2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
魔滅スキル妄想~0&1次
2011.11.18 (Fri)
デーモンスレイヤーと聞いて、
「え?デモン・スレイヤー?なにそのスレイヤーズ」と一瞬でも思ったことがある奴ー
先生もそうだから 正直に手を上げ名乗り出なさいー!

おかげで、最近また読み返したくなって
古本屋に売り払ったことを後悔していることのはです。


スキルについて、gdgdと考察ついでにメモしていきます。
主観により、間違い多数と思われますので 閲覧する場合は参考程度に。




  ~ 0次スキル ~

111117demonjump.png
  デーモンジャンプ   
ジャンプ中(上昇してるときのみ)に方向キーやジャンプ長押しで発動。
 ・ハイジャンプ :↑↑で上方向に超ジャンプ。
           メカと違い、必ず足場に着地するわけではない。
 ・ダブルジャンプ:→→や←←と方向キー2回押しでFJ。
           スキルをキー配置できない為、弓や盗賊やってるとすぐ誤爆する。
 ・グライド   :ジャンプキー長押し
           慣れないといつまで経ってもただジャンプするだけに見える。
           グライドしながら方向キーで物凄く素早く滑空移動できる。
           個人的には出しやすい上任意の場所で停止できるのでFJよりオススメ。

111117demonfury.png
   デーモンフューリー   

デフォルトでボスダメ10%アップらしい。つよい!
70レベルになると、同IDの一体に同じスキルかけられるぞ!

111117demonicblood.png
  デモニックブラッド    
永久に・100%・KBしないスーパースタンスがデフォでついてきます。ずるい!

111117dethcurce.png
  デスカース         
低確率で即死させてしかもHP奪い取るらしい。殆ど気付かないぞ!
それにしても、にゃんこらしきアイコンの可愛さと内容のえげつなさのギャップは。。。




  ~ 1次スキル ~

111117demonsrash.png
  デーモンスラッシュ    

4次までガッツリ使うハメになる超重要主要スキル。フォースを吸収できる。
アランと同じく段階攻撃。最大4回まで攻撃キー連打で打てる。
連続攻撃の後半になるにつれて攻撃力と攻撃回数が増える。意外と範囲が広い。

111117devilsider.png
  デビルサイダー       

前方複数敵を3回攻撃。
一瞬押しただけではスキル発動が攻撃に至らない。一秒弱位は押しっぱなし要スキル。

111117demonburster.png
  デーモンブースター     

最近出る職は一次でブスタが出ていて非常にずるい。HP消費は多め。

111117darkagrity.png
  ダークアジリティ       

移動・ジャンプ・命中を上げる。パッシブで早くなるので盗賊涙目。

111117hpup.png
  HP増加           

読んでそのまんま。%で増えるのは割と羨ましい。





デーモンスラッシュのみでも連打さえしておけば、範囲広いし、速度もそこそこなので
無理にデビルサイダーを使う必要はないように思える。
ただ、純粋な攻撃力はサイダーの方が上。ただし使うにはスラッシュと織り交ぜ必須。

クエストで「サイダーで敵を倒す」のが必須な職業クエがあるので、
クエが発生したら1だけ振ってクエ完遂、通常はサイダーの方が気が楽な気がします。

移動能力が上がるスキルを序盤から振っておくと、狩りですごく効率上がりますので、
サイダー後回し、デーモン+アジリティ方が安定しそうに感じました。

ブースターはあれば少し便利程度なので、好きなタイミングでおk。

HP増加は最後の最後で構わないと思います。序盤にそんな攻撃力高い敵いませんし。
どれをどう振っても、全てのスキルを上げ切ることはできるので、
好みで振り分け滅茶苦茶でも 特に問題はないと思います。
デーモン強いですしヽ( ´¬`)ノ
スポンサーサイト
18:07 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(1) |  Top↑
デェェェェェモン!!
2011.11.17 (Thu)
待ちに待っておりました!デーモンスレイヤー!!!

111117demon.png

レジェンドアップデートで、一番楽しみにしておりましたとも(ノ´∀`*)

見た目の厨二臭さ、魔族や羽の設定、そして豊富そうな昔語りのクエ・・・・
これを期待せずにいられるか?いや無理だ!!

ということで、しばらくはデーモンっ子にかかりきりになりそうです。
録が余ってるヒトは 送ってくれても良いのよ(*ノ∀ノ)

111117demon01.png

しかしこの、マステマちゃん。
ボクとか言ってるしつるぺただから、男の子?とか思いますが・・・・
女の子でも通りますよね(ノ´∀`*)
どちらでも美味しいんですけどね!中性的な子ってだいすきです。

のっけから重いストーリーで、家族もろとも故郷をツブされるとこから始まります。

111117okasamatodemian.png

「お母様」と「デミアン」・・・・おそらくは弟?の肖像らしきペンダント・・・
お父様が誰なのかが気になるところではあります。
見たところ、母親が人間のようなので、父親が魔族と思われますが・・・・

そして始まるPV
やっぱりこの映像は好きなので、じっくり見てしまいました(ノ´∀`*)
PVだけでは何なのかわからなかったペンダントも、
上のものだと判明して、ちょっと切なく・・・・・pq


それにしても、デーモン側を見る限り、過去の英雄たちは暗黒の魔法使いにとって、
それほど脅威とみなされてはいなかったようですね。

封印できたのも、デーモンちゃんの離反+魔法結界を破ってあったことも噛んでそうで・・・・
アランはともかく、現世でメルセデスと対峙したらどんな修羅場が・・・とか妄想です。

ともあれ、クエストを超楽しみつつ、レベルを上げていきますか!

111117demon02.png

おそらく4次スキルのダークバインドさん。
魔族!っていうよりは悪魔使いのような技ですけどステキ!

早く使えるようになりたいものです。

【Read more・・・】

17:54 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
Σ文化祭忘れてた!
2011.11.04 (Fri)
「更新」という単語をゲーム内で聞くと 慌てて更新しようとする方、ことのはです(ノ∀`)

ちょいとゴタゴタしている間に、スッカリリンクを忘れていたこちら。
毎年御馴染み、めいぽ文化祭です。

bunka_maple2011.png

2011年11月1日(火)~11月3日(木)


終わったころにいまさら・・・・・・ではありますが、楽しませていただいております。
本当、力作が多いですなぁ(ノ´∀`*)
それにしても、去年は色んなジャンルがあるもんだと驚いたものですが、
今年は音楽まであるとは、予想外でした。
どうせカニングなら、めいぽで一番好きな音楽なBadBoyだったら個人的にもっと嬉しかったのですがねw



公式でもイラコンが行われておりますし、芸術の秋真っ盛りですねぇ。

レジェンドイラスト、クオリティ高くて 見てるだけで幸せな気もします。
ただ、ログイン画面だと思うと 
あれこれ採用されたら ちょうど素敵なところが隠れないか?って感じるイラストも多いですが(ノ∀`)
まあ、眼福だから細かいことは気にしちゃだめですよねっ。

ところで、このイラコン・・・・・
美容アイテム』だなんて、よくわからないプレゼントっていうところが気になりますよねぇ。
「良いもの貰えるなら頑張って描くけどこれは・・・・」
という 某STR斬賊な隊長サンの言葉が しみじみと感じます。

正直、整髪だの整形だのだったら必要ないですし。。。

まあ、良いものという可能性もなきにしもあらず。
気が向いたら参加してみたいものです。
23:10 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(1) |  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。