2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
魂奮闘期~武蔵
2006.08.14 (Mon)
ちょいと前・・・8月初日では44レベルだった、化け猫ことたまのは
現在、71レベルにするべく、急激にレベルを上げております。
その理由は・・・・これ。head50.gif (データ・画像:メイプルの雫様)
劣化ジャクム帽との名高い、メイプル帽子です。

どうやらこれはレベルによって、覚醒したあとの能力が違うらしく・・・・
 LV8~31 : STR・DEX・INT・LUK/1 HP・MP/10 物防/20 魔防/40
 LV31~70 : STR・DEX・INT・LUK/2 HP・MP/12 物防/35 魔防/50 
 LV71~  : STR・DEX・INT・LUK/3 HP・MP/15 物防/50 魔防/60

・・・・・どう考えても、頑張って71にして覚醒させたほうが得。

2次レベルのでも、決して悪くはないのですが・・・
高レベルの帽子補正や、三度傘の3補正を考えると・・・少し見劣りします。
これは一度しかゲットできないので、バッチリ強化もできませんしね。

ということで。
突っ走った足跡を途中までですが、お送りします。(全部サクチケ使用)


▼LV44~46:イリオス。
 (サベジ30・プログレ4~10。Jタコ常用)
 44では確殺半分くらいで、キツめなので、スクラットをしたほうが良かったです;
 ちなみに、46でも確殺になりませんでした。
 プログレが上がるにつれて、どんどん楽になっていきます。
 ちなみに敵選択基準は、ドロップ(メイプル槍)出なかったけどね!

▼LV46~50:提灯&夜狐
 (サベジ30・プログレ10~19。Jタコと勇者の丸薬使用)
 46時点ではJタコで提灯ほぼ確殺、レベル上がるにつれて丸薬でもいけました。
 50レベでプログレが上がりきったら、Jタコでたまに夜狐も一撃b
 人気狩場で、朝チケ時間に行ったのに、人がいる始末・・・・
 46時点で時給が100%近くだったので、仕方ないですが。
 3時間ちょいで3LVUPの、化け物狩場。
 ドロップもいい筈ですが、あまり落とさないようです(3時間で装備2コ)

▼LV50~52:ナイト&キングブロック
 卒クエしようにも人がいないので、諦めて近場で狩り。
 キングブロックのメイプル鉾を期待するも、出なかったです。
 エオス塔8階はキングよりナイトが多いです。
 場所が遠いせいで、ほぼ確実にあいてますが、遠いです。
 ちなみにキングはJたこ使って、たまに1撃で殺しそこねあり。

▼LV52:プラトンクロノス
 近場その2。ほぼ1撃確殺。
 あわよくば盾が出ればいいなぁと思いつつ狩りました。
 ことでかなり長いこと狩っていた場所ですが・・・・
 エスタ出しても仕方ないと思い直して、すぐに引き返し。
 悪くはない狩場ですが・・・ね。。。

▼LV53:クラン・アムティ
 Jタコを使っても、1撃確殺が体感半分位なので、早々に退散。
 これ以降HP指数だけでなく、物理防御力もみるようになりました。
 硬い敵 キライ(´・ω・`)ショボーン

▼LV53:ルナー&サンフィクシ
 Jタコでルナがほぼ1撃確殺。
 サンは狩りたくないのに、ルナーについてきました(ノ∀`)
 スタルナとルナサンを試したところ、ルナサンのが良かったです。
 メイプル武器は狙えないけど、チャリクエ品が手に入るのがGOOD!

▼LV54:手下A&B&ブルドック
 Jたこでほぼ1撃確殺。
 ドロップが多いこと、比較的あいてることが魅力。
 でも、一人では移動が大変&湧きが甘いので、早々に退散。

▼LV54:レイス
 Jタコ使って、体感確殺7割程度。
 結構頻繁に殺しそこねがあった印象があります。
 しかし湧きの良さと、ジャンプサベジの使い勝手が良いです。
 メイプル杖のドロップはなかったものの、闇クリ鞭でかなりの黒字。

▼LV54:ゾンビ
 Jタコ使用で2撃確殺。
 毒攻撃を避ける必要性があるので、眠くなりませんでした。
 効率はルナサンより少し上程度でした。(レイスより上です) 
 閉鉱書や毒消しが必需なのを考えると、まだ微妙でした。

▼LV55~58:Jrイエティ
 55時点では、Jタコ使用で1撃確殺7割程度。
 経験値だけ見るとゾンビと同程度かやや下の効率ですが、
 黒字率がNOTDTで時給300kと優秀。ドロップ店売りで500kはいきます。
 攻撃手袋60が狙えることも素敵で、密かな人気スポットです。
 チャリクエ品が手に入ることも美味しいb

▼LV58:ゾンビ
 ドーピングなしで、ほぼ2発確殺。
 美味しいが、メル効率を考えるとソロではJrイエのが秀逸。
 ただし、PT狩りでメンバーが強い場合はここの方が良さそう。


・・・・・・ここまで来ての正直な感想。
斬りってアサシフにすれば、3次までマゾ期がない!
2次では、HPギリギリを狙えば高効率・・・・
度重なるパッチのため、HPが微妙に差がある敵がたくさんいる・・・
ヘイストもあるし、強化すれば火力もバッチリ・・・・
言うことナス!

いや、単に私が好きだからだけなのかもしれないけどね;

順調に突っ走れそうな予感マンマンです。



おまけ

toyokatanjou.jpg

『ばけねこたまと、くまねことよか』

こんな絵本みたいなタイトルが浮かんでくるコンビ誕生。
十四日(とよか)か八月十五日(なかあき)か、名前迷ったけどね!
05:49 |  プレイ日記  | コメント(5) |  Top↑
コメント
( ゜∀゜)・∵.・∵.・∵. ガッハァァー!!!! 
抜かれてるwwww
まあ、71レベにしてもメイポ帽子は闇ってないから。。。(ノд・。) グスン
kingxking |  2006.08.15(火) 11:22 |  URL |  【コメント編集】
なんとなくなんとなくブログブログ作ったので
相互リンクおねがいしまづ。。。。。。[ダンボール]o・ェ・o∪クゥーン

http://kingxking.blog52.fc2.com/
kingxking |  2006.08.16(水) 03:20 |  URL |  【コメント編集】
σ(・д・`)はむしろ諦めて、
Lv57で2次職帽子をげっつした模様。。

8/31までに70に出来る気配なしだもn。゚(゚ノД`゚)゚。

ぁ、閉鉱で吐血で途中、ダウンしたけど、
σ(・д・`)、鉄人なんで1日で治したから大丈夫。
心配無用ですb
paced5 |  2006.08.16(水) 03:31 |  URL |  【コメント編集】
ことsで見かけないと思ったらたまくんのレベル上げ……って、朝チケッ!?

最近はメインでGPWとワイワイ戯れるのが少し飽きてきて偽のレベル上げに勤しんでいます。1日1レベルを目標で(苦笑)

……さっき36の偽でエオス8階に突っ込んできました(ぁ
ぜろと |  2006.08.17(木) 01:05 |  URL |  【コメント編集】
>>kingさん
この間抜き返されてましたがねぇ・・・w
リンク、了解ですよ!

>>番長さん
むぅ・・・みなさんあきらめるのですねぇ・・・
閉鉱はお疲れ様でした。
治るといっても、無理は禁物ですよ~

>>ゼロトさん
いえ、朝チケ時間は魂、夜は基本は言、たまーに魂、ってとこです。
夜の時間帯に一度もいなければ、私はいないのですよー

突っ込み、ご苦労様ですよぅw
偽君も一緒に遊びませう~(*´∀`*)ノ
こと |  2006.08.17(木) 15:42 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示