2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
MAJI狩り
2006.10.01 (Sun)
最近日課になっている青ケンタ君
最初に標準パルチをくれたのに、最近はめっきりご機嫌ナナメ。
今日もご機嫌を伺いにカカカカカカ。

最初はフリーズケンタウロスの領域・・・・青しか出ないところでしたが、
ライムさん拉致のため、も出るお隣へ移動!
お昼ちょっと過ぎで時間帯が良かったからか、すんなり場所もゲット。
待ちながら一人でカリカリしていると、見知った顔とバッタリ遭遇。
どうやら狩場を探してるらしいので、ほぼ無理矢理拉致。
プリさんx2・・・・・よく考えるとかなり贅沢な待遇ですねぇ・・・・
レプ&ライムのプリースターズに慣れてるせいか、あまり実感がもてないですが(殴

aonireirei.jpg

湧きに追いつけないヘタレ戦闘職に代わり、レイを打つ姿が凛々しい・・・(ノ´∀`*) ポッ

2発ダメージ喰らったらオシマイ、常にお墓の隣で癒す職というのに・・・
やっぱりプロのプリーストさんは凄いですね。
黒と違ってレイを打つ必要がある青でも、黙ってレイヒールレイヒールヒール・・・

aonireirei2.jpg

青はキツイって言ってたライムさんも、結局頑張ってくれましたし♪
でんでんを多用するようになったたから、
魔法石で大赤字じゃないのかちょっぴり心配でしたけどね!
いぢられキャラが板に付いてきた彼も、このときばかりは凛々しい・・・・不覚ですが(ぁ

この後、火毒魔さんも加わって4人でカリカリ♪
最初は2種類の敵、しかもこんな妙な広さのマップ・・・と思ってましたが、
非常にPTに適したステキ狩場ということが身に沁みてきました。
お墓もちらほら出ましたが、私個人としては楽しくできて良かったです^^b


そうそう・・・・
このとき一緒に狩った方々の所属するギルドさんが、
きたる10/6に民間イベントをされるそうです。
ルディのエオス塔でのウォークラリーらしいですが・・・
詳細はこちらのHPの掲示板に。
飛び込みでも参加可能らしいので、お暇な方一緒に行きませんかね?l・ω・`)



そして少々時間を置いて。
DT30分くらい前に再度IN、PT狩りを目論んでそのまま青黒マップ空きを探します。
・・・・・・・・・・・アッサリとみつけましたヽ( ´¬`)ノ
黒ケンタが出るマップは基本的に人気なのですが、
1回目のDTは、比較的狩場を取りやすいのですb
チェベさんとライムさんを雇って、ドロップ狙ってカリカリカリ・・・・
いいものは出ませんでしたが、やはり一人とは段違いのドロップ率。
が難しいならで勝負ですよね!

その後、てっきりデマだと思っていた経験値4倍の情報が・・・
公式HPの「お知らせ」コーナーになかったので、誤情報と思い込んでましたorz
どうしてこんな下に小さく・・・わかりにくく・・・・・・?
メイプルというゲームをやらせるには、良いエサだというのに・・・・?
∑(゚д゚*) ハッ
もしかして、以前の経験値4倍による過剰な狩場争いや、
醜い横殴りの横行の再来を懸念したのでしょうか?
すぐ知れ渡ることだから、これだと意味がないですが・・・・

このまま狩場放棄するのは勿体無い、ということで、ぼへー・・・・っと狩場のヌシになることに。
流石にこれだけ連続して狩するのは久しぶりで疲れたので、
途中でギブアップ、他の方に狩場まかせてゴハン休みにいきましたがね。

そしてウワサの4倍タイム、20:00・・・・
どこか高レベル狩場に入りたいという切なる思いと、
青黒という立地条件が重なったのか・・・いつの間にかに6人PTに。
ドロップ率20%アップだぁ♪
しかし一向に経験値が2倍になった気配はありません。
荒れる拡声器、失望の声・・・・・
私は今、経験値よりドロップのが重要なので、どうでも良かったですがヽ( ´¬`)ノ

結局、経験値アップが確認されたのは、21:20くらい・・・・
「4倍ないみたいだし、そろそろ疲れたから解散しようか~?」
なーんて言っていた頃です。
皆慌てて狩りを延長、急いで薬や手裏剣等の補給に。
しばらくして、公式でお知らせ更新されました。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月1日20時より開始予定の経験値2倍キャンペーンで、ネットカフェ接続以外で
経験値が2倍にならない不具合
が発生いたしました。
上記不具合のため本日の通常接続の方の経験値2倍時間を24時まで延長いたしました。
皆様にはご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

・・・・これってどうなんでしょうね?
どっちみちその時間だと思って、できなくて落ちた人は全く補償を受けてませんし。
以前のように100P与えるのは、個人が複数ID所持してる以上できないのはわかりますが・・・
大体、4倍楽しみにしてた人は、1時間半前から狩りしてるのですよ?
これ以上・・・・何時間ぶっ通しでやらせる気ですか・・・・・orz
その日のうちに「終わった」事項にしたいのでしょうが・・・日を改めるべきでは?

ユーザーの体に優しくない処置に、所詮は寝糞・・・・という思いが募りました・・・・

疲れを引きずりつつ頑張ったのですが、23時でもう限界・・・と解散に。
経験値は確かに美味しかったですがね・・・・・
でも、何か違うんじゃないかな?という思いでいっぱいでした。

経験値量は遥かに及ばないけど、お昼の狩りの方が楽しかったよ。


ちなみに、後半文字だけなのは、SS撮影プログラムの立ち上げを忘れてたからです。
(´・ω・`)ショボーン

【おまけ】

[ おまけ ]

イナイイナイ・・・・・・
nankairuyolu.jpg

バァ!!
igaitokawaiijanai.jpg

細かいとこだけど、癒されますた(ノ´∀`*) ポッ
リプレってやっぱり可愛い♪
23:33 |  プレイ日記  | コメント(5) |  Top↑
コメント
うちがダウンした直後ですか!
これ完全に嫌がらせですねorz

まぁどちらにせよあの後30分も体が持たなかったでしょうが(汗

ことさんの仰ることに賛同ですね。とても残念です。
来夢来人 |  2006.10.02(月) 12:51 |  URL |  【コメント編集】
1時間半前?甘い甘い・・・

自分なんて友達3人と朝からローテーションで金融をずっと守っていたというのに・・・

しかも22時頃落ちてしまい経験値4倍ならず・・・orz

俺の日曜日を返せネクソン!

ラテ |  2006.10.02(月) 16:46 |  URL |  【コメント編集】
やっぱりネクソンはネクソンでした(ぁ
ちなみに最後のかわいいイナイイナイバァ、隠しポータルです(笑
レプス |  2006.10.02(月) 20:10 |  URL |  【コメント編集】
はじめまして

四倍も良し悪しですね・・・

オマケに今回はNEXON側からのトラブル・・・

まぁ私は深夜組なんで関係ないんですけど(泣


私のブログ読んでいただいているようで光栄です

リンクまで貼っていただいているようで・・・

リンクフリーということでしたので、貼らせていただきました

よろしくお願いします

夜合 |  2006.10.03(火) 07:16 |  URL |  【コメント編集】
>>ライムさん
ええ、直後です・・・・
皆明らかにオツカレモードでヘロヘロだったから、
ある意味ライムさんは賢かったのかもしれませんけどね^^;

>>ラテさん
Σ( ̄ロ ̄;)
ま・・・・参りました・・・・orz
ジパングは人気だから、ソレ位しないと場所取れなかったのでしょうかね・・・
どちらにせよ、お疲れ様でした;;

>>レプさん
隠しポータルだったの!?
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.してて分からなかったですよぅ;
今度入ってみますね~
教えてくれてありがとうですよ!!

>>夜合さん
深夜組は、DTや経験値倍等などキャンペーンが受けられないことが多いですよね・・・
その代わり、狩場取得は楽ですが(笑

リンクありがとうございます<(_ _)>
そして、勝手にペタペタして報告もしなかった無礼、ご容赦いただけると幸いです;
こと |  2006.10.03(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
