2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
グルクエのススメ
2007.10.14 (Sun)
グループクエスト攻略記事の目次です。


--------------------------------------------------------------------------------
ソロで狩も良いですが、せっかくのオンラインゲームなのですから、
色んな人と交流してみたくは・・・ありませんか?

素敵な出会い、嬉しい報酬・・・狩とは一味違うメイプルストーリが味わえます。
適正レベルの貴方、グルクエを是非体験してみてくださいなっ♪
--------------------------------------------------------------------------------


アリアント闘技場
 ・闘技場の流れ

ルディクエ (LV35~50 6人 約20分)
 ・ルデクエの流れ  ・ボス命中率  ・職別考察

ジャクム1段階 (LV50~ 1~6人 約10分)
 ・はじめに  ・担当って?  ・紙前半  ・紙後半
 ・カギ①:4  ・カギ②:9  ・カギ③:11  ・カギ④:14  ・カギ共通:16  ・最後に

ルディ迷路 (LV51~70 3~6人 約5分)
 ・迷路の流れ

マガクエ (LV71~85 4人 分)
 ・マガクエの流れ

ギルクエ (LV10~ 6人以上 約50分)
 ・はじめに  ・守護の谷  ・シャレニアン正門  ・王宮の騎士  ・賢者の噴水


尚、所要時間は目安です。
PT員の腕次第で、もっと早くなったり遅くなったりします。
スポンサーサイト
12:00 |  つぶやき  | コメント(2) |  Top↑
めいぽランキングバトン
2007.10.11 (Thu)
名前の通り(笑

姐さんのところで見つけて、面白そうなのでこたえてみまショー♪



「めいぽランキングバトン」


☆好きな職ベスト3

No1:斬り賊!(特にSTR賊
理由は・・・・・いわずもがな、ですね。
私の中でこれ以上にピッタリで楽しく素敵な職はないのです。

No2:毒魔
あえて、火毒魔ではなく毒で。
火を使った立ち回りではなく、毒でヒットアンドアウェイ、
状態異常のオンパレードと他にはできない面白さがあります。

No3:聖魔
こちらはやるほう、ではなくて、見るほうですね。
聖魔は上手下手がモロに出る職なので、自分でやるのは大変ですが・・・・
周りをちゃんと見れて、支援もできれば攻撃も・・・ときちんと出来る人は、
大抵人間が出来ている人なので、職自体の高感度が高いのです。
・・・・ていうか、周りに凄腕の聖魔さん多すぎ(*´Д`)ハァハァ


☆嫌いな職ワースト3

No1:投げ賊
日常的に「長押ね♪」と言ってしまうほどに嫌いです。
まず、超絶な黒字スキルに計算式度外のラッキーが憎たらしい。
そして、強さばかりを追い求めるお子様が無駄にうじゃうじゃいるのも嫌。
投げという職を好きでやっている人もいるかもしれませんが・・・・
本当ごめんなさい、嫌いっつったら嫌いなんです。

No2&3:・・・・・・・・・・・;;
ええと、投げ以外は特に「嫌い!」っていうのはないですね。
あえて言うのならば、遠距離が苦手なので弓・石弓系?
でも、やっている人格好良いですしねぇ・・・・
やってみたらみたで、奥深さや楽しさもありましたし・・・・
無解答、ということで・・・・・


☆好きなスキルベスト3

No1:ヘイスト
ファーストから斬り賊だったのですが、それにした決め手がコレです。
素早く動けるスキル、これがないともう生きていけません・・・・
・・・・・しかし、最近は補正で簡単に擬似ヘイストができるのですよね。
嬉しいやらなんやら・・・複雑な心境です。

No2:ポイズンブレス
ミスト、ではありません。
2次スキルにして、捨てられることほぼ確実な可愛そうなスキル・・・・
当てないと毒化しないところや、単体しかきかないことなど、
ちょっと駄目な子だというのが愛しいです。
これこそが毒魔の象徴!!o(*゚Д゚)oブンブン

No3:ベノム
アクティブスキルではありませんが・・・・・・
それまで狩場を選ばなかった斬りの狩場を良くも悪くも狭めた複雑スキル。
火力を高めるだけでなく、立ち回りで効率を上げられる可能性を秘めており、
また、大好きな斬りが大好きな毒使いとして生きていけるようになった恍惚スキルです。
30マスタリ本が欲しいです・・・・・゚・(ノД`)・゚・。


☆好きな武器ベスト3

No1:チラニュム
らヴ!!大好きです(=´∇`=)

No2:カース
これに憧れて、STR賊へと踏み出しました。
後悔はしていません。
だって格好良いんですものっ♪

No3:モップ(色問わず)
お掃除しちゃいますよ!
これが装備したかったがために、DK育てた人です、私。


☆好きな防具ベスト3

No1:赤月(上下)
これがあれば、一生アバタはいりません。
紫月も綺麗です。青月も悪くありません。
しかし、黄月は色の組み合わせがあんまり好きじゃなかったりします・・・・

No2:プレローブ
魔法使いらしいローブ、っていったら、コレ以外に思いつきません・・・・
低レベルの装備であるほど「魔法使いっ!!」という感じですね。
高レベルのは綺麗だったり高貴だったりするのが少々苦手感が・・・・

No3:線白宮
凄くいいです。男弓師は一生これでアバタいらないような・・・・
しかし、盗賊や魔法使いと違って、お洋服に必要STRいらないので、
よっぽどの強化品でないと、高レベルで着てる人いないのが悲しいですね(´・ω・`)


☆好きなポイントアイテムベスト3

No1:あざ&眼帯
これはセットでこそ意味があります。
ことのはのメイクセットです。これがない状態はもう、自分とは認識できません・・・・

No2:アクマノハネ
ちまっと可愛らしいのが大好きです。
最近のアバタは主張しすぎて、アバタ同士でしか合わないのばかりです・・・・

No3:ゴマアザラシ
めっさ可愛いです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
しかし、一度も買ったことはありませんが・・・・・
いつか余裕が出来たら 両手武器師の誰かに持たせたいですね。
両手の子に可愛い系のキャラいませんがorz


☆着たくないポイントアイテムワースト3

No1:ミカエル羽&ラファエル羽
なんというか・・・・凄く下品に思えるのです。私には。
派手ならいいとおもってるのでしょうかねぃ・・・・

No2:ポチ
微妙に可愛くないです・・・・(;つД`)

No3:伝説のウンコ帽
だって、くさいんですものっ・゚・(ノД`)・゚・。


☆好きな表情ベスト3

No1:F1
口が「へ」の字になるのが可愛いのです♪
特に女顔1とか男顔3なんて・・・・(*´Д`)ハァハァ

No2:F3
別名「ちゅー顔」(ぁ
使い勝手がとっても良いので、重宝しておりますっ。
お友達に会ったらF2よりF3だったり・・・w

No3:F5
口が長方形になっちゃうのが面白いです。
昔、多用してよくIMパットを出しておりましたね・・・・
当時表情を他キーへ変更できなかったので、修正するまで使えなかったり・・・・
今となっては良い思いでです。


☆好きな消耗品ベスト3

No1:菊香水
タコヤキ数個分なのに、ロハで手に入る手軽さが大好きです。
数時間後とに集めをよくやっておりましたねー・・・・(遠い目
ちなみに、うちわの魂や、DKのはのには、まだあります。

No2:速度の丸薬
盗賊以外は、ほぼ全員標準装備です。
これの+10に、イカルスマント、強化靴を加えたら130近く、
タオル装備をさらに加えたら速度だけヘイスト!状態という素敵アイテム。

No3:塩ラーメン
HP回復における、お得アイテムの代名詞。
スイカと迷ったのですが、HPMP回復のスイカに比べ、使う職を選ばなく
低レベルでもok、そして手に入りやすいという万能さでランクインです。


☆好きなetc品ベスト3

No1:ヒキガエル毒
「こんなのあったらいいな~」と思ってたものが具現化しました。
これを集めるためだけに、タイに行きましたよ。

No2:メロディの実験蛙
ヒキガエル毒が出るまでは、ダントツで一位でした。
こういった小瓶系に弱いです・・・・・

No3:五目並べセット(特に蜘蛛×パンダ、キノコ×スルラ
1キャラ1つはもたせるようにしています。
キノコ、スルラ、蜘蛛、パンダ、クマ、の碁石がとても可愛らしい♪
ゲームもできるし、伝言板とかにもなるし、とっても便利です。


☆好きなペットベスト3

No1:黒ねこ
とてもかわゆいです・・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
お金さえかければ、アイテムも拾ってくれるようになって、
猫ちゃん飼えばよかったと、ちょっと後悔してます・・・・

No2:茶ねこ
同上。
かわゆいものはかわゆいのです!!

No3:ハスキー
可愛いと言ってもいいですけど、格好良い、ってほうがしっくり。
凛々しいのに愛しいところが大好き♪


☆好きな髪型ベスト3

No1:パンク
大好きです。
これが初期に入っている時点で、無理にP使う必要性を感じません。

No2:ジェシカ
前髪が分けすぎなのが少々気になりますが、帽子を被ってもイケるところがいいですね。
帽子被って前髪も可愛く出ますし!←重要
何も被ってなければ良いのはいっぱいあるのですが、
帽子で映えるのって少ないんですよー・・・・

No3:ウインド(男)
結構好きなんですよね。
でも、帽子にはプリンスの方が映えるんですけど、ね・・・・


☆好きな顔ベスト3

No1:女顔1!!!
初期にこれがあるから、Pを使う必y(ry

No2:男顔3
まゆげはちょっと気に入らないのですけど、
目のあたりがつぶらで、地味なんだけど可愛くて・・・・・
万人受けしないだろうけど、とっても良いですよ!

No3:顔7(男女問わず)
とってもせくすぃーですっ(*ノ∀ノ)イヤン
目はとっても可愛らしいのですが、唇の色っぽさのせいで目立ちません。


☆好きなモンスターベスト3

No1:グリュピン
ことの3色犬篭りに始まり、毒ちゃん、はの、魂と、
とてもお世話になりまくって、愛着もひとしおなモンスター。
可愛い外見に大きな体、魔法攻撃の凛々しい顔と、かなりのツボです(*´Д`)ハァハァ

No2:Jrイエティ
この子もも相当お世話になりました。
外見が可愛いのに、悲鳴は凄く低いJrイエちゃん。
大人イエティの面影がすでにありますね!
経験値もドロも良く、何より沸くマップが街から近いのが素敵です。

No3:メイプルキノコ
メイポの「顔」です。
昔、盗賊になったら短剣の攻撃式が変わると知らずに、
木刀でぺちぺち殴っていたのを思い出します・・・・・
食べたらまずそうな気がしますが 可愛いのでランクイン。


☆嫌いなモンスターワースト3

No1:リザードマン(グリーン、ダーク問わず)
斬りとかぶりすぎてるっつーの!o(*゚Д゚)oブンブン
その上、双剣とか、やたらあたりやすいとか、毒効かない上毒攻撃してくるとか、
アサルタでもテレポでも抜けにくいとか、だいっっっ嫌いです。

No2:オクトパス
足のにゅるにゅる、やたらと大きくて多い目・・・・・
駄目です。嫌いったら嫌い!!

No3:珠蟲姫
D子の声流用、平坦な適当マップに鬼沸き、ヒール適用・・・・・
・・・・嫌いにならない要素、ありますかね?(ぁ
ああ、火力馬鹿は効率いいから大好きなのkΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ


☆好きなMAPベスト3

No1:エオス塔101階
思い出が沢山つまった場所です・・・・
もう寂れ、知り合いも現れなくなっておりますが・・・・・
今のお友達の半分くらいは、ここで繋がった人たち。
・・・・・・故に、一番好きですね。

No2:カニングシティー
カニクエがあること、1stから盗賊だったこともあり、大好きなマップ。
今でも、気が向いたらふらーりと放置してたりします・・・・

No3:おいで病院
昔、一人になりたいときはここにきていました・・・・
NPCが現れてから・・・・落ち着かなくなりましたが・・・・orz


☆リラックス出来るMAPベスト3

No1:カニングシティー
なんとなく、音楽聴いているだけでホッとできます・・・・

No2:フリマ(小部屋のなか
フリマ自体は人通りも多く、微妙なのですが・・・・
1~3ch以外の部屋の中に入ってしまえば、殆ど誰も来ません。
のんびりとチャットのみ楽しみたいときは ここにいたりします。

No3:ルディブリアム
知り合いがたまに通ったりするのが面白いですね。
ぼへーっと放置するのに悪くないです。


☆よく使う狩場ベスト3

No1:死んだ龍の巣
狭い骨マップです。
最近は毒魔を鍛え月間なので、骨を。あいてることが多いから狭い方をよく行きます。
ちょっとずつ黒字になっていくのが嬉しいんです♪

No2:初級修練場
カカシマップ、ヰヅル君が最近こもっております。
飽きるけれど・・・・確かに美味しいところです。

No3:モンカニフィールド3・4
狩場と言っていいのかはギモンですが・・・・
コインも集まり、わいわいと人の気配もあり、美味しい。
まさに三拍子揃った場所です。


☆好きなクエストベスト3

No1:メテオ習得クエ
あるNPCの過去が明らかになり、とっても面白かったです。

No2:メイプルイヤリング入手クエ
最近はストーリー性が高いクエスト多いので良いですね。
しかし、英雄が何人いるんでしょうね、現在の世界では(笑

No3:マンジの英雄のグラディウスのクエ
これは昔、どうしても髑髏イヤリングが欲しくて頑張りました。
・・・・手に入ってすぐルディクエが実装され、価値が暴落したのが悲しかったです・・・
ここで初めて、英雄のお話を聞いてときめいた記憶が・・・・
でもバルごときに倒される英雄って・・・よっぽど油断してたのかしら(ぁ


☆嫌いなクエストワースト3

No1:うみいのクエスト
5m払うやつです。絶対詐欺られそうで、これからクエ消化をしなくなりました・・・・

No2:ポニチャイのきのこスタンプ
絶対詐欺師。
Pを使わせるだけ使わせようという魂胆が気に入りません。

No3:4次転職クエスト
長いお話は多少興味深かったですが・・・・・
10mはらえば、倒さなくても大丈夫☆というところがちょっと、ね・・・
おかげでドラグリ倒さなくては!と転職出来ない人がいないのはいいのですが;


☆好きなNPCベスト3

No1:ハルモニア
ハル様愛してます(*´Д`)ハァハァ
いやもう、一目ぼれですよ。カッコイイ!!
いつか戦士で転職して、思う存分視姦しtΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ

No2:ヘリン
ヘリンたん綺麗(*´Д`)ハァハァ
中性的ですが・・・男だと信じてます。
盗賊でヨカッタ!!

No3:ケイ
地球防衛隊の内部一番下にいるメカニックさん。
とってもかわゆいのですよね・・・女の子なのかなっ?


☆うざいNPCベスト3

No1:ポニチャイ
可愛くない上に我侭さんです。
しかもものっすごいケチさん・・・・・

No2:うみい
他人様に成功するかどうかもわからない実験の金出せと・・・・
よくさらっと言えますねっ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

No3:タタモ
キング オブ 強欲。
ヒゲを引っこ抜きたいです。


☆可愛いNPCベスト3

No1:イト
リプレで卵をあたためている可愛い子です。
もう、抱きしめてもふもふしたいっ(=´∇`=)

No2:カミラ
ブタに夢中なタータなんかやめときなさいっ(;つД`)

No3:ジユル
アリアントで縮こまってる可愛い男の子。
ショタ魂についつい火がついてしまいます・・・・・


☆カッコイイNPCベスト3

No1:盗賊転職教官
リュータ君と呼んでます(ぁ
カッコイイのに、投げ賊なのがとっても残念です・・・・
ていうか、盗賊は全員転職関係の人投げorz

No2:シリン
アリアントのおねーさん。
ジプシーっぽくてとっても格好良い!

No3:コブシを開いて立て
だんでぃー☆


☆このバトンを回したい人ベスト5

レプさん、リブさん、楽さん、モカさん、ナハトさん

・・・・・とりあえずブログ持ちさんの中から、世界観持ってそうな人をチョイスです☆

クエマスターのわびさんにも、ちょっと答えて欲しいところですが・・・・・
まあ 見てたらどっかで答えて欲しいですね!

あと、答えたい人はどんどんもっていってくださいな!
(解答結構長くかかってしんどいよ!w

【Read more・・・】

08:28 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(8) |  Top↑
マガティアグループクエスト
2007.10.04 (Thu)
マガティアグループクエスト

可能レベル : 71~85LV
PT必要人数 : 4人
場所 : マガティア 秘密の部屋(ジェミニスト、アルカドノの2箇所で遂行可能)
必要スキル : テレポ、ヘイスト
必要なもの : 回復薬、暗黒を解く薬、武器、協力する心(最重要)


2007年10月のパッチで追加された町『マガティア』でのグループクエスト、
71~85という、非常に微妙な時期の人員が必要なクエストです。
4人きっかりと、デイビーゾーンと比べて自由度が低いでですが・・・
カニクエ、ルディクエと似た系列のグループクエストですね。

まずは、さらっとした概要だけ説明させていただきまっす!



マガティア ジェミニストorアルカドノ秘密の部屋
クエストを受ける場所です。
ジェミニスト秘密の部屋はマカディア左端の家の、上段隠しポータルから、
アルカドノ秘密の部屋はマガティア右端から2番目の家の、上段隠しポータルから入れます。

ジェミニストでは進行役がロミオ、アルカドノではジュリエットとなります。
それ以外の内容は全く同じなので、お好きな方を選んでください。


怪しい研究室
雑然と置かれた書物などのなかから、隠されたスイッチを探しだします。
調べるには、ダブルクリックをしますが、
少しでも離れていたらスイッチを探し出すことができないので注意です。
また、ここで『ロミオorジュリエットの手紙』も手に入ります。
スイッチを入れると次への扉が現れます。



暗い通路
真っ暗な一本道に、敵がたくさん潜んでいます。
全部を倒して、先へ進む通路です。



不快な実験室
敵を倒し、ドロップする『怪しい液体』を、3つ設置してあるビーカーへ入れます。
ただし、ビーカーは欠けているため、メモリいっぱいまで早くいれないと、
零れ落ちてしまいます。
3つのビーカーを満たしたら次へと進めます。



特殊な実験室
ここは、敵が落とす『カードキー』を使い、左右の閉ざされた扉の向こうにある、
『ジェニミストorアルカドノの実験資料』を手に入れます。
左の扉の中はヘイスト(というか120に近いジャンプ力)が必要であり、
右の扉の中はテレポートが必要となります。
ちなみに扉が開くのは一瞬であり、中からはあきません。
ここで、『ロミオorジュエリットの手紙』を進行役に渡すことができます。
(渡すと、ボスが怒って強化される模様)



ユレテの事務所~実験室の通路
4つの扉があり、それぞれ一人ずつ入らねばなりません。
中には1列に並んだ4つの足場が10段あります。
横4つの中で正解の足場を選ぶと上の段に移動できます。
間違った足場を選ぶと一番下まで落とされます。
なお、同じ段では、4人全員違う箇所の足場が正解となっています。



中央研究室
ボスです。
左上の足場に、進行役ではないほうのNPCが倒れています。
NPCを殺さないよう守りながらの戦いとなります。
ちなみに、殺しちゃった場合、バッドエンドで後味は悪いです。
生還した場合のみ、追加経験値と報酬がもらえます。



・・・・・・・・・・・・文字のみでみにくいし、わかりにくいことこの上ないですが、
とりあえず、今日はこれにて勘弁!

あとで個々の詳細攻略を書く予定です(
22:03 |  マガクエ  | トラックバック(0) | コメント(7) |  Top↑
最高の魔法使い
2007.10.04 (Thu)
サクチケ買ったはいいけど、その時間帯に全く入れてないことのはです、今日和。
なーぜか・・・・買った時間帯に限って忙しくなるんですよね^^;
今回は夜チケですが・・・深夜の方が入れてはいます。
ただ、寝る時間が遅くなるのはいけませんし・・・・悩みどころですね。
どっちにしろ、土日のみと割り切れば良いのでしょうが、ね。


さてさて 今日はタイトル通り。
我がキャラ達の中で最も可愛く、最も愛を注いでいるあの子!

そう、どくのはの4次のレポートなのです♪

毒魔は他の職に比べて、確かに圧倒的といえるほどの経験値を、
低レベルのうちから手にすることが出来ます・・・・
故に、すぐ上がるすぐ上がる、と言われて半年。
ようやく、レベルアップ!(*´Д`)ハァハァ

071002tensyoku0.png

骨は経験値も大きいけれど、赤字と墓率も大きいのですよね。
おかげさまで、金欠のときには狩れなかったりなんだり・・・・

でもでも、4次になれば黒字とのお話!
ここから始まる、毒魔サクセスストーリー!?


071002tensyoku1.png

・・・・とりあえず始めるために、エルナスのバーs・・・・長老の所にGO!


071002tensyoku2.png


071002tensyoku3.png

わかってるなら聞かないでください。
んで、戻るの面倒だからここで転職させてください。


071002tensyoku4.png

・・・・・・・・・・・・きーちゃいねぇ。


071002tensyoku5.png

なんかもらいました。


071002tensyoku6.png

わざわざ来てやったんだから、さっさと転職させーや!

・・・・・・・・ちょ なんか語りだした。。。


そういえばことの転職のときに聞いたって言うお話と全く同じだなぁ・・・・
ふぁぁぁ・・・・。Oo~(ノД`=))


071002tensyoku7.png

(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ
あ、はいはい。ちゃんと聞いてましたよっ!

ドラとグリぬっ倒せばいいんですねっ。
でも、毒魔にその敵を選択するのは酷だと思うんです。


071002tensyoku8.png

ってことで、ことちゃんにお願いっ★
2PCって偉大です!
10m払わなくても済むんですからo(*゚Д゚)oブンブン


071002tensyoku9.png

集まりました。



071002tensyoku10.png


こうして、最高の魔法使いへと変身!!

・・・・したあとの、スキル集めのが面倒でしたが、ね(´;ω;`)
17:34 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。