2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
ギルドクエスト
2006.07.27 (Thu)
シャレニアンギルド対抗戦

~はじめに~


必要人数:最低6名(必ずしもPT組む必要はない)
(途中公開:近々ちゃんと修正しますorz)

ギルクエについてです。
実体験に基づいてるので、参考にしてくださいませ。徹夜でやってたので眠い(ぁ

とりあえず忘れないうちにメモしちゃってますが、
あとでちゃんとマトモな文に直しますので、ご容赦ください。 ああ眠い。


必要な人員。

ヘイストを覚えている人。
ダークサイトを覚えている人。
テレポ覚えている人。
LV30以下の人。
頭がいい人(結構重要)
・強い人。

注意点
・イヤリングをはずしたら即死。DEX補正してる人は注意。
・6人に満たなくなったら5秒後退場。人は多いほどいい。
・結構敵が強い。

1段階
・光る像を順番どおりにトレースする。
・像は3種類ある。種類ごとに番号でも割り振る。
・横に沢山同じ像が並んでる。それも番号割り振る。
・だだっぴろいので、ギルチャでちゃんと光った像のログ残す。
・ログはなるべく光った直後、リアルタイムに。
・複数だとわからなくなるので3人で左・中・右で担当決める。
・1、2、3段階あり、全部連続正解しないとだめ
・1段階は4、2は5、3は6の像が光る。
・ログは正確でも、間違って違う像たたくことある。特に真ん中の段。


2段階
・最初に下の名誉の部屋の忍耐で、槍3つ手に入れる。
・同時並行でいいから、真ん中の敵を倒して一匹もってるカギを手に入れる。
・かぎは左上の扉に落とすと信念の部屋があく。
・あいたところは、テレポとダークサイトが必要な場所。
・かぎとったあとは槍を手に入れる。
・槍は手に入れたら、右上の正義の部屋に持ってく。
・それぞれ、4つの一番上でやりをおとす。
・落としたら騎士のとこの右下のドアあく。


3段階
・入ったらすぐになんか黒い敵がいるからレベル低いと死ぬ。
・全部倒して、ドロポ手に入れる。
・そのあと左右の忍耐からあいてむ手に入れる。
・頭いい人大活躍。
・4種のアイテムが4つある。
・4つの像が欲しがってるアイテムを手探りで探す。
・○つは正解、○つは間違い、○つはみあたらない。
・答えたら、上の形式で正解かどうかを判断してくれる。
・間違ったら左右に一匹ずつ黒い敵出る。
・敵は毒つかったり、物理や魔法完全防御使ったりする。
・正解が出たら、左のドアがあく。


4段階
・なぜか隠しマップ入ろうとしたらおちる。
・30以下のとこ入ったら落ちるのかとおもったが、それ以外もおちる。
・落ちない人もいる。
・もしかしたら同じマップに2人以上入ったら落とされるのかも?
・ともかくここがネックでできませんでしたとさ。






ああ眠い。

06:20 |  ギルクエ  | コメント(7) |  Top↑
コメント
おお~
早速レポートしてますね。お疲れ様です~。
うちらは忍耐で槍を取りそこね先に進んで、取りに戻ったら槍が消えていたというバグのせいでそこで終わりました・゚・(つД`)・゚・
4段階目もなにやら一癖ありそうですね。
参考に頑張りますp(・ω・´)q
焼き栗ふぇち |  2006.07.27(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】
企画してよ( ・∀・)
生存率 |  2006.07.27(木) 22:48 |  URL |  【コメント編集】
昨日はおつかれさまぁ!
4段階以外はもうほぼ完璧に把握できましたねぇ。
次はクリア目指していきたいものですね!
来夢来人 |  2006.07.28(金) 01:30 |  URL |  【コメント編集】
昨日はお疲れ様でした。
今日もやりたっかったんですけどねorz
自分としては、4つの像のところを、まだ完全に出来てないんで…来夢s任せだったんで、できるようになりたいです。
昨日はメッサ楽しかったですw
xQuelx |  2006.07.28(金) 03:08 |  URL |  【コメント編集】
>>みぎさん
むむ・・・そちらもなかなか大変そうで・・・・
4段階は、単にクソ思いという結論が出ましたorz
散文ですが参考になれば幸いです^^

>>生存さん
したよ。んで2段階の岩倒せなくてクロハは断念したよorz

>>ライムさん
お疲れ様です!
ぜひぜひ、ボスをこの目で拝んで見たいですねぇ~
欲を言えば倒しt(殴

>>Qさん
お疲れ様&わざわざありがとうでした><;
こちらの勘違いで、できなさそうなところを・・・・
パッショーネ三のところには、今度何か手土産持って挨拶に行かねばです・・・・
できるように、日々精進、ですよっ!
こと |  2006.07.29(土) 04:51 |  URL |  【コメント編集】
4段階落ちについて。
俺も4段階の部屋に入ったらすぐ落ちてたんですけど、どうもシステムの画質を最低まで落として入れば落ちませんでした。実際にやってみてくだい。
ミラクルB |  2006.08.27(日) 16:50 |  URL |  【コメント編集】
確かに・・・重い重くない、の関係なしに、画質によって入れるかが左右されてる気がしますね。
画質60%では、いつも容赦なく落とされてました;
・・・・よっぽど細かすぎる画像があるマップなのでしょうか;
情報、ありがとうございました!^^
こと |  2006.08.30(水) 01:57 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
