2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
無線接続・・・したいんです
2007.03.27 (Tue)
更新途絶え、インも途絶え・・・なことのはです。生きてます。多分。

パソコン接続に躓きまして、インできない状態っす;
無線ランでやろうとさせてるのですが、全くお手上げ状態なのです(´;ω;`)

つーのも。
まずできないときのサポートには、
「ネットワーク接続」の「ワイヤレスネットワーク」とやらを弄れ!
と多くのサポートで書いてあるのですが。

ウチの子、そんなアイコンどこにもないんです。
っていうか存在しないような気が(´;ω;`)
SP2に更新したし、Wireless Zero Configurationは入ってるし自動に開始してるのに。。。

---(BBフォンモデム)---(コレガ社ルーター)  ---(無線)→  (ノートパソ)

って感じのつなぎ方にしたいんですがね~
ノートに入れたカード、電源ランプはついてるのに、Link/Actランプはついてませんが、
ルーターのデータ送信ランプはついてるんです。
やっぱり受け取る側の問題・・・・のようで;

っていうか、「ワイヤレスネットワークセットアップウィザード」があって、
「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンがないって一体・・・
同じ事例を調べてみたら、ディスクを再インストールする、という方法があるらしいですが。。。
今、引越しの荷物の中に埋もれてどこ行ったかわからないCDが必要らしい・・・・
再インストールしたらデータ飛ぶのか不安ですし。
とりあえずまだ情報収集、ですかねぇ・・・

っていうか、調べようにも無線繋がらないことには、
検索マトモにできんわ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

【おまけ】

ちなみに。

インしたら砂糖・サクチケ・露天・やりかけの香水クエ(キク集め途中)が全部消えました。

萎えました。
11:15 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(6) |  Top↑
コメント
no title
ふ 1番です。

ま どうでもいいですか。
すいません。許してください。

キクまで消えてたんですか・・・
サクチケも消えてしまっては
4次まえだというのに意気消沈ですね・・・

しかしめげずにがんばってください!!

パゥア!!
龍 |  2007.03.27(火) 11:42 |  URL |  【コメント編集】
no title
俺もPCはあんまり詳しい方ではないんだけど
接続はもしかしたらPCの管理権限なのかも。
もし別の人がPC管理権限のID持ってるんだとしたら、その人に頼んでみてはどうでしょう。
勘違いだったら申し訳ない(´;ω;`)
蜉蝣之羽 |  2007.03.27(火) 13:09 |  URL |  【コメント編集】
no title
マイコンピュータ右クリ>プロパティ>システムのプロパティ>ハードウェアタブ>デバイスマネージャ>ネットワークアダプタ
挿した無線LANカードは正常に動作していますか?
"ワイヤレスネットワークセットアップウィザード"は無線なくてもあります。
たぶん、無線LANカードのドライバが入っていないor正常にインストールされていないと思います。
p |  2007.03.27(火) 18:44 |  URL |  【コメント編集】
no title
>>龍ちゃん
ありがと~!!
4次始まって気合が戻るかと思いきや・・・・
DLだの色々面倒でさらにやる気が(ぁ

ま、のっそり頑張ります!


>>カゲさん、pさん、管理人のみ~の方
いえ、管理人制限ので設定しておりました・・・

pさんの指摘通り、LANカードのドライバがきちんとインストールされてなかった様子で、
全部消して入れなおしたらどうにか繋がるようになりました。
本当ありがとうございました!<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、2階に持っていったら電波が届かない様子。
やっぱり買う無線ルーターの種類を間違ったようですね・・・
3mの範囲だけ繋がっても意味がないわ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
ことのは |  2007.03.29(木) 08:08 |  URL |  【コメント編集】
no title
無事つながったのはよかったですが電波が届かない、ですか。
木造ならまだしもコンクリや鉄筋はなかなか電波通さないですね。
自室でまったりメイポ(なのかな?)、お気持ちはわかりますw
アルミホイル等で電波の反射状況を改善した例もあるそうです。見栄えは別として。
あとは向きとかですかね。
ひそかにブログ楽しみにしてます。がんば。
p |  2007.03.31(土) 00:59 |  URL |  【コメント編集】
返信2
向きはそういえば全然考えてませんでしたねぇ・・・・
アルミホイルで改善できるものなら、外見は気にしないですよ(笑
とりあえずは、いじってみます!
色々ありがとうございました<(_ _)>

ブログは・・・がっかりさせないように、努力だけはやってみるです。
楽しくなるかの保障はできませんが(´;ω;`)
ことのは |  2007.03.31(土) 19:56 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック