2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ギルクエ・FILE 3
2006.07.29 (Sat)
gqrank.jpg
シャレニアンギルド対抗戦

~賢者の噴水~


 はじめに
 0段階 (守護の谷)
 1段階 (シャレニアン正門)
 2段階 (王宮の騎士)
 → 3段階 (賢者の噴水)
 4段階 (シャレンⅢ世の遺言)
 5段階 (魔王エレゴス)



senjanohunsui.jpg
3段階に入ると、すぐにアンデットのお出迎えがあります。
腕に自信がない人は、他の人が倒した後に入りましょう。
(接触ダメージは700前後?即死の人は待ちましょう)
andet3dankai.jpg

倒すと勇猛の勲章3dankaikunsyou.jpgと知恵の文書3dankaisyo.jpgを落とします。

このマップは、特殊な仕様になっておりまして、
アイテムを落とした人しか拾えません

すなわち、一度↑などのアイテムを拾ってしまうと、
落として他の人に渡すことができません。

加えて・・・・これは結構重要ながら、知らずにやらかしてしまうのですが、
ルート権を取った人がマップを出ると、アイテムは消えます。

必要ETCがなくて、これ以上進めない・・・という悲惨な状況にならないためにも、
不必要に敵に手を出さない、もしくは手を出したらきっちり拾うことを徹底しましょう!



それらを踏まえて、上段左右のマップに行きましょう。
saketyozouko.jpg
左のマップは酒貯蔵庫。
箱を叩いて、ジュニアネッキ酒hebinoosake.jpgを手に入れます。
このマップは、ヘイスト等の速度アップの影響が打ち消されます。
ここは、特に注意することはありません。
たくさんの箱の中から、4つ見つかるお酒を探しましょう。


tyuuouenkai.jpg
右のマップは中央宴会場。
お皿を叩いて、腐った食べ物kusattatabenomono.jpgを手に入れましょう。
このマップは、ヘイスト等の速度アップの影響が打ち消されます。
おまけに、このマップは、罠・のフォークやナイフが飛んできます。

忍耐が得意な人が右、そうでない人が左を行くといいでしょう。


これら4種類のモノを4つを手に入れたら、これからが本番。
4人の賢者たちがそれぞれ所望する供物を捧げねばなりません。
欲しがるものは、そのときによって変化します。

kennjatatihakoiturassu.jpg

4つのものをおいて、彫像にリーダーが話しかけると、
正解かどうか、そして独特の言い回しでヒントが出されます。

 ○名が正しい → 賢者が欲しいものを貰えたのは○名。
 ○名は間違い → 他の賢者のところに欲しいものが置いてあるのは○名。
 ○名は見当たらない → 欲しがっているものがこの場に出ていないのは○名。

このヒントを元に、欲しがっているものを推理して置いていきます。

不正解だと、左右に一匹ずつ、
7回不正解すると、賢者が怒ってたくさんのアンデッドが出ます。

ここで注意したいのは、
間違い~と見当たらない~の部分は、正解の像を除外して考えねばなりません。

例として、下の図をご覧下さい。

080313girukue.png

一番左の像の欲している書は、真ん中の像の場所に置かれています
  → 間違い

左から2番目の像の欲している食べ物kusattatabenomono.jpgは、どこにも置かれてません
  → 見当たらない

左から3番目の像の欲している勲章3dankaikunsyou.jpgは、一番右の像の前に出ています。
しかし、一番右の像の欲しているものと一致しているので、其処は『ないもの』として考えます
正解の右を除外した場所に、欲しいものは置かれていません。
  → 見当たらない

一番右の像は、欲している勲章3dankaikunsyou.jpgが出ています。
  → 正解


これを考慮しつつ、何を欲しがっているのかを推理していきましょう!!

方法のひとつとして、
最初に4つ同じ種類のものを置き、見当たらないの数だけ、
違う種類のものを置いていく方法があります。
この方法でいくと、最短4回で賢者が欲している種類が特定できます。

このあたりは、推理力のある一人にまかせ、
他の人はあまりうるさくしないほうがいいかもしれません。


正解すると、左下に扉があるので、そこに入りましょう!
14:26 |  ギルクエ  | コメント(0) |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示