2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
らくがきーず
2007.09.26 (Wed)
新しいPCがきて結構立ちます。

そもそも、買おうと決断したのは、旧パソコンのデバイスの認識が完全にイカレたからです。
プリンタスキャナーは言うまでもなく、CDやマウスすら読み込まない・・・・
タッチパネルがあるとはいえ、何故か動かしても動かなかったり、
ドラッグすると変に動いて失敗(主に記事書いてるときに戻ってしまったり)します。
キーボードもあちこち痛んでおりましたし、画面もいつごろからか赤がかった色合い。
ということで、購入した次第ですが・・・・

これまた、買った子は問題のある子でして。
何故かメイポを起動しようとしても、パス打っている間にいきなり暗黒、
そしてブルースクリーンに強制再起動・・・・がよく起こります。
ビスタだからですかねぇ・・・?
購入したところにヘルプ求めたところ、グラフィックデバイス入れなおせと指示が来まして、
入れなおした今でも、結構な頻度で出ております。。。

メイプルさえ起動しなければ、別に問題ないからもう放置してますが・・・・

そんなこんなで、手がかかったせいで、スッカリ忘れてました。

スキャナーが使える状態であることを。


ということで、しょーもない落書きの中からマシなのをあっぷっぷ!(ぶくぶくぶく

やたらと重いし線画のみだし質は・・・・orzだけどね!

【おまけ】

070926natumaturi.png
暑中見舞いに載せようかと描いてた夏祭り下絵。
お洋服がそこはかとなくメイプルから外れて趣味に走ったモノです。
スキャナ使えなかったのでお蔵入りを発掘。


070926herinetc.png
ヘリンたん萌え。
レゴルは意識せずにトラブルを振りまいてれば良いと思うのです。
ちなみに倒れているのはグリト。
右下は、アザラシを振り回して泣かせたいという欲求の現われです。


070926halsama.png
愛してます。以上。
誰か私に素敵なハル様描いて下さい・・・・


070926kurairidirusa.png
以前この方を火炙りにした加工画像を出しましたが、
最初人気度-50記念は絵のつもりだったのです。
なんとなく描いたはいいけど、これまたスキャナがなk(ry


070926yukisa.png
お願いされたはいいのですが、鬼のように描くのが難しいお方。
今はもっと描きにくい頭になっておりますがねー・・・・


070926yukisa2.png
こっちはカボチャバージョン。
描きやすいかなーと思ったら、逆に難しかったです・・・・
まあ、これで許してくださいorz


070926riosan.png
さるアンブッシュが凄いお方。
最近のアバタ情報がなかったので、うろ覚えで描いた記憶が。
カッコつけてるポーズが似合いそうだと勝手に思っております。


070926serusa.png
今はラテに夢中なお方(※女性キャラ)。
ヒゲカツラとか、HAGE鎧とか、素敵なセンスなのです。
でもヅラつけてると蒸れると思うとです。


070926sakusakus.png
サクサク描きやすいベスト3。
左上・豚の妖精バージョンはうろ覚え・・・・好きだったのに覚えてないってorz
確かこんな感じの格好だったと思うのですがねー


070926ryuucha.png
口癖は「パンチしますよ」なお方。
普段着のこれはノーアバだけどかなり可愛いんですよね。


070926tugusa.png
ネタネタ大好きで全身固めてるのに、外したら普通に格好良いあのお方。
・・・・・今は素顔もネタネタしくなっちゃいましたがねー。


070926siawasetori.png
ネカマが板に付いてきた某ドMさん。
普通に可愛くーを目指したら逆にキモくなりました。
彼だと思って描くからイカンのか・・・?


070926sisyotorerena.png
左のお方。よくアバタを変えてイメージ一新されますが、
今まで見た野の中で、このお洋服が一番私の好みでした・・・・

右は故人!(ぁ
クロハの面子は覚えてる・・・よね?w


070926kagesa.png
お帽子を後から付け足したら、盛大に失敗した図。
絶対中にパペ実(の本体のカラス)がいますね!!


070926rakusa.png
慣れたらすっごく描きやすくなったこの方、なんとなくハタを持たせてみました。
楽しかったです。


070926tyekusa.png
描くのがものっそ難しい人パート2。
あの独特の雰囲気は、私の画力じゃ無理だと悟りました。


070926mychara.png
最後は描き慣れたマイキャラーズ。
・・・・・本当に描き慣れているのか疑問なクオリティなのは気にしない。
どうしても毒ちゃんの可愛さが伝わりません・・・・


尚、苦情は受け付けません。(ぁ
05:17 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(11) |  Top↑
コメント
「あーなるほど。めいぽキャラってこういう感じで描けばいいのかー」
と、滅多に描かない奴がここでウンウンと感心していますv
こうして描かれてみると、めいぽのアバとか服装とかコーディネイトって、面白いものですね。興味深いです。

次回はあおかぜさんも描いてくれるんですよね?w(マテ)

あおかぜ |  2007.09.26(水) 07:47 |  URL |  【コメント編集】
俺が居る!
うふふ
毒ちゃん 素朴な可愛さが伝わってきます

紅葉の3大画師さんに描いて頂いたので
 大満足です。

いつか 琴の破産を ドットでエガケタラ(まずないでしょうけど
期待だけしていてください
ムニエル |  2007.09.26(水) 10:42 |  URL |  【コメント編集】
うおおおお!俺がいる!
しかも爽やかイケメンになってる!!(*´д`)ハァハァ
素敵すぎるぜ・・・

あ、俺どくちゃんのファンです
そして楽兄の可愛さに惚れた
かげっち |  2007.09.26(水) 21:32 |  URL |  【コメント編集】
スキャナーって


なんすか??
私の新しいパソコンの左隣にも
でっかいのあるんですけど
もしかして それじゃない?
1回も使ってないんですけど・・・

ツグミトさんめっちゃイケメンで持ち物椎茸w

確かに ツグミトさん素顔みたら
うぇ!? ってなりますね。

懐かしきブレディさんおりますね。


私の靴の装備
実は サンダルをはいてこそ完全体なわけです。
ギリシャの人の靴みたいな感じのイメージで
黒いベルトでマキマキみたいな。
槍がナカマキから蛇矛になってますね。
パンチしますよ。

あと パンチしますよが口癖ってなんですか。
そんなに言ってないですよ。
パンチしますよ。


ゼロトさんと私のイチャイチャがないですね。

・・・で これ ブログの方にお持ち帰りしてもいいんですか?
この前はSS勝手にすいませんです。
正味常識的なそういうの 分かってませんでした。
ごめんなさい。死にます。
龍 |  2007.09.27(木) 00:58 |  URL |  【コメント編集】
ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
かわいい絵がたくさんと思ったら先日力尽きた写し身までっっっ
感激です!!!

こ、このまえZURA以外全滅しちゃったからまた心の鎧買わないとっ
でもやっぱのはさん絵ーうまいですね!w 
また書いてもらえるような写し身作り出します!

毒ちゃんかわいいと思いますぜw
せるちよ |  2007.09.27(木) 05:30 |  URL |  【コメント編集】
おぉ~うまいですね~~(*´艸`*)
ことさの絵初めて見た気がするょ~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




ぁ、私いない

ぁ、3年後くらいには書いてね( ´,_ゝ`)プッ

毒チャンもいいじゃないですっヵ。(空気のような可愛さ。
まぉ |  2007.09.27(木) 08:20 |  URL |  【コメント編集】
過去のアタシの姿ね。カッコイイわw
今は生まれ変わったのよ( =_=)トオイメ
ってか、ウマいわねぇ
豚の妖精 |  2007.09.27(木) 11:10 |  URL |  【コメント編集】
ことs絵うますぎ!
暑中見舞いのことsがすごい可愛いです^^
毒sもいいと思いますよ。
無口そうで小っちゃい女の子って感じですね
龍角 |  2007.09.27(木) 19:17 |  URL |  【コメント編集】
いやあああああああ
描いてもらえてるううううううう

きもくないよ!全然!
相変わらずお上手です

個人的に楽さんとすりっぱがツボw
鳥 |  2007.09.28(金) 02:54 |  URL |  【コメント編集】
次はさちょんを!!!@@*
さちょ |  2007.09.28(金) 12:36 |  URL |  【コメント編集】
返信~
>>あおかぜ姐さん
お洋服を見立てるのはとっても楽しいですよー!
アバターをわざわざ使わずとも素敵な組み合わせもありますし、
逆にちょっと入れることでぐっと引き締まったり。

姐さんは写ってるSSがないから描けないんですよー
もうちょっと私の前に現れたり、SSどっかに乗っけたりしましょうよぅ><


>>雪さん
居ます。
というか、遅くなった上に落書きになってしまって申し訳ないorz

ドット絵 ぜひぜひ描いてくださいませ!
期待してます(きらきら


>>カゲさん
フフフ こっしょり描いてました。

毒ちゃん可愛いよねっ!?(感涙
楽さんは、どーしても等身小さく可愛く書いたほうがしっくりくるのです。


>>龍ちゃん
スキャナーは、紙に書いてあるものを、ネットで使える画像として取り込む機械よ。
普通、パソコンに付属はしてないはず(別売り)だけど・・・あるのかしらね。
あったら龍画伯のオフライン絵も見てみたいわw
ていうか、イチャイチャ絵楽しみにしてたのね・・・
オエビで途中挫折しちゃったけど がんばらなきゃかしら・・・

あと、うちは「無断」転載お断り、だから、今回は許可とったから張っていいわよー
はじめに、って上にでかでかと乗っけてるから 今度からちゃんと見てねん?w

ちなみに、多少実物と違ったり間違ってても、苦情は受け付けないわっ!(マテ


>>せるさん
感激してもらえて何よりですw
インパクトがありすぎたので、ぼーっとしてたら描けてたとは、口が裂けてm(ry


>>マオちゃん
空気よりは密度バッチリある可愛さだよっ!!
ぁー・・・・・気が向いたら描いてみるわ~
というか、コロコロアバタやキャラ変わる人は描き難いのよw


>>ツグさん
生まれ変わったよね・・・・未だに慣れないですわ;;
褒めてくれてありがとん♪


>>龍角さん
男の子!毒ちゃんすっっっごく可愛いけど男の子だから!(笑
暑中見舞い・・・・可愛い、のかなぁ・・・・w
多分あざを書き込む前だったからに違いないですね。
でも、可愛いなんてほとんど言われないので ありがとでっす!


>>鳥さん
どう見てもきもいよっ!!

に、しても・・・スリッパさんはいないよ?
多分それ、ツグーさんのことかしらね・・・(笑


>>さちょんさん
さささささちょんさんからコメントいただけるとわあああああ!?(感涙

描く許可いただけるなら 丹精こめてやりますよっ!
こと |  2007.09.30(日) 01:09 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック