2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
お台場三昧
2008.12.18 (Thu)
さて、SSがたまりにたまってきているのですが、更新はめっきりオサボリのことのはです。
サボっているからたまるとは、わかっていても面倒くさい。
すぐやればほんの少しの労力で済むと分かっていても面倒くさい。
そして、結局後でより苦しむことに。

夏休みの宿題と同じようなものです(ノ∀`)


トウキョウの祈りの声イベントいつの間にか終わっていましたね。
枯葉イヤをたくさん出すぞ!
・・・・と意気込んでいただけに、ショックも大きかったのですが・・・・・
まあ、その期間のSSですっ!



9日メンテ当日。
入場の制限がかーなり厳しい強欲アーシアさんに、
油だの甲冑だの巻物だのを貢いでいざ東京へ!


081209yukisato.png


途中で色んなヒトと会いましたが、途中から雪さんと一緒にクエ進行することに!
出ない出ないと評判のユニットですが、一緒に狩れば割と早くでますっb


同じ日にアクチュエーターまでは出せたのですが、
その他の物品がかーなり出ないのと、ヒトが多すぎ=ラグ死の危険が高いので、
ヒトがいなくなってから、こっそり集めようと計画です。

・・・・・しかし、その計画には穴がありました。


そう、ヒトがいなくなれば、より一層でにくくなるのです・゚・(ノД`)・゚・。

友チャで出ない出ないーと泣いている私を見かねたのか、
サイサさんや、スリッパさんマリーさんらが手伝ってくれました(=´∇`=)


081212odaiba.png


おかげさまで、3つともちゃんと集めることができましたb
ありがとうございましたっ<(_ _)>
ちなみにお墓は気にしたら負けなんです



081212kuehin.png




そして、バッタリ愛しのさちょんさんに出会ったりも+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


081213satyon.png


ゴムを押し付けあう姿も神々しいです(笑
もう冬というのに、露出が相変わらず眩しいb





SSはまだまだありますが、とりあえずここで一区切り・・・・

そして こっそりと懺悔します。

081214dangoya.png

座椅子は、弟子からのプレゼントの中にちゃっかり紛れ込んでました(ノ∀`)
メインとネクソンID・メイプルIDが違えば、普通に認定されていたようです。
スポンサーサイト

【Read more・・・】

21:15 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
経験値計測ツール
2008.12.14 (Sun)
さて、便利なフリーソフトを発見したので、紹介致しませう。

経験値計測ソフト『ExpFabulicious』

この特徴は、起動していれば、
自動的にきっちり指定した時間数の経験値を計測してくれることです。
また、少々使い勝手は「・・・・?」と思わざるを得ませんが、メルの測定もできます。



まずは、蒼の星船へGO!
こちらは作者様ではないですが、公認でバージョンアップをされている方の公開ブログです。
正直、コレが利用規約に反するのならば、SS撮影とかなんとかもイカンだろうと思うのですが・・・

ココで、最新バージョンをDLします。

081214dlgamen.png

保存、を選択して、好きな場所へDLしちゃいましょう。


終わったら、DLしたフォルダから、↓を選んでクリック!

081214exe.png

これで起動はされます・・・・が、初期設定のままなので、設定してあげましょう。

081214kihon.png

設定タブの、基本設定にある、キャプチャ周期
ここに、測定したい時間を入れます。
ちなみに単位は『分』なので、一時間キッチリ測りたい人は、『60』と入れると良いです。
・・・・どんな分数で入れても、測定値から予想した暫定自給が出るので、
正確な数値が欲しいヒト意外は、もっと短い時間でも大丈夫だとは思いますが、ね。

メルの測定をしたいヒトは、右下のメルを監視するにチェックを入れます。

ただ、メルを読み込みするには条件があります。

081214sshozon.png

このように、左上にアイテム欄をくっつけることなのです。
そして、読み込みのときにアイテム欄を表示させて居なければ、読み込んでくれません。。。

そこで、キャプチャ時に音を鳴らす、の機能を使って音を鳴らし、
その時だけアイテム欄を表示させる、という方法があります。
ただ、初期値で試してみたところ、結構な割合で失敗しちゃいました(´;ω;`)
メル監視待機時間を調整すれば・・・・どうかなるかもしれないんですが・・・・
只今良い設定を探し中です・・・・
自分で試行錯誤して、使いやすい時間を設定しましょう!
まあ、邪魔にならないのであれば、ずっと表示させていれば確実なのでしょうが・・・・;


あとは、設定タブの拡張設定。

081214sshozon2.png

スクリーンショットのファイル形式・・・・は、お好みで大丈夫だとは思います。
むしろ、コレで撮影しないのであれば、特にいぢる必要はないです。

そして、マウスボタンジェスチャ変更
これにチェックを入れると、書いてある通りのボタンを押したときに、
書いてある通りの効果が出ます(手抜き説明

他は・・・・滅多なことがない限りは、いぢらないほうが良いみたいです。

ちなみに、設定変更した後は『保存』を押さないと、次回以来に反映されません


設定が終わったら、ロギング、または開始を押せば、計測開始です。
設定の基本設定にある、監視遅延時間の時間だけ置いて、計測が始まります。
最小化→起動のラグが大きいヒトは、この数値を大きくしておけば安心ですね。


ちなみに、メイプルを起動してないと、エラーが出ます。

081214mapleera.png

何やら軽量化する方法とか同時起動とかあるけど、サクッと割愛!
皆さんも、一度お試しあれ♪
08:50 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
最近の狩り風景
2008.12.10 (Wed)
最近めっきり冷え込みましたね。
おこたを導入してからというもの、うとうと→完全寝落ち することが多くなり、
睡眠に狩りの時間を奪われつつあることのはです。


とはいえ、サクを導入している以上、少しはカリカリしているのです。
なんと貧乏性



まずはまいのは
経験値を求める以上は、赤字が避けられないお年頃。
ならば、せめて高額ドロップのある場所へ・・・・

といっても、このレベルで行けて、と考えると、オハゼしか思いつかないんですがね(ノ∀`)

081206ohaze.png

姐さんが遊びにきてくれたりもしましたlд゚)b+
おばあちゃんから、萌えっ娘にクラスチェンジとは、やりますね・・・・!



ことのはは、ホネが多いですね。

というか、ある程度レベルが言っちゃうと、
むしろリプレ奥地以外は、経験値目的には向かないです(´;ω;`)

081207ryuchato.png

龍ちゃんと一緒(ノ´∀`*)

自給を計ってみると、なーんと22mも出ていました・・・・;
ソロなら、15m・・・・黙々と真剣に頑張ってやっと16mだというのに・・・
やはり、ネクソンはPTを推奨しているのだ、とよくわかります。

それならば、ご期待にお答えしちゃいますb


081207zerotosato.png

割と最近、お墓(生)が多くなってきている気が


廃モードに入ってから、ガッツリやっているのですが、
長時間の狩りは・・・・・とても、危険です・゚・(ノД`)・゚・。
私は「寝落ちのせいのお墓」は落としたことは無いのですが、
カックン現象によるお墓は・・・・・とても、多いのです・・・・・


081207maotyato.png

良い子のみんな!
お墓を落とす前に、ちゃんと休憩入れたり止めたりしようねっ!(笑

【Read more・・・】

22:22 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(5) |  Top↑
東京とギルド集会
2008.12.08 (Mon)
さて、東京が実装されました今日この頃。
貴方は必要アイテムを集めましたか?それとも、500P払いましたか?
はたまた、東京を見なかったことにする、という方もいるかもしれませんね。


ちなみに、私は集めました

・・・・と、いっても、ガマは頂いたものだし、兜はフリマで購入したもの。
巻物は昔集めて倉庫に置いていたものを取り出しただけで、労働は実質していませんが(笑

081203sagisino.png

詐欺師の子孫の割りに、なかなか可愛いのが憎たらしい。
東京で、クエのお話を聞くのは一苦労です。
むしろお墓してじっくりまったりしないと、まともにログがとれません(ノ∀`)

早く終わらせて、ボスとやらを拝んでみたい気もしますが、
まだまだクエスト、先が長いらしいです・・・

ログとりながら~ではもうちょっとかかりそうですorz





さて、こちらは月に一度のサクサク集会

081205sakusaku.png

最近、めっきり顔をみなくなってしまった、ブレさんミヤさん
この日だけはインしてくれるので嬉しいです(=´∇`=)

ネズミカップルやら、背後霊×2やら、賑やかb

重いヒトが居たので、残念ながら、フリマから出ることはできませんでしたが・・・・
次回こそは、ギルクエがやりたいですlд゚)+
ていうか次は寝落ちしないぞっ!



ちなみにこちらは、同じ日にあったフリネトさんちのギルド集会

081205hurineto.png

サクサクの集会に、ちらほらフリネトのメンバーさんが遊びにきてくれたので、
こっちからもこっそり乗り込んでみた図。

阿呆なことに、弟子たち全員同じID(といってもメインIDとは別ネクソID)で作成したため、
LV25を10匹作成したのに、椅子がもらえなかったことのはさん。

う・・・・・うらやましくなんて、な、ないんだからねっ・゚・(ノД`)・゚・。

【Read more・・・】

22:44 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(3) |  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。