2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
墓師再来?
2006.10.18 (Wed)
期間限定というと、どーでもいいものでも惹かれてしまうものですね。
しかし、メイプルの期間限定はとんでもなく美味しいものも少なくないです。

今回の目玉は、秋の味覚晩餐会・・・通称ギョウザクエでしょう。
某助教授さんのレポート①とか、某ライムさんの熱烈な語りをご覧になれば、
これのスゴさがよくわかるかと思います。 私はまだそんなにスゴイと実感はできてませんが

餃子製作には500の経験値が手に入るということなので、
せっかくだから、上げ逃げ子(LV1の激烈新人)教育プログラムに組み込み!
しかしLV8からのクエなので、そこまではKIAIで上げて、れっつチャオズ!

gyouzaatumetilu.jpg

・・・・したのはいいのですが。
デンデンスローなど、初心者スキルも実装されたし、
確かに以前に比べて格段に作るのは楽にはなっているのですが。
ギョウザクエの施行者として、適切だったのかは非常に疑問点が。

 ・レベル上げの時間を考えると、いつもの方法のがはるかに早い。
 ・例えデンデンでも、必ずしも一撃ではない。レベル低いと特に。
 ・狩りのための薬が必要になる。デンデンスローは消費が多い上に殻まで必要・・・

確かに経験値500は有効利用したような気にはなりますが・・・
上げ逃げ子育成と、餃子作成の時間・・・別々にしたときとどっちが早いんだろ;




閑話休題。

今日は久々にDTタイム近くにINできたので、ことへ。
流石に青狂いも醒めて、黒を探しに。
空きをみつけたら、ライムさんからすとーきんぐされちゃいました(*ノ∀ノ)イヤン

久しぶりの狩りということもあり、まじめにカリカリカリ。
平日には珍しく、チケを相当有効活用してレベルアップ!

・・・・・・・・・・・・SSは逃しました!orz

レベルも上がったし、久々に猫を呼び寄せることに。

  どん。

donnsonoiti.jpg


  どどん。

donnsononii.jpg


言い訳としては。

 ①プリは、HP低いのにMGかけないのが普通であり、操作が難しい。
 ②何故かヒールを押しているのに、回復しない(または遅れる)バグが発生している。
 ③HP強化しているとはいえ、レジの上げ具合が微妙であり、魔法2発耐えられない。
  運が悪いと体当たりも2発は無理。
 ④ぶっちゃけプリ苦手やねん(´;ω;`)


猫を起動するたびに、経験値が減っていきます。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
16:32 |  プレイ日記  | コメント(7) |  Top↑
コメント
no title
テンプレ変わってますね~。

久しぶりに狩りご一緒した気がします。

餃子クエは初心者だとちょっと大変ですからねー。ある程度のレベルがないとうまいクエにはならないでしょうね~。

お墓に関してはさすがといったところでしょうか(ぁ
ちなみにうちのプリも接触はぎりぎり2発、魔法は1発しか耐えられませんよ。まぁ接触2発耐えられるとはいえ、接触+魔法で逝きますから、どちらにせよヒールはちゃんとしないとだめですね。
来夢来人 |  2006.10.19(木) 01:27 |  URL |  【コメント編集】
no title
餃子クエのうまいとこは500の経験地じゃなくて
3つ集めて配達したら10kの経験地のことだぉww
んまあ売っても150k~200kのメルになるしねw
kingxking |  2006.10.19(木) 09:21 |  URL |  【コメント編集】
no title
こんばんは、テンプレ変わってますね。
良い感じだと思います^^

勝手ながら、バトンを回させていただきました。
私のブログに載ってますので、お暇なときにでもどうぞ。
ラテ |  2006.10.19(木) 17:10 |  URL |  【コメント編集】
返信ー
>>ライムさん
ですね・・・簡単にできて楽ではありますが・・・
今度、餃子とか作成にかかる時間・手間・費用を測って比較してみようかしら;

むぅ、ライムさんでも耐えられないとは・・・
改めて実感。プリさんは偉大だ!!


>>王サマ
知ってますよ~
私はLV15にさえすればいいと考えていますし、配達だと経験値が無駄になっちゃいますわ。
それに、美味しいレベルの育てたい子なんていないですしねぃ。
経験値ではないのだよ。
メルのうまさなのだよw


>>ラテさん
お褒めいただき、ありがとうございます<(_ _)>
バトンとは、また久々な響き・・・w
ネタが少ないので、喜んで答えさせていただきまっす!(*´Д`)ハァハァ
こと |  2006.10.19(木) 18:40 |  URL |  【コメント編集】
no title
餃子クエ……本格的に狩り出来ないときにでも弓の2次を目指してやろうとは思ってたのですが、如何せんやる気が(ぁ


…しっかし、1個で150kとはなかなかウマイw
ぜろと |  2006.10.19(木) 23:02 |  URL |  【コメント編集】
no title
ケンタってレジ効かなかったような…
ウチも2発は絶対無理ですので。
3の言い訳は不可(ぼそっ

死なないコツは緊急回復アイテムを持ちつつ、タイミングよくレイでしょうね。
レプス |  2006.10.20(金) 15:39 |  URL |  【コメント編集】
返信
>>ゼロトさん
やりはじめると、案外ハマりますよ~

・・・・露天で150kで28コ置いて、完売したときなんて特に(*´艸`)
1コだけでも、売れると高額ですし。やる気ガンガンあがりますぜ~!


>>レプさん
Σ( ̄ロ ̄;)レジ効かないの!?
ちなみに、緊急回避アイテム・・・・焼き豚一応持ってたとです・・・
いいもん賊だからプリ操作ヘタでもいいもん・゚・(ノД`)・゚・。
こと |  2006.10.20(金) 19:17 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示