2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ギルクエ・FILE-1
2006.07.29 (Sat)
gqrank.jpg
シャレニアンギルド対抗戦

~はじめに~


 → はじめに
 0段階 (守護の谷)
 1段階 (シャレニアン正門)
 2段階 (王宮の騎士)
 3段階 (賢者の噴水)
 4段階 (シャレンⅢ世の遺言)
 5段階 (魔王エレゴス)




ギルドクエストについての記事です。
体験に基づいてますが、ギルドごとに少々攻略が違うことが予想されますので、
あくまで一方法として、参考にして頂けると幸いです。


◆人員について

ギルド員6人以上が最低必要です。
6人を越えても問題ありません。
また、必ずしもPTを組む必要はありません。

クエスト遂行に最低限必要な人材は、以下のとおりです。

ヘイストマックス習得済みの盗賊 or 速度とジャンプを超絶強化している人。
ダークサイト習得済みの盗賊 or 8kダメージに耐えられる人。
テレポートを習得している魔法使い。
LV30以下の戦闘ができる人。
忍耐が得意な人。
推理力がある人。
・ボスを倒せる、強い戦力を持つ人たち。
ギルマス or 副マスが最低一人。



basecamp
◆場所について

ペリオン右手から進めばたどり着く、
岩の道2の、上のポータルを進んだ先の、
ペリオン・遺跡発掘ベースキャンプ
クエストを受けられます。




◆始める前に注意する点について

・鯖落ちを防ぐ!
  ギルクエ内にいるメンバーが6人に満たなくなると
  5秒後に全員強制退場させられます。
  一人が落ちるだけでも、かなり迷惑をかけますので、注意しましょう。
  中で鯖落ちした人は、そのクエストには戻ってくれません。

・耳飾でDEXを補わない!
  特に盗賊!(ぁ
  耳飾である守護石を装備しなければ、即刻お墓です。
  耳飾を外しても、ちゃんと武器を装備できるようにしましょう。

・薬は多めに!
  結構戦闘は多めです。
  まぁ、ボスは強いので多めに持っているに越したことはありません。




◆クエストが始まるまでの流れ

ここは、他のPTクエストとは違い、完全予約制です。
始めるには、まず予約をする必要があります。
gqmonika.jpg
ギルマスまたは副マスが、モニカに話しかけて、予約します。
調査隊登録申込、をクリックすると予約はできます。
このときに話しかけた人が、このクエストのリーダーとなります。

予約が完了すると、gqmark.jpgのマークが右上に出ます。
申込みの後にINしたギルド員は、このマークが出ませんが、ギルクエは入れます。

ここで注意するのは、予約してもすぐできるわけではないということです。
調査隊登録現状を見ると、現在の予約状況が確認できますが、
中でクエストをしているギルドがいる場合、かなり待たされることもあります。
↓の文字が出ればすぐに始められますので、空いてるchを探して回るのも良いでしょう。

gqhaire.jpg
gqtaiki.jpg
↑の文字が出ると、貴方のギルドの順番がまわってきました。
モニカをクリックすると、待機場所である遺跡発掘現場へ
入ることができます。
リーダーが入らないと他の人は入れませんので、
真っ先に入るように心がけましょう。

ここでは、3分以内に入場を完了してください。
リミットについては、3分前、1分前、30秒前の3回、
チャット欄に警告出ますので、参考にしてください。


↓の一番下の文字が出たら、もう入場できません。
gq<br />go.jpg
その間であれば、何度も出たり入ったりできます。
リーダーが出ても、開始までにちゃんと入れば大丈夫です。
外に出るには、右上のポータルをくぐります。

3分後、この扉をくぐって、ギルクエ開始です!

gq0gate.jpg

【おまけ】

一度完成させたのに、不手際で記事を消してしまって、
泣く泣く2回目記事書いたことは内緒!内緒!
04:52 |  ギルクエ  | コメント(4) |  Top↑
コメント
二度もこの長文を書かれたんですかぁ・・・?
お疲れ様です。
前回よりも格段に見やすくなってますね
おつかれさまです。(本当に

それと昨日はお疲れ様でした。
練習ギルド計画や、ギルクエ開始計画などありましたら教えてくださいな~
xQuelx |  2006.07.29(土) 15:28 |  URL |  【コメント編集】
あはは・・・ありがとうございまっす!

昨日、そちらもお疲れ様でした。
パッショーネさんにもご迷惑をかけて、本当に申し訳ない・・・・><;
練習ギルド計画は、人数集めの時点で挫折しそうなので、どうなることやら;;
こと |  2006.07.29(土) 19:16 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは、初めまして。同じ鯖なんですか・・・。(ぇ

えっと、ギルドクエストって厳しいです・・・何がって・・・忍耐が多いわよ・・・ボス強すぎるよ・・・100超えの人が6人ぐらいいないと倒せないぐらい強いよ・・・ですよ。
2回も書いたんですか、本当にお疲れ様です・・・。
ではでは。
変な宇宙人 |  2006.08.10(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】
はじめまして、書き込みありがとうございます^^


忍耐も戦闘も大変ですよね・・・・
ギルド平均レベルとかで敵の強さが変わる~とかあれば、
どんなところでも楽しめたかもしれないなぁ、と妄想しております・・・・
こと |  2006.08.14(月) 01:10 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示