2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
アンドロイド死亡確定のお知らせ
2011.10.21 (Fri)
※錬金術にて作成していただいたシロモノでございます。

111020motizuki.png


どういうことなの・・・・・\(^o^)/
確かに、匠で作成→有効期限あり、錬金術→無期限 とか、
馬鹿らしいとは思いましたけど!けど!!!

すでに作られた心臓に 期限無理やり設定しなくてもいいじゃないかばかぁ!・゚・(ノД`)・゚・。



十五月君を維持していくだけの 金銭的余裕が見出せないワタクシでしたorz

111020moti.png
まあ、いても別に役にたたないんだけどね!
20:05 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
AP初期化書・・・・だって!?
2011.10.20 (Thu)
新職、レジェンドが出ました。
パッチが朝7時から翌朝2時半過ぎまでかかったとかそういう苦情はひとまず置いといて。
これをごらん頂こうか。

111020apsyo.png

長年望みつつも、絶対に無理だろうなぁとおもっていた、ひとつのアイテム。
AP初期化呪文書だ。

SP書はいつものように出ると思ってましたが・・・・コレは予想外。
なぜなら、振り替えによってHPアップ・・・・という超リアルマネーのかかる方法で、
HPが通常よりも遥かに高く取得できる方法が存在するので、
損失収益が多すぎて 出したくても出せなかった・・・・と簡単に予想がつくシロモノ。

これが出たということは、何らかの振り替え対策が完了したのか?と邪推してしまいます。
まぁ、ワタクシは一切振り替えなんて大金なかったし、予定もなかったので 割とどうでもいいですが。

どうでもよくないのは、この子たち。

111020koto.png 111020hano.png


みてください、この無駄すぎるAPのあまり具合。
何度振りなおしたい、いやでも完璧にするとリアル破産する・・・・と問答したことでしょう。
ことのはに至っては・・・・・LV200武器が出ても余裕で装備できるレベル。
それはそれで美味しいんだ・・・・と言い聞かせても、%でAPアップする潜在だとかのせいで、
基礎値の低さを実感しまくりナノデス・゚・(ノД`)・゚・。



さて、AP書に対する思いはここまで。
具体的に手に要れる方法を算段してみましょう。
50枚のレジェンドコインが必要なようですし、大変そうです。
では、具体的な取得方法を確認してみましょう。


期間:2011/10/19 - 12/14 (57日間)

①ログインイベント
  毎日ログインするだけで1枚

②メイプルシロップ作り
  30分ログインで1枚(一日最大3枚まで)

③モンスターパーク5回クリア
  モンスターパークを5回クリアで1枚(入場料50k.100k.200k....)

③グルクエ5回クリア
  グループクエストを5回クリアで1枚

④ホットタイム
  10/22/20:30、11/19/20:30の10分に支給 → 30枚
  11/5,12、12/3,19土曜日曜の祝福 → 10枚


・・・・・思ったより、簡単そうですね(ノ∀`)
期限が長いのが幸いするのと、土日のコインイベントがありますから、
もし逃しても、毎日欠かさずインするだけで貰えそうです。。。

AP書だけでなく、混沌書とかも20枚で貰えたりするので、
毎日ぴこぴこするだけの簡単なお仕事もやっていそうです。

とりあえず、これだけは言いたい。
ネクソンGJ!!!!!!
13:01 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
釣りと副産物
2011.10.16 (Sun)
釣りが完全なPアイテム要から、パチ玉の如く無課金でもできるようになって早一ヶ月。
とはいえ、一日一キャラ30分だとやはりコツコツしないといけなません。

111010turi.png

Pアイテムでは、通常釣り具がなくなり、高級な釣具コレ一本で3ヶ月、¥990
高いか安いかは微妙な線ですが・・・・丁度3PCになっていたこともあり、
毎日放置だけならできるかな、と購入いたしました。

どうせなら・・・・と、普段起動しないサブに持たせて、
ほぼ一日中放置させております。

111010turi2.png


ニシン・コハダ・コイの一番小さいサイズが とってもよく釣れますね。
やはりというか・・・・コインになる量が多い魚ほど、釣れにくいようです。
それぞれ種類の魚を1匹だけ持って 他の木の葉だのバブルだのの釣れるのを防ぎます。
よく釣れるものは2マス分取っているのですが・・・・・
特にニシン3cmは大量にかかるので、3マス分用意してたりします。
それでも、水揚げをうっかり一日忘れると 全部100匹になっていて
ちょっと勿体無い感にとらわれてしまいますが(ノ∀`)

そんなこんなで、せっせと貯め続けたお魚で性向を上げ続けた結果がコチラ

111010seiko.png

ちなみに、カリスマはほとんど弄っていないので、毎日500貯め続けた結果です。
魅力と器用、どちらを先にMAXにするか悩んだ挙句、
LV95以降放置して成り行きに任せる感じにしております。
その後 洞察も上げましたが、LV100装備もメガネなしで鑑定できるようになったので、
それ以降は放置、今は意思を上げまくっております。
HPがみるみる増えていくのが 嬉しいですな(ノ´∀`*)



そんなこんなでやっていたところ、思わぬ副産物もありました。

ワタクシ、サブの管理とGP目的に、ほぼすべてのサブを自分のソロギルドに入れておりまして。
ギルドスキルなどを買っても、やはり自分しかいないため、GPは伸び悩んでいるのですが。
たった一ヶ月で、こんなことになりました。

111005guildkouken.png

釣りを始める前は、500Pだったのに。。。
なにこれ、この子一切狩りとかできないしLVあがってないのにこれこわい・・・・
釣竿がなくなる頃には、貢献度トップになってそうな かがみはちゃん。
彼女のおかげで、ギルドランク3になれる日は 遠くないのかもしれませんヽ( ´¬`)ノ
11:01 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
ガガ缶祭り
2011.10.01 (Sat)
今年もでしました!
去年だったかは、BAN祭りとなった、恐怖の神秘の缶

111001sinpinokan.png

私自身はまったくひっかからなかったせいか、覚えていなかったのですが、
やられた人には すごく恐怖らしいですねヽ( ´¬`)ノ
バグ利用の増加させ~だったらしいですが・・・・・
今年はできないようになのか、1キャラ3缶ぽっきりとなっております。

そっちの方が、毎日キャラ起動させなくて済んで楽ではありますねヽ( ´¬`)ノ
ただ、前よりガガが居るマップが少なくなって、移動は大変でしたが。。。
もうガガもイベントマップ配置でいいよヾ(`Д´)ノ


とりあえず 出たもののメモです。

111001sinpi.png


パワエリ 5
エリクサ 15
みなぎりドリンクEX 2
ガガ変身秘薬 4
ピノキオ変身秘薬 4
ラグジュアリーコイン5個 9

ミストウォーカープレートメイル製作レシピ
アゲインウォーカープレートメイル製作レシピ
フォーチュンウォーカープレートメイル製作レシピ
アゲインウォーカーヘビーブーツ製作レシピ
ウィンドウォーカーヘビーブーツ製作レシピ
フォーチュンウォーカーヘビーブーツ製作レシピ

ビジターSTRダガーLV45
ビジターLUKダガーLV45
ビジターソードLV47
ビジターグレイトアックスLV47
ビジターボウ(改)LV67
ビジターナックル(改)LV67

全身防御の書100%
防御鎧上の書100% 3
幸運鎧上100% 3
体力鎧上100%
素早さ書鎧下100%
力全身の書100%
知力全身の書100% 3
素早さ全身の書100%
力全身書100%

体力の書鎧上・60%
知力全身書60%
幸運の書全身60%
防御全身鎧60% 4
防御鎧下書60% 4

白の書1%

雪花秘薬1レシピ 3
英雄の秘薬製作レシピ
力強化の秘薬レシピ
4段階素早さの丸薬製作レシピ
向上された2段階魔力の丸薬製作レシピ 3
向上された2段階攻撃の薬製作レシピ 3
向上された4段階力の製作レシピ 2
向上された4段階力の丸薬レシピ
向上された4段階幸運の丸薬製作レシピ
向上された4段階素早さの丸薬製作レシピ 4
向上された4段階幸運の丸薬製作レシピ
向上された4段階知能の丸薬製作レシピ 4
向上された4段階防御の丸薬製作レシピ 4

雪花秘薬1レシピ 2
エンジェリックブレス製作レシピ 2



噂の アンドロイドハートが出るのを祈りましたが、届きませんでした(ノ∀`)
別に欲しくもないものばかりで 物欲センサーの凄さをかみ締めましたとさ。

29レベルの子もいるから、急いでレベルでも上げてきますか。。。(
23:04 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑