2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
ジャクムとサメとリアルスイカ
2008.07.05 (Sat)
さてさて、ジャクムが開放された今月。
ことのはでは、お友達とジャクムに行くことが多くなりました。

080705kumasyan.png
(借り物くましゃんにはしゃぐことのはの図。椅子貯金ちぅ・・・)

正直支出が多くなるだろうから、黒字狩がんばらなきゃなーと思ってたのです。
しかし、何故か宅配便でやたら高額な書留が

そう・・・・インフレが進みすぎて、
ドロップしたユニコだのテポだのの分配で
薬代をはるかに凌ぐ稼ぎが出る
のです。

普通に考えたら、そうそう赤字になりまくるようなコトを、
jkmで必要なスキルが揃っているほどの高レベルなヒトがやるには、
それなりのオイシイ部分があって当然なんですよね・・・^^;

椅子貯金・・・・意外とすぐたまりそうで怖くもあります。



ま、そうなると・・・・・なんとなく狩を独りでするのが寂しくなるというか。
正直、欲しいアイテムもない敵を、経験値目的でだれだら狩り続けるのが辛くなるというか。
要するに、雇い主をよく募集しております。
誰かが居れば・・・やる気が違いますものねぇ。。。

空振りになる確率が、そろそろ7割を超えそうで目頭が熱いのですが(ノ∀`)

080703nanpasen.png

ということで、最近多いメンチさんとの サメデーツ!

魔力装備でも、HPが3000近くある猫。
解除食らっても平気で真っ先にHSかけたりします(笑
ガードかけてもかけなくても、接触は1回しか耐えられないのにかわりないですし・・・
こういうとき、MGの縛りがないHP狂の特権だな~・・・と、自己満足に浸れますb

石弓と実は相性が良い聖魔。
というのも、凍らせてくれれば、猫でもフルボッコに参加できるのです(=´∇`=)
聖魔の魔法の硬直時間は、
  ジェネシス >> クァンタム > レイ > Aレイ ≒ クロー (体感)
基本的に引っ付き狩の場合、相手がダメージを受けたらすぐに回復できるように、
なるべく硬直の短い攻撃をするのが好ましいです。
(攻撃している間にお墓させちゃったら 凹みますし;)

攻撃範囲も考えると、どうしてもクローなどにならざるを得ませんが、
凍ってさえしまえば・・・・いくらレイを打とうと、HPの心配をしなくて済みます。
パルスで敵をふっとばし、一箇所にまとめてくれれば、巻き込み数が増え、
1匹攻撃の弱いクローでなく、6匹攻撃の割と強いレイを打ちやすい環境に・・・・・
攻撃志向の強い私には、すごく有難いですねb

あんまり居心地が良すぎて、聖魔としての腕はあんまり上がらない気もしなくはないですが(苦笑



4次になると特に・・・・殆どの職が「完成」されます。
「補助のエキスパート」としての聖魔の重要度が、それほど高くなくなるのですね。
そのかわりに、強大な広範囲禁呪が手に入りました。

「 ジェネ狩できるビショ募集! こちらLV○○の○○(職)です 」

なーんて拡声器が 普通に飛び交っております。
・・・・・私は、こういうの見るたびに嫌な気分になります( -д-) 、ペッ

殆どのヒトが もう聖魔に「補助」を求めては居ません。
欲しいのは「HS」(人形でもかまわらない)と「ジェネシス」(超絶効率生産マシーン)。

そんな中で、「補助のエキスパート」として「共闘」させてくれるヒトが居るってのは ありがたいものですねぇ。


よーするに。
一緒に遊んでくれるヒトもっと増えれ!!
ってことですヽ( ´¬`)ノ   (我侭猫、ことのは問わず)
スポンサーサイト

【Read more・・・】

00:01 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(5) |  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。