずは転職したんだから、スキルを活用!
そして今までキツかった敵や、マスタリブック落とす敵をバッタバッタと・・・・・・

する前に。

まずはキーボード配置を見直さなくてはなりません。
周りはジョイパットの人ばっかりですが・・・ホントボタン足りてるのでしょうか。
キーボードですら、もう既に足りなさ気なのに・・・・

今回は「ブーメラン」「暗殺」を入れ込み、「拾う」ボタンをv以外の位置に変えます。
また、それに伴ってコンボさせやすい位置にスキルボタンを大幅見直し・・・
コレがまた大変な作業です。
慣れ、ってこともありますが、どこが連動して指を動かしやすいのか・・・
スキルもどれだけの頻度使うのかを見極めなければなりませんから。

一応はキー配置は仮決定できましたが、これからスキルが強くなったらまた変更もありうるし・・・・難しい。

一応晒しておくと、ビフォー
070408keybefore.png

     ↓    ↓

 アフター
070408keyafter.png



サクサクでビシャスに行った時も、半分くらい配置うろ覚えでした。
挙動不審でごめんなさい(´;ω;`)

とりあえず、なんとかこの2日間である程度は動かせるようになったので、
早くマスタリブックを手に入れにいきたいですね。
ブーメランは骨龍だそうで。
結構な赤字になりそうな予感がムンムンですね!

毒ちゃんも育てたいから、もし攻撃が当たるのなら、
93毒魔で特攻も良いかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・あいてたら、ですが(苦笑

サメもリプレ奥も、昔はガラガラだったところが埋まっていて・・・
嬉しい様な、悲しいような・・・狩場がとれないのは辛いところです。


出遅れたせいか、何から何が出るのかとか、
そもそもどの職にどんなスキルがあるのか、その名前とか、
完全に4次に対応しておりません。
浦島さんです。

積極的にPT組んで、職特性を観察させてもらおうと考え中・・・

とりあえずは魔法使いさんのスキル!

070408zaoriku.png
死者蘇生!!

070407bisasu.png
ゴッツイの召還!(氷・火格バージョン

撮れてたのはこれだけでした(´;ω;`)

【Read more・・・】

01:03 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
バトンと・・・・。
2007.04.02 (Mon)
シザさんからいつの間に回されてたっぽいバトン!

ネタがないこともあるし、回答させてもらいますぜ!!



------説明書バトン-------

お客様に本製品(自分)を説明しましょう

●本製品 名称

ことのは(正式名称:穢土ことは)

●対象年齢
 
全年齢対象(一部18歳以上の場合があります)

●適正動作環境

18℃~30℃
※一定以上の寒さになると冬眠致します、ご注意ください。


 【以下の動作がしたいとき】

●話す

PTクエストのリーダーの場合、ナンパ口調で話す可能性があります。
また、本製品に対して何らのアプローチを行った場合、話す可能性があります。
友好的に話しかけた場合は、ほぼ確実に話します。
 
●誘う
 
常に雇い主を募集しているので、時間と財政が許せば誘いに乗ります。
初対面の場合は一定以上のマナーが不足している場合、誘いを断ることがあります。
無言招待の場合は確実に誘いを拒否します。
 
●笑わせる

壊れている場合、箸が転げても笑います。

●泣かせる

感動、悲しみ、喜び、大笑い、欠伸、玉葱、胡椒等に対応しております。
涙腺は弱めに設定しておりますが、オプションとして鼻水も付いてきます。

●褒めさせる

素敵なもの、人、行動等を見ると褒めることがあります。
必ず褒めるとは限りませんが仕様です。

●謝らせる

小心者に設定しておりますので、本製品に対して怒ると謝ります。
ただし出力を誤ると、謝らずに泣いて逃げることもあります。
あやまる、という駄洒落になってしまったのは偶然です。

●相談する
 
本製品が精神的余裕があるときのみ対応しております。

●倒す
 
本製品は衝撃に弱く出来ております。
少々の暴力、もしくは精神的揺さぶりで崩壊いたします。
 
●騙す

自信たっぷりに話すと効果的です。

●味方にさせる

本製品と数回会って会話すると味方となります。
ただし、趣味を否定されたり、人気度を個人で一日10以上上げられると問答無用で敵とみなします。

●服従させる

ご主人様には基本的に服従します。
M傾向が強いので、その他の方法でも服従する可能性があります。
 
 
【メンテナンス・故障かな?と思ったら】

●エネルギー
 
・ヘリ×ハル(リバ可能・分からない方は追求しないでください)
・素敵絵、もしくは文章や漫画。
・チョコレート

●ケアの仕方

放置を嫌います。構ってやりましょう。

●修理の仕方

一度完全に壊れるまで突き落とすと、自動に回復いたします。
なお、この方法だと3日~2週間程かかる場合があります。


【本製品に関するお問い合わせ】(バトン回す人)

本製品はサポート対象外となっております。

回答したい方は、置いておくのでご自由にどうぞ。

つ「バトン」


続きは、ベストさんに捧ぐ(返品は8日以内にお願いします)。

【Read more・・・】

18:31 |  自己晒し  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。