2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
シグナスの時代再来?
2010.02.28 (Sun)
今回のパッチ内容が、とんでもなく私ホイホイのため、
半分浦島なのに やることが沢山できてしまったことのはです、今晩和。




いやもう、マイフレ改めちび騎士団だの、公式アラン髪実装だの・・・・
挙句の果てには、200限定だったドラゴンライティングが、
制限150レベルに引き下げられたとかいうお話まで耳にして・・・・
新グルクエはMCに近い形式のようなので、好みではありませんが、矢張り体験はしてみたいもの。
(というか グルクエマニア候補として、草は避けて通れない?)

シグナスアンソロも、出ない出ない言いながら、
ラスト募集でついつい参加希望を出しちゃいましたし。。。。

本当 忙しい一ヶ月になりそうです。




やっとこさ騎士団長へと昇格した 重葉さん。

勲章の色がまだ慣れませんね。

すぐにぴこーん、と、頭の上に電球が。
のんびり屋過ぎる宰相サマからの、またも至急のお呼び出し。

100131kiridohe.png

また半年待たせてやろうかとも思いましたが、まぁ我慢。
素直にライティング教官のもとへ参ります。



…あれ?場所どこだっk(殴



どうやら、私が強くなりすぎてティティアナが耐えられなくなったようです。
ライティングと私の強さが連動しているなんて、初耳なのですが!
というか・・・・・120レベル到達してから何ヶ月経ったと(ry

救うためには、50m払って特殊な温室に入れてやる必要があるそうです。

100131bottakurare.png

はいはい、またNHFLと共同戦線のボッタクリですねわかります。


・・・・・しかし、温室に入れてもティティアナの常態はよくならず・・・・
更に悪化してしまったとのこと。
金返せゴルァ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

最後の頼みの綱、神獣に治してもらえないかお伺いをたてることに。
最初からそうすれば良かったんじゃ

100131okaesi.png

神獣でも、無理だそうで・・・・・

仕方が無いから素直に返すと答えると、
  「何も惜しくないのか?」

返さずずっと一緒に居たいと答えると、
  「あまりにも冷酷だな」

どうしろっちゅーねんヾ(#`Д´)ノ キィイイイ!


「本当は返したくは無いんだけど、あの子が辛いのなら・・・・・涙を呑んで・・・・・!」
的なニュアンスで回答すると、やっとティティアナを受け取ってくれます。
ええい、ワガママ獣めっ・・・・・!

そして、すぐ神獣として戻ってくる元・ティティアナ。

100131sinjuget.png


・・・・・・なんだかなぁ。
今までは戦闘して経験値を分け与えて孵化させたり、
わざわざリプレまで特殊な成長剤を貰いに行かされたりと、
結構時間がかかっていたものですが・・・・・・

お金渡して、神獣に話しかけるだけ?


・・・・・最終形態の進化としては、ちょっと盛り上がりに欠けるような気もしますね。
楽で良いは良いのですが・・・・(ノ∀`)


ともあれ、念願の神獣をゲットいたしましたっ!(=´∇`=)


100131ohirome.png


やっぱり 綺麗・・・・( *´Д`) ~♪

以降の かさねはさんの出番が増えそうな瞬間でしたとさ。

【Read more・・・】

18:17 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(6) |  Top↑
いかるん団長・・・・今までお世話になりました
2010.02.18 (Thu)
立春過ぎても まだまだ冬眠から抜け出せない寒さの今日このごろ。
むしろ冬眠終わったら即効春眠に入りそうな勢いのことのはです、今晩和。

バレンタインも終わり、もう2月もあっと言う間に過ぎるんじゃないの?といった印象ですが、
今回の記事は1月のことでございます。
といっても、末日なのですがねヽ( ´¬`)ノ



サクも入れているわけじゃなし、ペットもデンデンのみ。
どっさりと出るようになった クエスト専用ETCが神殿ですら出現することを確認して、
やる気が殺がれていたワタクシ。
・・・・あんなのをいちいち拾ってたら キーボードの寿命が縮まります・゚・(ノД`)・゚・。
時間帯も微妙なのでグルクエに行くわけにもいかないし・・・・・

しかたなく リプレのお気に入りの巣でまったりしていると、友茶で「神獣ゲット」とのセリフが。

シグナス騎士団実装直後・・・・・
見た目が麗しいとの期待を込めて 神獣にさせることを目的で、
大枚はたいて必要もないライティングをゲットしたワタクシ。
結局ティティアナは可愛いというより・・・・

ぶさ可愛い系なのですよね。



おまけに移動中の上下揺れが酷くて・・・・・・
酔っちゃうからとてもじゃないけど 乗れたものではなかったのです(;つД`)

しかし!このダメっ子もついに日の目を浴びることができるかもしれない・・・・!
高鳴る胸を押さえつけ、いざエレヴへっ!!



歳差「あ、でも勲章クエしてないと クエストでないよ?」



?( ̄□ ̄;)!!?


100217guragura.png


< 部下ではなくなるけど、同僚にはなれるよ


100217guragura2.png



そういう理由で、数ヶ月もの間ナインハートの呼び出しを無視しつづけてきた重葉さんですが、
ついに・・・・・渋々ながらも、応じることになりました。

最初の呼び出しは・・・・ええと、確か8月あたりだったはずだから・・・・・
「即効おいでなさい!」と言われて 約半年が経過している訳ですね。
そのことには一切触れず、他の騎士の仕事の手伝いをしろと指令を出す宰相殿。

・・・・・・それで良いのか、シグナス騎士団・・・・・・・;;




閑話休題。


クエスト内容をざっくばらんに略すと、
単独任務中の騎士サマ「デュミナス」の手伝いに行け~と言われるのですが、
彼が見つからなくて、色んな人から情報をもらいながら 足跡を追っていく訳です。

中には、「○○してくれるなら、教えてあげても良いけどぉ~?」
・・・・・というのも、勿論いるわけで。

追放された混血龍族さんが、まさにそれ。
レッドドラゴングリュピンを倒せ!と言われちゃいます。
怖くて外に出れないとのことで。
なら、そもそも何故ンな危険な場所にお家を建てたのかと、
小一時間問い詰め隊ところではありますが・・・・・
まあ、迫害とかなんかがあったのでしょう。何せ追放されてますから。
深く追及するのは止めておきます。


ドラグリを倒すには ちょこっとHPに不安がある重葉さん。
斬りをやってると、メルガで大抵のダメージは耐えられるので、
細かい被ダメは覚えてないのですが・・・・確か魔法で5kくらいは喰らったはず…?
APをHPに直振タイプとはいえ、骨耐久くらいで良いか~とタカをくくっていたワタクシ。
あわてて、HB装置ドラゴンな騎士の、はのとこ君を召喚です。

火力の方も心配だなぁ…と思っていたら、
サイサさんさちょんさんが手伝ってくれることに!

100131guriko.png

さくっと♪

二人ともサブなのに強いよぅ!
グリは自力で探しましたが、ドラは探すのまで手伝ってくれて・・・・
本当ありがとなのですっ(=´∇`=)


その後、骨前までドアも出してもらっちゃいました。


100217doa39.png


クエストに詰まったときも、アドバイスくれたりと、
本当 何から何まで・・・・

このご恩は、いつか倍にして必ずっ|ョω・´)+



お二人の手助けのおかげで、ついにボスとご対面!

おお、なんだかいかにもっ!て感じの、魔法使いのおばs・・・・・

100131obasankowai.png

うぁああああああ、ごめんなさいごめんなさい、魔法使いのおねぃさん!・゚・(ノД`)・゚・。



クエストのログとりに失敗して自殺した直後、さぁ サクッと倒そう~!と思ったら、
何故かお墓になってました(´;ω;`)
反射・・・・してくるんですね。。。

2kか3kくらいのダメージが返ってきますが、
流石にその程度の被弾ならば、1撃くらい喰らっても大丈夫なナイトウォーカー(HP直振り)
フレイムウィザードだったサイサさんは、3~4回くらいお墓したそうで・・・・
MG貫通の即死ダメージで むしろ倒せるのがすごいでふ。。。



3度目の正直!

100131nagurunowo.png

いかるん団長が見守ってる?中ですもの。
流石にこれ以上格好悪いところは見せられません。




100131tensyoku.png

紫の騎士団長・かさねはの誕生です。

【Read more・・・】

22:50 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(6) |  Top↑
はっぴーばれんたいん
2010.02.14 (Sun)
100214choco.png [> ごじゆうに おもちください
(※毒入りですので 万能治療薬か毒消しとご一緒にお召し上がり下さい)


マッハと女アランのカップリングに、
とんでもなくハマりまくっていることのはです、今日和。


公式で、こちらのvv六花vvさんのマッハ萌え・・・!漫画を見かけて・・・・・
ご馳走様です 超絶に美味しすぎます(;゚∀゚)=3マハアラハァハァ最高ですもう本当萌え死ぬ!
・・・・・な状況に陥っております。



バレンタインは、ロミジュリだけじゃなくて マハアラもやっちゃえば良いのに!
 → でも、アランって数百年単位で氷漬けだから こーいうのに疎そう
  → マッハは意識はずっとあったから 色々知ってて、バレンタイン楽しみにしてそう
・・・・そんな妄想が漫画化して脳内を駆け巡るも、
画力とか時間とかに押されて なんか無理そうです(´・ω・`)ショボンヌ


100214mahaara.png

もっと絡めよおまいら。

120になったら・・・・マッハ君と一緒に戦えるのかなぁ・・・・(´・ω・`)

【Read more・・・】

13:00 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(5) |  Top↑
お絵描きをやめることにしました。
2010.02.06 (Sat)
▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい

※タイトルを
「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。
地雷バトンです。



まぁ、多分しばらくは止めないと思いますな、オエカキは。
熱が冷めたらぽぽいのポイッかもしれません。
一応才能ないのは理解しとりますよってヽ( ´¬`)ノ

うっかり ひびきんぐすとーりー様のとこで踏んでしまったので、
最近の更新停滞を止めるためにも 回答いたしまするー


▼見たらすぐやるバトン

※見た人必ずやること今すぐやること。
 足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!


・・・・またみくしー由来なのですかねぇ?
ま、ヒマなヒトだけ拾ってやってくださいなーo(*゚Д゚)oブンブン

めいぽのブログで リアのことを回答するのもアレですので、
メイプルストーリー・もみじ鯖で斬り賊やってる『ことのは』で回答ですb
(つまりなりきり回答)


■自己紹介■

HN:ことのは
職業:赤い悪魔(シャドー)
病気:妄想病(不治の病)、大食い病
装備:赤月、ジェイドヘッド、あざ眼帯
性格:マイペースで単純
口癖:ンマッ!
靴のサイズ:23
兄弟:弟分が一匹(ヰヅル)、従兄弟が一匹(詩葉)、分身が一匹(重葉)

■好きなもの■

:赤。静脈に流れるような、黒が混ざって濁った血の赤。
動物:グリュピンちゃん
飲み物:烏龍茶
:鈍器になりそうなくらい分厚いの
:薔薇
携帯:壊れにくいもの

殴り合いのケンカしたことある?:日常茶飯事☆
ウソついたことある?:ないヒトっているのかねぃ?居たら異常だと思うけど。
友達とキスしたことある?:親愛のちゅーは基本ですよねっb
誰かの心をもてあそんだことある?:アナタをもてあそんじゃうぞー☆
利用したことある?:したくはないけど、結果的には・・・・
使われたことは?:あるんじゃないかな?
髪染めてる?:地毛が茶髪だったけど、黒に染め直しました。
タトゥーしてる?:そんなもの全くないキレイなお肌ですよっ
ピアスあけてる?:ウンウン。ハーフイヤリングをよく付けてます。
カンニングしたことある?:チラッ+
お酒飲む?:あま~いお酒大好きっ!
ジェットコースター好き?:だぁい好き(=´∇`=)

どこかに引っ越しできたらなーと思う?:今の『巣』ぱち屋さん・・・うるさいからなぁ。。。
もっとピアスあけたい?:2個3個つけれたら良いのにねぇ。
掃除好き?:苦手です・・・・(´・ω・`)
丸文字?:カックカク
ウェブカメラもってる?:SS撮るカメラなら。。。
運転の仕方知ってる?:うり坊なら運転できますよっ(笑
何かを盗んだことある?:盗賊ですから☆
拳銃手にしたことある?:海賊じゃないから・・・・流石に銃は・・・・;;

■今現在■

今着ている服
:いつもの赤月。
匂い:ピラミッドのホコリ臭い(´;ω;`)
髪型:パンク最強ですb
今したいこと:四月一日蘇らせて、神殿赤4でがりがりーかな?
聴いてるCD:音楽なら・・・・鏡音レンを中心にボカロかな?
1番最近見た映画:さっき釣りしながら見たポニョ。つまんなかった
1番最後に電話で喋った人:ギルチャで ぽりるさん。
初恋覚えてる?:盗賊転職官の・・・・名前も知らないあの方(*ノ∀ノ)
まだ好き?:好きですけど・・・・もっと大好きなハル様が・・・・!
新聞読む?:どこに売ってるの?(´・ω・`)
奇跡信じる?:リザレクションとタイムリーフって、奇跡だと思うんだ。
成績いい?:斬り賊としての成績は・・・・多分中の下?
帽子かぶる?:ジェイドヘッドは 既に頭の一部に入ってますb
自己嫌悪する?:夜は自己嫌悪で忙しい♪
何かに依存してる?:うちの可愛い毒ちゃんにべったりー♪
何か集めてる?:タキオン!
親友はいる?:親友というか相棒役は 我侭猫ちゃんだね。
自分の字は好き?:好きじゃない。歪んでるから。


以上!
00:56 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(3) |  Top↑
あらん育成記
2010.02.05 (Fri)
アラン育成の栄養剤、リリンの指輪貰える期限が伸びたようですね。
ということは、ショップの統合もまだということで。
シグナスはすぐに共有できたのに、
それだけ、アランはまだ金の成る職と思われているのでせうか

何にせよ、サクチケ導入は見送って正解でした
まあ、買っても日曜日の午後くらいしか使えなさそうなんですがね。
しばらくはノーサクでぶらぶらすることにします。





さて、そのアランはというと。


100103overcoin.png

MC2のコインを、50枚以上超過してクリア。

いや本当…2回目の強化だけは100枚で良いなんて聞いてないデスヨ!?
いや、やごーさんは教えてくれてたらしいですけどね。
記憶にございませんでしたサーセンorz

ま、聞いてなかった自業自得ですな。



そんなこんなで、ウインドライダー。

100108lvup.png

しかし、ちょっとソロでは湧きが物足りなくなってきました。
段々倒せる手数も少なくなって、不満が…
いや、十分美味しいんですけど!
格上狩りばかりで麻痺しております。




そろそろ頃合かな~・・・・と、髪色を変更。

100108kamiiro.png

やっぱり黒髪が一番ですね!
アラン特有の黒い肌に茶髪は…とても保護色なのです。




そして、72レベルという驚異のスピードで BP
77から行き始めた、斧使いのうたのはちゃんの記録を大幅に短縮しております。
アランは大器晩成型との公式見解ですが、むしろ早熟タイプではないかと…
2次から存在した、冒険者との差は…一生埋まらないような気がします

100115bphaka.png

でも、気を抜いたらこんなことに(ノ∀`)



ある程度近づいていれば、魔法を使わず、轢き殺そうと寄ってくる特徴があるBP。
接近職はKBさえとれれば黒字になれるのですが、
4000ダメージをコンスタントに、というのは このレベル帯には結構難しいもの。
だからこそ ダメージ分散しにくいナイト、クルセ系が有利だったのですが…

20090613213817c98.png  ボディープレッシャー
  2次のアクティブスキル。
  攻撃・接触ダメージを受けた際、一定確率で数秒間、
  接触ダメージそのものを無効化することができる。

コレの凶悪さには敵いません。
普通に攻撃するだけで勝手について来る状態異常…
魔法を使って来ない敵に対して、アランは超一方的に殴り放題です。

高レベルになると、流石に魔法使わないのは激減しますが…
BP、エルダーレイス、右向きのGP(左向きになると氷魔法使いますけど)ナドナド…
居ないことはないのです。



4次の技でも、セングに似た効果を持つものもあるらしいですし・・・・
なんとも、アランは強すぎてちょっぴり苦手意識が出てきた ことのはでした。

【Read more・・・】

01:42 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
