2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ジャクム一段階
2005.12.26 (Mon)
団長がジャクム一段階のマナーとかについて、マジメに書いたよーなので、
便乗して適当なことをつぶやいてみますよ。

そこ!ネタがないとか言わない!!

【おまけ】

一段階についての私の経歴(?)を大まかに言うと・・・

 ①実装されるもLV50に達しておらずできない
           ↓
 ②できるレベルには既に募集は『経験者』に限定
           ↓
 ③一人PTで時間掛けまくっても一応成功(初心者レベルだけど)
           ↓
 ④調子に乗ってPT募集に内緒、そしてとらうまちっくに玉砕
           ↓
 ⑤一人PTでゾンビ直行のため最低必要な数をげっと
           ↓
 ⑥何かすごくイイ感じのPTに混ぜてもらってやる気あっぷ
           ↓
 ⑦今のできればやりたいなぁ~な状態に至る。


最初にやったPTがちょーっとあんまりだったため、⑤の期間がかなり長かったですねぇ。
⑥のPTメンバーだったなら・・・と思いますよ。。。
ま、確かに④の頃は、紙や鍵の数や位置なんぞ知りませんでしたからね。
それにしても、初心者な私にはキッツい洗礼でしたなー

ということで。教訓。

最初にジャクム1段階をするときは、

気の置けない友とやるべし!



あとは、なるべく足を引っ張るのを抑えるため、
事前に情報を得ておくのも準必須ですなー。
私が参考にさせていただいたのは、こことかここ
他にも、グルクエ初心者ならこんなところが素敵にわかりやすいですな。

・・・気の置けないの意味、取り違えちゃイヤですよ?(笑
21:54 |  つぶやき  | コメント(2) |  Top↑
コメント
ご賛同ありがとさんw
グルクエするときは、よっぽど自信がないかぎりは、でしゃばらないほうがいいかもね
(-_-; )
ZX |  2005.12.27(火) 15:50 |  URL |  【コメント編集】
ですなぁ・・・出る杭は打たれる、ってね。
かといって無言PTは苦手ですが^^;
ヰヅル |  2005.12.27(火) 18:31 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示