2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
愚痴
2007.08.22 (Wed)
タイトルの通りです。

8/21のイベントに対して・・・・・・


まあ、明るい日記がお好きな方は 見ちゃいけませんよー?

【おまけ】

はい、インした瞬間に、「内緒すんなwww」とかいった告知が。
あんまりにも吃驚して取り忘れましたがorz

あれ、これ青い文字ですよね?
ってことは、運営者側が流しているコトバってことだよね?
まさか、チートで鯖ハッキングされたとか?

そう思って、友チャで聞いてみると・・・・・
ずーっとこの調子でGM喋っているらしく・・・・・・・
その中でも、ちょいと無視できない言葉ものたまりやがったようです。

「STR賊がんばれ」

「自分はハーミットだけどな」


ぁー・・・・・
椛鯖の今回の進行役GM、「ポルチャル」だっけ?

逝ってよsΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ

なんですか 上から目線ですか。
そんなに投げが偉いとでも言いたいんですかね。

火力では確かに伸びるかもしれないですよ?投げは。
STR賊はその点において、他のタイプの賊に対して分はないですが。

そんなに強いことが偉いのか。



そういう、配慮の足りなさに加えて、口調もかなり悪い。
所謂、「」と言われてもおかしくない部類です。

実際の喋りは↓に・・・・・・

070822kokuti1.png

ねえ。
全チャンネルに聞こえるような告知で、いきなりタメ口ですか?
単語だけじゃなくて、ちゃんとした文で喋れないんですか?
貴方は一ユーザーではなく・・・・GMなんですよ?
低年齢層が多い中・・・模範となるべき姿勢が必要なのでは?

大体、アバターという形であっても、こちらはお金を払っているお客様なのですよ?
こういう態度は失礼にあたるとか、思わないんでしょうか。


070822kokuti2.png

最後くらいは敬語でまとめたかと思ったら・・・・・
「防衛軍だぞ^^」って・・・・・
わざわざ告知として流す必要性のある情報なんでしょうか?

最近のイベントでの告知は、多少問題もある部分もありましたが・・・・
これはもうぶっちぎり。
レッドゾーンです。即退場でしょう。

小学生にでもGMまかせたんでしょうか・・・・?
本気でその考えを否定できない程のクオリティです。

こんなのが続くなら、MAJIでメイポやめますわヽ( ´¬`)ノ







070822kokuti3.png

↑ 面白いと思う前に、本気で同調してしまいました。

拡声器良く使う方だけど、この人の言葉は面白い上、
なかなか考えさせられるのが多いから 結構尊敬してたりします。。。
15:40 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(12) |  Top↑
コメント
ごめんなさい
出張でよかった

そう思ってしまいました・・・・・・
もう 【 ハッカーと共に (めいぽ 】
なのでしょうか?

ある意味 ハッカー チトの味方
先日のホンテ連続撃破もそうですが
まじめにやってる私達は ただの浪費者なのでしょうか?
ダニエル |  2007.08.22(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】
これ ほんまなんですか?

びっくりですね~
いや これはダメでしょ・・・
バイトなの??
龍 |  2007.08.22(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】
・・・まぁ・・・・昨日のイベントは最悪だったし、火毒魔の目標も失せました。
・・・一体どうすればいいんだろう・・・

それより、某キノコさんの言うことには心が惹かれました。
なんていうか・・・大人ですね・・・。

もし、ことさんがラテールに行ってしまったら俺はスペック不足でいけません(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
まぁ、めいぽが潰れたらどっかのネトゲに行くからいいですけど。

・・・ところで、大人って石頭が多いのは知ってるのかしら?
マーズノルト |  2007.08.22(水) 23:21 |  URL |  【コメント編集】
Oh....
コレは酷いな^^;

酷いにも程があるな^^;

Playerの模範となるべきGMがこれじゃぁ・・・・。

俺でも辞めますわ(まぁリアルの事情であんまりINしてないんだが。

Belnadot |  2007.08.23(木) 00:02 |  URL |  【コメント編集】
他の鯖でも同じよーな感じだったそうで・・・
ユーザーに親近感を持たせたかったんだと思います。

いや、なんか変な意味で親近感感じました・・・orz
ネクソン・・・それは間違った方向向かってるぜ・・・
曹宇 |  2007.08.23(木) 15:52 |  URL |  【コメント編集】
おいら他鯖のもえっ子GMがよk(ry

じゃなくて 公共の場はわきまえないとですね!(口悪のくせにだけどorz

ビショさん捕まえたからうはうはデートいってらっしゃいまし!

寝ぼけてるから忘れないうちにカキコ
せるち |  2007.08.24(金) 02:49 |  URL |  【コメント編集】
∑(; ̄□ ̄)
(*´д`)
泣くしかなぃねぃ(゜-Å)

さらに 今後 ァニメも できるとか(-"-;)
お子様 増長しそぅだぉねぃ(*´д`)
                       (=^・ェ・^=)
にゃぉ |  2007.08.24(金) 13:17 |  URL |  【コメント編集】
「厨」をそのまんま表したようなGMですね。
非常に腹立だしい・・・
ラテ |  2007.08.25(土) 14:59 |  URL |  【コメント編集】
あれは酷かったねー
謝罪欲しいくらいだわ。

最後の拡声器の人、アタシも好きよw
ナウシカの台詞に似てるしw
某オコゲ |  2007.08.25(土) 16:07 |  URL |  【コメント編集】
なんかコメント多い!?・・・がんばって返信。
>>匿名さん
あらら・・・そういう経緯でSTRうんぬん、ですか・・・・・
どちらにしても、GMにすら哀れまれている職、みたいに見えて、
あまり気持ちの良いことではないですね(ノ∀`)


>>雪さん
本当。出張は正解でしたね!
通常プレイしているプレイヤーが馬鹿を見るゲームなど、長くはない・・・・
そうなってもらいたくないですね;


>>龍ちゃん
ほんまなんですよぅ;
バイトにしても、酷すぎるよね・・・もうクビよクビ!!


>>マーズノルトさん
一般プレイヤーにできることでまずすべきなのは、苦情メール送ること、ですね。
嘆いてばかりでは、通じませんよ?


>>ベルさん
最近見ないと思ったら・・・忙しいのね・゚・(ノД`)・゚・。
ダメ管理がどうの言われてたけど、最近は顕著ですね。
しっかりしてくれないと、ユーザー離れていくばかりなのにねぇ・・・・
まあ、管理しっかり出来た頃にでも、また遊びましょう!
・・・・・・・・・・・そんな日、来るかが疑問なのが悲しいですが。


>>七誌の匿名さん
その辺の事情は初耳でした。
しかし私は、本人の性格や事情とかと、出来上がった作品?とは別物と考えております。
たとえ作ったのがどんな極悪人だろうと、良いものは良いのですよ!
それを製作できる、という一点において尊敬には変わりありませんね。


>>そーうさん
うん・・・・・どっちの方向を目指しているのでしょうね・・・・・
親近感を持たせたかったら、こまめに巡回すれば良いと思うのは・・・・
私だけなんでしょうかねぇ。。。


>>せるさん
も、もえっこいたのかっ!?
私もみたかtΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ

まあ、普段は悪くても、いざっていうときちゃんと喋れれば問題ないですよ。
GMにとっては、もう告知はそう思えないんでしょうかねぇ・・・w


>>にゃおさん
ああ、アニメも期待できそうにない気がしますねぇ・・・・(ぁ
新しい人がくるのは歓迎すべきなんでしょうけど。
なんというか・・・・・マナーもへったくれもない人が大勢来たら怖いですよねぃ。。。


>>お久しぶりな匿名さん
そ、そういう意図だったのかあああああっ!?
しかし、今一番課金してるであろう年代のユーザーは離れそうな気が・・・

まあ、安心して楽しめないゲームは意味がないですよねぇ・・・
本当、頼みますよネクソン・・・・・(´;ω;`)
今度時間あるときにでも、また一緒に愚痴りありませう!


>>ラテさん
ええ、演じているのか素なのかわかりませんが・・・・
これがGMと、他のゲームの前で胸を張って言えるんでしょうかねぇ。
ちょっとは考えて欲しかったです・・・・


>>つぐーさん
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
おわびに全員に100pでmΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ
・・・・・・まあ、モノじゃなくても、文章でお詫び欲しかったねぇ。

万人にわかって面白い、ってのがミソですよねぇ!
ナウシカ見たくなったわ・・・・久々にw
こと |  2007.08.27(月) 22:24 |  URL |  【コメント編集】
ブログリンクについて
初カキコwリンクお願いしま~っすw
影からコッソリブログ見てますね^^

http://dance555.blog117.fc2.com/
NightDance |  2007.08.28(火) 02:08 |  URL |  【コメント編集】
いらっしゃーいっ
影じゃなくて堂々と表から見てくださいなっ♪

@リンク追加しときましたー よろしゅうにっ!!
こと |  2007.08.29(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

