2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ついに来た来たSTRの時代
2007.06.27 (Wed)
まずは何も言わずに、下のパッチ情報をご覧ください。



○ver1.29のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
[服(上)]
 ・M シャツ
[靴]
 ・ブースターシューズ
[手袋]
 ・スパークタトゥー
[武器]
 ・透明篭手
[盾]
 ・バンカシールド
[ペット]
 ・神龍
[ペットのエサ]
 ・魔法のキャンディー
[ゲーム]
 ・ザクザクチケット(早朝、朝、昼、夕、夜、深夜)
 ・進化の石
 ・メッセージ送信機

2.ゲーム内アイテムを追加します。
[消費]
 ・攻撃の書10、60、100(盾)
 ・呪われた攻撃の書30、70(盾)

 ・魔力の書10、60、100(盾)
 ・呪われた魔力の書30、70(盾)

3.ペットを追加します。
 ・ベビードラゴン
 ・レッドドラゴン
 ・ブルードラゴン
 ・グリーンドラゴン
 ・ブラックドラゴン

4.新規クエストを追加します。
 ・飛べないひょっとこ1、2、3
 ・さくらとねこのぬいぐるみ
 ・続・おぬしも悪よのぅ…
 ・鷹匠と不知火
 ・プロジェクト「ZO・U・RI」
 ・うみいと火狸金融の関係
 ・妖術師サビトラマの誕生
 ・さくらの七夕伝説
 ・サーフボードクエスト
 ・ペットの進化1、2
・ペットの再進化

5.システムを追加します。
 ・メイプル電光板

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

7.キャンペーンを開催します。
 ・150人に1人の幸運キャンペーン
 ・メイプル 夏の三大クエスト祭り
  ※開催期間:共に2007年6月27(水)~2007年8月29日(水)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします.


わかりますか?

ドラゴンだの、何かお金やったら搾り取ろうとしてるのが見え見えのは置いといて。

攻撃盾書。
30%で、STR3 攻撃5?
70%で、STR1 攻撃2?


訂正、30%でSTR3 攻撃2、70%でSTR2 攻撃1 だそうです。

ふ。。。

斬りの時代がやってきた!
それも・・・・・STR賊の時代が!

LUK賊にSTRなど、少々の攻撃力アップにしか繋がりませんが、
STR賊にとっては・・・・天の恵み。
マントと、鎧上、あとは元々吐いている装備の補正に頼らざるを得なかった壁が・・・

は?
一番得をするのは、うちわ賊だって?

Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´#)ノ ソレハイワナイオヤクソクッ


まあ、どうせまーたガシャのみなんでしょーけどね。

そして出回ったとしても・・・・・攻撃手袋30が10m近くという、
過激なインフレのこの状況・・・・買えるかも分かりません。


・・・・・・・・・軍資金、有り金全部はたいても、250mなんだけどなぁ。。。

しかし、これは投げとの格差を考えても・・・・絶対買うべきもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私は又・・・・・・1段階の鬼と・・・・なるやもしれません(笑
15:46 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(6) |  Top↑
最悪の襲撃イベント
2007.06.23 (Sat)
さて、21日木曜日、襲撃イベントがありました。
私は最近公式をとんと見ていないので、当然の如く知りませんでした。
インしたら、ほとんどが終わっている状況・・・・
しかし、唯一楓城に、まだホーンテイル本体がいるそうで。

・・・・・・ホーンテイル本体を直に見れる機会など、もうないかもしれない。

好奇心に負けて・・・・PORIRUさんの呼ぶままに楓城へ。

070622honte.png

ドアから安置へ直通っ♪(*´∀`*)ノ
どうやら下にはBGもいるらしく、安全に入れて良かったですっ。

しかし・・・・斬りには届かないこの距離。
上に登って殴ればよいのですが・・・
ダメージの14kは、メルガ張ってHBあっても貫通。

仕方ないので、下のBGを殴ろうと画策。

降りた瞬間は・・・そうでもないのですが、
段々と人のいる場所へ向かうにつれて・・・・・紙芝居が・・・・

メモリ増設前のGMイベントでもよくあった現象ですが、
まさか、また見ることになるとは・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

音だけが流れる中、15秒くらいごとに画像が変更・・・・
その間の出来事は勿論、知る手段などなく・・・・
カーソルも動かなく、ALT+F4キーですら認識してくれない。

・・・・・いけないなぁ、と思いつつ、強制終了ボタンをぽちっ。


そしてまた起動しようとしたら・・・・
ログイン画面でフリーズ!

どうやら、本当無理させすぎたようですorz



しばらくして、熱が逃げたら入れるようになりましたが・・・・

そこで私が見たものとは・・・・・


地  獄 でした。

070622tito1.png

この状況で一休みするNPC・ナガレの勇気に乾杯(笑


※名前を潰し、画像を切り取った以外、一切の加工をしておりません。


飛来するホーンテイルの部品、そして飛び回る大親分。
文字通り、画面を好き勝手に飛び回っていくのです。
安置も何もなくなり、降る墓の山


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって、イベントなんですよね?

つまり、GMの目の前でやっているチートということですよね?


大胆というか何というか・・・・とりあえず大馬鹿者であることは確かでしょう。
BANされていることを祈ります・・・・

この大勢の中、どれがチーターなのかを判別するのは難しいでしょうが・・・
ネクソン主催のイベントを荒らされているのです。
何が何でも見つけ出して対応してもらわないと、面子丸潰れでしょう。


070622tito2.jpg


流石に、こんな状況を、私は楽しいとは思えません。

楽しいはずのイベントに水を差し、
唯の阿鼻叫喚絵図にして・・・・それで楽しいのでしょうかね、犯人は。
私には理解ができません。


例え重くても、何度死んでも、楽しい。

そんな素敵な思い出の一部となる筈のものが・・・このように汚されるとは。


NPC・ナガレの言葉が胸に染みます。

ナガレ:おやおや…ここはなんとも物騒な場所だねぇ…。


全くだ。

【Read more・・・】

01:41 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(8) |  Top↑
ばてれんれんこんとまとあまーっくす
2007.06.19 (Tue)
梅雨に入ったとはいえ、暑くてめっきり夏らしくなった今日このごろ。
この間、花火を見てきましたっ!

た~まや~~!!

070618tamaya.png

ツグさんと楽さんによる、夏の風物詩でしたっ!




それはそうと!
先日は、フリーネットさんのギルド集会にお邪魔してきましたっ!
部外者でもカモン!熱烈歓迎!という、懐の広さ。
流石は大手。流石は古参ギルドの風格ですね!

そんな優しい雰囲気に流され、楽しいゲームをしているうちに、
大人しく見学していようという、当初の誓いを・・・・忘れていきました。

070618fngiru.png

chu♪
ついに、他所様のところで、イチャついてしまいました(*ノ∀ノ)イヤン


こんなことやっていると、お義兄様こと、弾楽さんのお怒りが・・・・

070618fngiru2.png

壮絶なカゲさん争奪戦!
・・・・・・・・・結果は、悔しいから言いません!

(´;ω;`)

最近、こういった昼ドラちっくなことばかりしているせいか、
天罰がきました。


070618wasabimap.png

(´;ω;`)




ま、まあ!
かなしいお話はおいといて!!

この間龍ちゃんにフリマでバッタリ会ったのですが、
何もしゃべらないので どうしたのかと思いました。
疑問は・・・・・22時間後に判明

070618wakaran.png

エルフは、中に出展者が入ると、他の人は強制退場されます。
そっちに言っても、全く通じてなかったデスよ・・・・・

最後まで 悲しいお話でしたorz

【Read more・・・】

22:36 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(6) |  Top↑
うろうろふらふら
2007.06.11 (Mon)
一週間に一度くらいの更新ペースを、もちょっと早くしたいな、
・・・という気持ちだけはあれど、行動が追いつかないことのはです。今日和。

さてさて、色々とありましたが、まずは宇宙人発見の報告から。

070603midori.png

左はブロッコリー星人、右は某ヨーダです。

わびさんだけは、何があっても緑肌にしてくれると信じてましたlд゚)b+


この宇宙人を目撃した場所は、残された龍の巣。
そう、オハゼで溜めた資金をもとに、狙うは勿論ステップ!

070611honehaka.png

まあ、お墓はデフォですよね!orz
このときはお師匠様と、お友達のDKさんがいるところに、3人で押しかけ・・・・
お世話になりましたっ!
大人数だとやっぱり楽しいもんですねっ!
というか、狩りってステキですよねっ!

070611kaedejo.png

こんなことをした後でしたから、もう新鮮・・・・

右の白いのに接触して 右にいけないんですよorz
何度殺そうとおもったことか・・・・・
忍耐にアサルタ使えなくなったのもまたストレスです。

いつか時間あるときにリベンジするから、首を洗って待ってなさいっ(;つД`)


他には、なんとなーく斧子を育てたら35レベに。
楽さんからお借りした、つよ~いニアムが手元に・・・・・
ということで、カリカリっ!

070611rudekue.png

疲れたときはやっぱり此処♪
私はどうやら、人の気配を定期的に感じないと、ダメな人っぽいです・・・・


まあ、こちらは人の気配がありすぎますが・・・・

070611jakomo.png

鳥さん主催の、緊急本体。
どれだけ緊急かというと、1:45くらいに人を集め始めて、2:30に開始
深夜だというのに、よく2PTも集まったものです・・・・

まあ、あまり行く機会もないし、ベノム30でも出てもし当たったらいいな~
くらいの気持ちで行きましたが・・・・・・・
再起動したとはいえ、そこそこ重い・・・・
お師匠様のところの3~4PTに比べたら、多少マシではありましたが、
流石に長期間の立ち上げには・・・勝てませんでした。

結構良いところまでいけたと思ったんですけどね・・・・・・(´;ω;`)

やはり、ジャクムでの最大の敵はスペックだと、再認識です・・・





久しぶりに見かけたから つい奪っちゃった★

070603chu.png

【Read more・・・】

15:53 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
新マップとジャクム!
2007.06.05 (Tue)
新しいマップが追加されましたね。
武稜・・・ムリョウ・・・・・・一発変換で無料・・・・・・・
安っぽい感じをひしひしと感じつつ・・・・GO!

事前にオシリア大陸と聞いていたので、オルビスをうろうろ。
お船の近くから行けると教えてもらったので、そっちへ向かっていると・・・・

お師匠様はっけ~んッ!!

どうやら、ムリョウ行きの道連れを探していたご様子。
一緒に迷いに行きまっしょう!

S070531turu.png

まずは鶴に乗って行くのですね。
この鶴、なんと一人乗り
1分で着くとはいえ・・・・結構不便ですよね。
し ・ か ・ も 。

S070531turu2.png

なんか、風とかで軽く落ちそうなフォルム!
ビックビクしつつも、なんとかたどり着けました。
怖いよ鶴!
風呂敷じゃなくてもちょっと考えようよ鶴!

ムリョウに着いた後も、パンダに仙人になりたいか?と聞かれたり、
別になりたくないけど、何度話しかけてもそう言うからなりたいと答えざるを得なかったーよ
きゃわいいモンスターに+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. したり、
隠しマップとか探し当てて、きゃわいい猫ちゃんゲッチューしたり、
新しいグルクエがLV制限55~100なので、やれなくて地団太踏んだり。

ココは・・・・3次前とか、そのあたりが美味しいのかもしれませんね。
台湾だの中国だのと同じ過疎の運命を辿らないことを祈ります。
無駄かもしれませんが。

S070531neko.png

お土産のにゃんにゃんは、楽さんへの貢物♪
猫ちゃんたちに囲まれて嬉しそうで、よかったよかった♪(*´∀`*)ノ




そして、金曜日・・・・
半年くらいぶりの、本体参加の日ッ!!
どれだけかかるのかとか、回復どれだけいるのかとか、
もう完全に忘れておりましたorz
とりあえず、HP薬とマナエリと万能を持てるだけ持ってれっつごー!!

S070601hontai.png

かろうじて、私の位置がわかりますね(苦笑
4PTだったので、本当、自分を見失うこと多々・・・・・
特に、斬りの煙幕+敵の毒霧が重なったときなんて・・・・
アサルタかステップしないと、サベジはあらぬ方向に向かってることがありますね。

それにしても・・・・4次の力は凄いものです。
レベルが飛躍的に高くなっているのもあるでしょうが・・・・腕がこんなに早く終わるとは。
香水が使い切る前ですからね・・・・・・
そして、本体戦でも早い早い。
雑魚召還も、複数攻撃ができる人が多いですし、瞬殺。
2時間枠で・・・・・2戦できるとは、恐ろしい・・・・・
既に、『倒せるか倒せないか』って敵ではなくなってたのですね・・・
時代の推移にやっぱり対応しておりませんでした(´;ω;`)

S070601hontai2.png

お師匠様がこれだけはしゃげる位の敵なんですねヽ( ´¬`)ノ

1戦目はあと5センチ位で、鯖落ちしてしまいましたが、
2戦目はちゃんと生き残りッ!!

S070601hontai3.png

トリプルスローが出ました。
こよちゃまがゲット!おめでとう!!でも長押ね(ぁ

とりあえず、終わった後にさちょんさんのお隣で勝手にツーショット盗撮しまくり!
このジャクム、尊敬する絵師様が2人もいたせいで、興奮したですよ!(;゚∀゚)=3ハァハァ

S070601hontai4.png

こんなにくっついちゃったっ♪(*ノ∀ノ)イヤン

【Read more・・・】

22:27 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(7) |  Top↑
まなぁ(エリクサじゃないよ!)
2007.06.02 (Sat)
さてさて、忘れ去る前に書かねばならない記事があるのでした。
メイポプレイしてるときはコロッと忘れてたのですけどねorz


とある方からの依頼?というか提案?です。

名づけて、
非マナー行為(例えば横殴り?)に遭遇したら、
SSに撮ってネクソンに報告しよう運動。


・・・・・・・・はい、そのまんまですね(笑
まあ、泣き寝入りするよりは報告をきっちりしていって、
もしも同様のメールが山のように届いたら、もしかして何か対策が・・・・!?

という、儚い期待を込めた活動?です。



・・・・・まあ、一応ブログに書きましたよー?(私信




続きからは、このことに関する私の意見やら何やら。
少々真面目ぶった内容でかつ、結構な量の毒も含む記事になる予定です。

そういうのがお嫌いな方は見ないことをお勧めします。

( ̄ρ ̄)。o0○(つっても、知り合いは見ちゃう人多いんだろうけどさ・・・)

【Read more・・・】

01:25 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(3) |  Top↑