2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
漫画バトン
2007.11.27 (Tue)
姐さんからまたバトン来たので、答えてみまっすー


漫画バトン

1、本棚に入ってる漫画の数

今は少ないですねぃ。
大量処分したのと、荷物になるからなるべく控えてますから・・・・
えーと、ひー、ふー・・・・
27冊でした。


2、今 面白い漫画

うーん・・・最近あんまり見なくなったんですが・・・・
こんなもん、でしょうかねぃ。

エム×ゼロ
ジャンプのやつですね。
可愛い絵なのに、こういう少年漫画臭さが好きです。

絶対可憐チルドレン
GS美神以来の面白さですね。
こういった特殊能力系が生きる作者さんかもです。
ちょっと未来予知の伏線張りすぎて、どうなるのかハラハラしつつ見てます。

ハヤテのごとく!
主人公の不幸っぷりと、可愛らしさにKOされました。
ナギほどのお金持ちならニートも許されるんだろうなぁ・・・

さよなら絶望先生
絶望したっ!!!
ストーリーというかなんというか、いつも変わらない感じが安心します(笑

xxxHoric
佳境に入って、ツバサとあわせなきゃいけないからか、微妙な展開ですが・・・
四月一日がとってもかわゆいです。おでんやさんの息子さんも凶悪な可愛さ。

ケロロ軍曹
色とりどりのナマモノが好きです。
特に赤いのが好きです。723に一生片思いでいれば良いよ!


3、最後に買った漫画

のだめカンタービレ
これは最近面白いと思えないのに、惰性で見てしまいます・・・
黒木君がかわゆす。
千秋と一緒に、青緑くため息でもついてればいいよ!


4、よく読む または 特別の思い入れがある漫画5つ

1、『レヴァリアース
私が初めて遭遇した「ハッピーエンドではない」漫画ですね。
未だに読み返すと、涙腺が緩んでしまいます。
夜麻みゆきさん大好きで、幻想大陸から入ったのですが、
レヴァリのほうがハマりましたね。
シオン様かわゆすぎです。
というか、刻の大地はどうなったのでしょうね。。。
どんな妙でもいいから、せめて完結させて欲しかったとです。

2、『王家の紋章
まだ続いてるのかよ!!って思いますねぇ(笑
レトロな画調にレトロな展開。
なのに綺麗な絵の今の漫画よりハマってしまっちゃいます。
っていうか、これ終わる事あるのかしら・・・・

3、『SLAM DUNK
家族でハマったおかげで、あんまりコミックに自腹切らないですんだ作品(笑
りょーちん派でした。スルーされっぱなしの片思いがもう素敵過ぎて・・・・!!
バスケットのルールは、これで覚えましたね。
ただ、どう「左手は添えるだけ!」と念じても、シュート入れられませんでした。
あとあと聞いた話では、力の弱い女性は両手で投げたほうがいいそうです。
オンニャロー!!o(*゚Д゚)oブンブン

4、『B.B.Joker
にざかなの作品大好きです。
個人的には、4ジゲンよりもこっちのが面白かった気がしますね。
世界観みたいなのがごった煮なのが良いです。
グリーンハイツが一番のお気に入りでした。
自分もああなりそうで、今更ながらに怯えています(´;ω;`)

5、『続・革命の日
続の部分が一番重要です。
いや、革命の日も面白かったんですけどね?
実琴のかわゆさっていったらもう・・・・!断然こっちですね!
プリプリも面白くて更に実琴可愛いんですけど、女装よりかわゆいんだも。。。
ていうか、つだみきよ作品全般好きです。蔵王大志もイケる系です。
でも影木栄貴は、そこまで好きじゃないのが妙ですけど(笑


5、次に回す人 5人

最近バトンちゃんと回すなぁ・・・と思いつつ、

リブさん、レプスさん、ゼロトさん、龍ちゃん、マオちゃん。

おねがいしまーすっo(*゚Д゚)oブンブン
11:02 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(6) |  Top↑
コメント
お久しぶりです。

いいネタになりそうですのでバトン頂いて行きますね~
kenken |  2007.11.27(火) 12:06 |  URL |  【コメント編集】
B.B.Jokerといえば安藤か修が好きだった気がしますねぇ。
たまに本気で笑えるネタとかあって面白かったです。

ハヤテと四月一日を可愛がる辺りが、ことのはさんのことのはさんらしいところですよね(笑)

回答さんくーでしたw
あおかぜ |  2007.11.27(火) 13:42 |  URL |  【コメント編集】
名前なくて安心したのは ごめんなすって
絶対可憐ツルドレン いいですね!

私 別マ フリークでしたね
ダニエル |  2007.11.27(火) 20:23 |  URL |  【コメント編集】
ことのはさんって
結構子供好きそうなヤツも読んでるんですね~


SLAM DUNKしか知らないですね~
エムゼロは申し訳ないですが嫌いなわけです。

ちなみに私はミッチー派!

相手チームが あれは三井!?
見たいな感じに言うじゃないですか。
あの恐れられてる感が大好き!!

ボール持った瞬間に
「三井!?」

って

神もいいよね~

ボール持った瞬間に
「神!?」

って

藤真もいいよね~
でも 一瞬で負けちゃった・・・
それでも素敵です藤真

牧「藤真の支配力が及ばなくなってきている!」

それでも素敵です藤真



スポーツ漫画を読むと
勝手にチームをごっちゃ混ぜにして
最強メンバーを作ったりします。


ごめんなさい。子供で。

C:河田
PF:桜木
SF:沢北
SG:ミッチーか神
PG:牧

ですね!


・・・
水戸君がバスケをやってPGをやるね・・・身長的に!
って思ったのは私だけじゃないはず!!
龍 |  2007.11.28(水) 01:15 |  URL |  【コメント編集】
いつのまにか上げられてる私w

んじゃ~やってみるね~~

私は子供っぽいのがいいだわさっ!!
まぉ |  2007.11.28(水) 02:14 |  URL |  【コメント編集】
返信
>>kenkenさん
お久しぶりですっ、貰っていってやってくださいなっ!


>>あおかぜ姐さん
かわゆいものには目がないのですよ・・・♪
良いネタになりましたし、こちらこそありがとですっ!!


>>雪さん
面白いですよねぇ!
どんなの読んでるか想像つかなかったので、
回すかちょっと迷ったのですが・・・・
実はサクサクに沢山回せば、誰かが回すだろうという魂胆だったりしました(笑


>>龍ちゃん
どんなの読んでると思ってたんだろう・・・w
昔は手広く読んでた記憶があるのですが、最近は浅く狭く・・・ですね。
立ち読み少しだけして、面白かったら・・・って感じ。
だから少年誌が多いのかも。。。

水戸君は美味しいキャラだったですね!
あえて最後までやらないところが素敵だと思いましたわ、私は。


>>まおちゃん
受け取ってくれてありがとッo(=´∇`=)o
子供っぽいのこそ、純粋に楽しめるのが多いと思うんですよねぃ~


>>みんなのプロフィールさん
今のところウチワブログにて、特にアクセスアップは目指しておりません。
また、リンク先が消されていらっしゃるようですが・・・・


>>匿名さん
なるほど・・・・了解しましたっ。

私にとって友禄とは「いつでもどこでも私が好きな人とお喋りができる」ものです。
なので、枠については特にお気をつかわなくても大丈夫ですよっ
・・・・思えば、あんまりしっかりとお話できておりませんでしたが、ねorz

まあ、禄がなくなっても、きっとどこかでお会いできます。
そのときを楽しみにしておりますねっ♪
また、わいわい言いながら、紙集めでもいたしましょう。
書き込みも大歓迎ですよー?lд゚)+
ことのは |  2007.12.06(木) 19:25 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

