2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
LV102DKの
2008.07.27 (Sun)
さて、今までことのはばかりやってきた10分間計測。
たまには他のキャラでもやってみませう!
ということで、はの君で挑戦o(*゚Д゚)oブンブン

--------------------------------------------------------------------------------
  ◆条件◆
Lv102、 DEX両刀DK 103スキー or 97モップ使用。
常時ジャンボたこ焼き基本使用(たまに使い忘れます)。サクチケ使用。計測時間10分。
--------------------------------------------------------------------------------


◆空の巣2(ハーピー)(ソロ・槍)
経験値:393,875 (推定2.3m/h)
消費薬:うなぎ182個、串おでん34、Jタコ2個 (推定1.2k/h)
収支メル: 47,889 (推定287k/h)


◆フリーズケンタウロスの領域(青健太)(ソロ・槍)
経験値:560,000(推定3.36m/h)
消費薬:乳40、三色団子24個、Jタコ2個 (推定1.4m/h)
収支メル:47,180 (推定283k/h)


◆フリーズケンタウロスの領域(青健太)(ソロ・鉾)
経験値:572,000(推定3,43m/h)
消費薬:乳65個、三色団子21個、Jタコ2個 (推定2.1m/h)
収支メル: 42,033 (推定252k/h)


◆歪んでいる時間の道3(パイレーツ)(ソロ・槍)
経験値:330,900(推定1.98m/h)
消費薬:乳14個、団子18個、Jタコ2個 (推定588k/h)
収支メル:36,610 (推定219k/h)


◆歪んでいる時間の道3(パイレーツ)(ソロ・鉾)
経験値:313,150(推定1.87m/h)
消費薬:、乳20個、団子20個、Jタコ2個 (推定780k/h)
収支メル: (計測ミス)


◆曲がっている時間(BP)(ソロ・槍)
経験値:397,500(推定2.38m/h)
消費薬:、--- (計測ミス)
収支メル: 33,155(推定198k/h)


◆曲がっている時間(BP)(ソロ・鉾)
経験値:420,000(推定2.52m/h)
消費薬:乳32、団子22個、Jタコ2個 (推定1.1m/h)
収支メル:39,252 (推定235k/h)


◆危険な海峡1(イカ)(ソロ・槍)
経験値:496,750(推定2.9m/h)
消費薬:乳16個、団子23個、Jタコ2個 (推定678k/h)
収支メル:61,588 (推定369k/h)


◆危険な海峡1(黒イカ)(ソロ・鉾)
経験値:463,250(推定2.77m/h)
消費薬:乳24個、団子25個、Jタコ2個 (推定930k/h)
収支メル:34,446 (推定204k/h)


◆深海海峡2(オハゼ)(ソロ・槍)
経験値:691,000(推定4.1m/h)
消費薬:、乳50個、22個、Jタコ2個 (推定1.6m/h)
収支メル:60,279 (推定k/h)


◆深海海峡2(オハゼ)(ソロ・鉾 )
経験値:643,000(推定3.85m/h)
消費薬:乳55個、団子25個、Jタコ2個 (推定1.8m/h)
収支メル:54,777 (推定328k/h)

--------------------------------------------------------------------------------

ことのはの黒字に慣れた私には、とても・・・・・赤いです(;つД`)
パイレツはギリ3発ですが、BPだと4発かかるという。。。
この時期って、火力前面育成じゃないと 行ける所少ないor無理したら赤い ですね!
スポンサーサイト
09:05 |  狩場10分計測  | トラックバック(0) | コメント(5) |  Top↑
与太話
2008.07.23 (Wed)
―――例えば一匹の金魚が居たとして。

【Read more・・・】

12:56 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(5) |  Top↑
LOVEジュリクエ
2008.07.19 (Sat)
突然ですが、私はジュリクエが好きです。
正確に言うならば、ジュリクエの会場が好きなのです。

ルディクエが廃れた今、101階のような雰囲気に最も近く、放置者も多数。
一人誰かが現れるたびに、「こん」という文字でログが埋まる・・・
そこまで人が多いという印象はないのですが、このアットホームな空間が大好きなのです。

狩をしたくない、とか 人恋しい、というときに、
真っ先に避難所として頭に浮かぶのが此処なのは、こういった理由なのです。



そんなジュリクエ、16日はお祭りでした。

080717dokuka.png

スクープ!
ついに火毒魔のポイズンミスト、プレイヤーキャラクターに効果が!!

中毒者多数! 火毒魔はこのまま、PKerとなり下がるのか!?




・・・・・思わず、新聞の見出しのような文句が飛び出てきちゃいそうなSSですね(笑
ミストがキャラに影響を及ぼすのは、視界だけなのでご安心を。

  一人ひとりにラセルロンの薬を手渡す某焼き芋持ったマドモアゼル。
  まんべんなく・絶えることなくミストを撒き散らす某赤いムッシュ。
  そして渡された薬をきちんと飲み干す空気の読める一般ジュリクエ民。

皆の協力なしには成し得なかった饗宴・・・・

実に面白い絵を撮らせてもらいました(=´∇`=)b



・・・・その後、何者かによって召還された異星人たちの手により、
空気の読める一般ジュリクエ民は、次々と謎の死を遂げたという・・・・

080717hakahaka.png

どうみても毒でHP1状態での接触だーなんて言い出す、空気が読めない子はいないに違いない。
私は信じる!





現在、ウチのマガティアグルクエ担当は二人。

・・・とはいえ、実質的にはくちのは一人が会場にいることが多いです。
魔法使いが居ないと、絶対にクリア不可能だ、ということもありますが、
もう一人の担当・ヰヅルは「○○のは」という名前から外れているため、
グルクエ仲間から、同一人物であると一瞬で判断してもらえないからです。

そんな朽葉。彼・・・・否、彼女はオカ魔。
オルクエ担当であるあめのは爺を知っている人にとっては・・・奇妙に映ったようです。

080717okama.png

予想外でした(ノ∀`)


オカルト系キャラも面白そうだなぁ・・・・と考えちゃいますね!
厭世家っぽいイメージが強いから、コミュニケーションしつつキャラ立ちとか難しそうですが



そうそう、私のスイカ好きを知って、弄んでくるムッシュも居ます。
遊ばれてるとわかっていつつも、フラフラ付いていってしまうのは・・・何故でしょう・・・・

080717suika.png

スイカ真っ二つ!と意気込みつつも、硬さに撃沈するの図。
でかすぎです!!
01:08 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) |  Top↑
本体DE暗殺
2008.07.17 (Thu)
サクサクどころか過疎過疎隊な、我がギルド。
基本的に3人くらいしか居ません。。。(´;ω;`)

でも、たまーーーに人が居ることだってあるんです!

080712sakusaku.png

(6人いるように見えますが、右に居るのは実は人形・・・)
こんなに居るなんて久々だったので、ギルクエしたかったのですけどね。。。
時間的な問題もあって、お流れに(´;ω;`)
特に何もないのに、なんとなーく集まってしまうって素敵です。
コラそこ、暇人の集団とか言っちゃだめっ!!


7月中にサクサクジャクム・・・・したいです。
看板は頑張って狙えば良いけれど・・・問題は人ですね。
ここは広報隊長さんに頑張ってもらいますか♪
人任せって楽でイイネ!無責任でちょっぴり後ろめたいですけど!



サクサクでなければ、jkmはしているKOTONOHAさん。

080715jkm.png

15日のジャクムは・・・・SS見てもらえれば分かる通り、
うっかり画像解像度を最大にしたまま参戦してしまいました。
音すら切らずに行ったのですが、ちょっと重いくらいで・・・無事にいけてよかったですb

途中で眠気に勝てず、これまたうっかり2ゲージ目の本体にアサルタ特攻!して
リザしてもらう羽目になっちゃったりしましたが。。。
DKの居ない斬りは、1ゲージ目までしか耐えられないのです・゚・(ノД`)・゚・。


今回の死因とはちょっと違うのですが・・・
最近のこのjkmでは、マクロを過信した暗殺による死亡がたまにあります。

本体ではショーダウンのボタンをマクロスキルに振り当てており、
ダークサイト→暗殺→ステップが1ボタンで発動します。
ステップを撃つことによって、移動しながらのFAがキャンセルされ、
サベジより強い暗殺の移動という欠点・ステップの連射不可能という欠点が互いに補える・・・
NO移動では、最強のコンボです。

ただし・・・・このマクロには大きな欠陥があります。
発動している間に、薬・他のスキルボタンを押すことで、
それ以下のマクロをキャンセル
することです。

キャンセルできるというのは、とてもありがたくはあるのですが・・・・
暗殺中にMPが尽きかけたときに、非常に困ります。
ステップまで持てば良いのですが、ドレインなどで発動不可能までMPがなくなってしまったら、
そのまま暗殺のFAを本体に向けて発★動です。
すなわち特攻

途中で気が付いて薬を使っても、FAは発動するものだから、
薬を使ってしまったあとは、全力で本体と逆方向のキーを押さないといけません。
(暗殺は3連とFAは別判定のため、FAだけ逆方向に撃つことも可能)

また、ステップを撃つ瞬間にスキル封印されても、FAは出ます。
暗殺キーを押した瞬間に、FAまでの一連の動きが確定されるのですが、
気絶などの動きを強制的に止める常態異常でない限り・・・止まらない。

本体で暗殺を恒常的に撃つには、
本体接触に耐えうるHP or
  手動・マクロ問わず、集中して戦闘できる環境
が、必要不可欠ですね(ノ∀`)


眠いとか論外だとはわかっているんです。でも瞼が降りてくるんだもの。。。
サベジのが死なないとはわかったているんです。でも暗殺の方が強いんだもの。。。
10:33 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(3) |  Top↑
浮気&ボス三昧
2008.07.11 (Fri)
サクチケが切れて、1つのキャラをしっかり育てる意欲が薄れていることのはです。
本当に育てたいのであれば・・・・浮気心を捨てて、専念しないと難しいのですが・・・
ことのはでは、そこまで制限させて頑張って頑張ってレベル上げても、
やりたいことが見出せないのですよね(´・ω・`)

ホンテに行く、という目標は・・・現実的な問題がやる気を殺いでます。


そんなわけで、最近はくちのは&ヰヅルでのジュリクエ出没と、
弓使いである雨爺に構うことが多くなっております。

ようやくLV60にさせ、オリムポスから鳳凰にチェンジさせた雨爺。
青色から金に武器が変化するので、合うかちょっと心配だったのですが・・・・バッチリでしたb
むしろ、弦が前より長くなったのせいか、引く仕草がより引き立って・・・・
格好良くてたまりませんっ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

スキルとかを見たら、石弓のが心惹かれるというのに・・・・
あの姿があるがために、弓に傾いてしまいました。反則ですよ反則。 


まあ、そんなわけで60になったこともあり、
今まで貯めていたクエストを消化させております。
主に・・・・交換不可能アイテムを貰えるクエを。

080709bonra.png

実は初めてやった、「ボンラのスリッパ」クエスト。
女性キャラであれば・・・最終的にもらえる地味なスリッパよりも、
クエ途中で必要クエアイテムとして手に入るこっちのガラス靴を持ち逃げしたいですね。
ETC扱いなのが悲しい!
どうみても「アルウェンのガラス靴」なのは言っちゃいけないところなんでしょうか?

次は烏帽子がほしいですが・・・・
クエはじめられるのがLV60なのに、装備可能なのがLV65なのが悲しいところです(´;ω;`)





やる気がないといっても、ことのはだってたまにはしております。
主にボスですが。。。

そういえばHPが4000を超えていたのを思い出し、ソロビシャス上段を決行してきましたっ!

080709bsas.png

今までもステップ回避や接触回避、フェイクなどで、上段で挑むことは可能ではありましたが、
どうしても「爆死」の二文字がちらつきます。
死んでは元も子もない、と、気絶・スキル解除のある下段から挑んでおりました。
流石にそろそろ耐えられるだろう・・・と、久しぶりに挑戦。

結果は上々♪

10分くらい時間短縮できたのではないでしょうか?
しっかりと計ってはいませんが、キャンディボックスの減りが2/3くらいなので、
おおよそ20分くらい?のタイムです。

下よりも接触が多く、暗殺のFAをあてたいのであれば自分の位置をしっかり把握する必要があり、
ふっと足場から蹴落とされることもしばしばでしたが・・・・
それがまた面白い!!

ビサスも皆でわいわい~というのが好きなのですが、
ドキドキ感が得られるソロも、実は楽しいものだと知りましたb



ボスはビサスだけじゃありません。
開放されていることもあり、ジャクムだってかーなり行っております。

080710jkm.png

いつ挑んだのか、うろ覚えになりつつあるので、これからは
ブログの方に"φ(゚-゚=) メモメモしておこうと思います。。。
・・・・まあ、こんなに沢山挑めるのは、7月末までかもしれませんが、ね。

今回、なんとなくジャクム兜を戴いてしまったことのは。
以前に手に入れたものすら未覚醒状態だというのに・・・・
これを機会に、自力アップグレードさせる・・・というのも、ひとつの目標になるかもですね。

・・・・・・ダメージが8kである天狗の下駄は、まだ頑張れば・・・ですが、
斬りで、12k?だの食らうBG弾丸を手に入れるのは至難の業ですが(ノ∀`)
06:41 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
ジャクムとサメとリアルスイカ
2008.07.05 (Sat)
さてさて、ジャクムが開放された今月。
ことのはでは、お友達とジャクムに行くことが多くなりました。

080705kumasyan.png
(借り物くましゃんにはしゃぐことのはの図。椅子貯金ちぅ・・・)

正直支出が多くなるだろうから、黒字狩がんばらなきゃなーと思ってたのです。
しかし、何故か宅配便でやたら高額な書留が

そう・・・・インフレが進みすぎて、
ドロップしたユニコだのテポだのの分配で
薬代をはるかに凌ぐ稼ぎが出る
のです。

普通に考えたら、そうそう赤字になりまくるようなコトを、
jkmで必要なスキルが揃っているほどの高レベルなヒトがやるには、
それなりのオイシイ部分があって当然なんですよね・・・^^;

椅子貯金・・・・意外とすぐたまりそうで怖くもあります。



ま、そうなると・・・・・なんとなく狩を独りでするのが寂しくなるというか。
正直、欲しいアイテムもない敵を、経験値目的でだれだら狩り続けるのが辛くなるというか。
要するに、雇い主をよく募集しております。
誰かが居れば・・・やる気が違いますものねぇ。。。

空振りになる確率が、そろそろ7割を超えそうで目頭が熱いのですが(ノ∀`)

080703nanpasen.png

ということで、最近多いメンチさんとの サメデーツ!

魔力装備でも、HPが3000近くある猫。
解除食らっても平気で真っ先にHSかけたりします(笑
ガードかけてもかけなくても、接触は1回しか耐えられないのにかわりないですし・・・
こういうとき、MGの縛りがないHP狂の特権だな~・・・と、自己満足に浸れますb

石弓と実は相性が良い聖魔。
というのも、凍らせてくれれば、猫でもフルボッコに参加できるのです(=´∇`=)
聖魔の魔法の硬直時間は、
  ジェネシス >> クァンタム > レイ > Aレイ ≒ クロー (体感)
基本的に引っ付き狩の場合、相手がダメージを受けたらすぐに回復できるように、
なるべく硬直の短い攻撃をするのが好ましいです。
(攻撃している間にお墓させちゃったら 凹みますし;)

攻撃範囲も考えると、どうしてもクローなどにならざるを得ませんが、
凍ってさえしまえば・・・・いくらレイを打とうと、HPの心配をしなくて済みます。
パルスで敵をふっとばし、一箇所にまとめてくれれば、巻き込み数が増え、
1匹攻撃の弱いクローでなく、6匹攻撃の割と強いレイを打ちやすい環境に・・・・・
攻撃志向の強い私には、すごく有難いですねb

あんまり居心地が良すぎて、聖魔としての腕はあんまり上がらない気もしなくはないですが(苦笑



4次になると特に・・・・殆どの職が「完成」されます。
「補助のエキスパート」としての聖魔の重要度が、それほど高くなくなるのですね。
そのかわりに、強大な広範囲禁呪が手に入りました。

「 ジェネ狩できるビショ募集! こちらLV○○の○○(職)です 」

なーんて拡声器が 普通に飛び交っております。
・・・・・私は、こういうの見るたびに嫌な気分になります( -д-) 、ペッ

殆どのヒトが もう聖魔に「補助」を求めては居ません。
欲しいのは「HS」(人形でもかまわらない)と「ジェネシス」(超絶効率生産マシーン)。

そんな中で、「補助のエキスパート」として「共闘」させてくれるヒトが居るってのは ありがたいものですねぇ。


よーするに。
一緒に遊んでくれるヒトもっと増えれ!!
ってことですヽ( ´¬`)ノ   (我侭猫、ことのは問わず)

【Read more・・・】

00:01 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(5) |  Top↑
ショーダウンの威力
2008.07.02 (Wed)
スキルが大幅に色々修正された昨今。
斬賊スキルも例外ではありません。

DSの硬直時間の減少、チャクラ時のダメージ軽減、シーブズのMP減少、
そして、ショーダウンの複数攻撃

今回は、このショーダウンについて調べてみることにしました。
丁度SPが5余っている状況で、LV1でしたので、
峰で10分計測による、経験値の変動測定です。

峰を選んだ理由は、ショーダウンの効果はトドメ時には発揮されない
つまり、攻撃の合間に入れなければならないことから、
ある程度以上のHPを持った敵で、なおかつ群れているマップの代表として
一番最初に思い浮かんだからです。
(複数可能といっても、攻撃範囲があるので、群れてないと1匹1匹と効果は変わらない)

はっきりいって、10分程度で効果がみれるのかが不安でしたが・・・・
まあ 目安としてみてみましょー!企画です。


0状態(ショーダウン自体をスキル配置から外す)状態と、
LV1~6まで振り、出来る限り多くショーダウンを使う6状態とを比較してみます。


--------------------------------------------------------------------------------
  ◆条件◆
Lv161、 STR斬賊 120G金爪、27ラヴァナイフ使用。
BS30、暗殺20、フェイク10、ヒーロー10、ベノム21。
常時ジャンボたこ焼き基本使用(たまに使い忘れます)。サクチケ使用。計測時間10分。
--------------------------------------------------------------------------------

<峰>
◆LV0  経験値:2,280,642 (推定13.6m/h)

◆LV1  経験値:2,316,634 (推定13.8m/h)

◆LV2  経験値:2,177,090 (推定13m/h)

◆LV3  経験値:2,286,411 (推定13.7m/h)

◆LV4  経験値:2,315,410 (推定13.8m/h)

◆LV5  経験値:2,461,496 (推定14.7m/h)

◆LV6  経験値:2,339,730 (推定14m/h)

--------------------------------------------------------------------------------


1回しか計測していない・挨拶等のチャット規制をしなかったためか、
非常にばらつきのある結果になりました(笑

LV2のときがやたら低いのに目を瞑れば、
大体使ったら多少効率は上がるようですね。
・・・・といっても、飛躍的に上がるわけではなく、プラスアルファ、程度ですが。

まだレベルが低い、といのもありますし、
LV10等もっと上がったら随時計測してみますかねヽ( ´¬`)ノ
22:17 |  狩場10分計測  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。