2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
高騰しすぎです
2008.03.29 (Sat)
SSが溜まる前にちょこちょこ更新しようと、心を改めたことのはです。
・・・・・短い文だと、この口上も言わないほうがスッキリするのかもしれないですが、
どうもクセで言ってしまいます。よろしくない(´・ω・`)


4/29 0:00に期限が切れてしまうフクロウを所持していたことに気付いたワタクシ。
とりあえず、短剣30でも買い漁ろうと、検索にかけて見ました。

最後に見たのは、4.5mくらいだったから・・・・ま、高いといっても5.5mちょいでしょ。
ことのはが黒字狩りを出来るようになっていますし、少々高くても大丈夫、
今あるだけのお金、全部はたいていいから、安いのをある程度まとめ買いしておこ・・・・

080329tanken30.png

(;゚д゚)


ちょ、しばらく見ない間に何があった!!!


7mの文字を見て、心が挫け・・・・手を出せませんでした(;つД`)
ケチというなケチと。
提灯から出るんだし、未だに私にとって短剣30%は2、3m程度の価値だと思って居るんですよ!


考えられる要因・・・・

・提灯を狩る人数が減った。

   MCでガッツリ経験値を吸えるので、効率房はそちらに取られたのかもしれません。
   最近提灯言っていないので、現状はわからず推測に過ぎませんが・・・・

・最近のメルあまりによる、自然上昇
   これでも、そんな急激に上がるとは考えにくいですが、要因の数%には入って居るでしょう。

・斬り賊の増加による、需要の上昇
   特にSTR賊は、ラヴァナイフによって強化すれば最も強くなる可能性を秘めました。
   無敵時間のあるBSなども、人気を呼ぶ秘訣。

・欲に目が眩んだ者による、人為的値段吊り上げ

   正直なところ、これが一番の要因じゃないかと思います。
   投げ→斬りに転向した人などは、お金ありあまっている状態。
   そんなぶるじょわが、強化していないのは、短剣と盾のみ・・・・
   多少高くても大人買いしちゃうんでしょうね。
   そして、買う人が居るから、相場は高いままでも安定させられていき・・・・・
   更に高い値段をつけられていく要因へ・・・・・



・・・・・少しは、新規参入したヒトに優しい相場に・・・・なってください・・・・・
7mなんて、3次までの斬り賊じゃ、相当の黒字狩りで溜め込んでも手を出せません!!

ていうか正直157レベルの私とて、
完全黒字目当て狩りでドロップメル+通常ドロップ店売りで一日約2m、
装備などのレアドロあわせてどうにか4m言ったら御の字!なんですよ。


本当・・・・強化書をレベル別に小分けしてくれ!って叫びたいですね(ノ∀`)
・・・・・あ、そうなったらチラの強化書はもっと高騰するか(ぁ
10:47 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
コメント
-')ノ▲オヒサシブリデス

相場高騰はほとんどすべての書が起きてるかな?僕が引越しする前だから・・・一ヶ月前に比べると、ほとんどの書が1、3~3倍近くまで跳ね上がってます。
P相場も今は1p=35kかな?

原因と見られるのが、おそらくチート関連。
PGチートによるアイテム生産→売り→WM高額変換or強化
これが原因だと思われます。

現にWMに変えている人は1WM=40~50k?だったかな?一月前と比べると、20k近く値上がりしてまして、
WMの値が上がる→目先の利益に飛びついて交換する人が増える→全体のPが減り、Pの相場高騰。
Pの相場が上がれば、Pを消費して出る書も当然上がるわけで・・・
他にも、HP振り替えによるPの消費が激しかったりするのかもしれません。


後気になるのは、TSで大量に書を出している人。これはチート関連なのか見せかけなのか。
真実かどうかはわかりませんが、チート関連のギルドが包みを大量にあけてMPKをしている事から考えれば、可能性は否定できないです。

以前のホンテチートあたりから、凄く住みにくい環境になってる気がします・・・
しんくー |  2008.03.29(土) 12:11 |  URL |  【コメント編集】
俺はッッッッッ!!!絶望したッッッッッ!
まぁ、もみじの相場高騰に絶望してもみじキャラ全部消してぽぷら住人になりました。悪く思うなよ。
何故か、ぽぷらに復帰した時相場が落ちてたんだ…!もみじの相場が高騰する前にッッッッッ!
これはおそらくだがッ!プレイヤーの入れ替えがあったと思われるッッッッッ!
クヘヘヘヘヘ!鯖なんて一つでいいんだぜ!

昔のネクソンは楓鯖のchを増やしたりしてくれましたよねぇ…。今はどうなんだろうね。
マーズノルト |  2008.03.29(土) 13:50 |  URL |  【コメント編集】
へ~

こんなに変わってるんですか・・・
私も書とか結構持ってるんですが
売る方法が・・・

エルフ真面目に買おうかなぁ~


今が高いなら売るべきだろうし。

とりあえず マント60強化するんならどうぞ。
龍 |  2008.03.29(土) 14:03 |  URL |  【コメント編集】
>>真空さん
お久しぶりです!!

・・・・チートも一枚絡んでましたか。。。
全体のP減少は確かにありそうですね。
私のように、昔は自力換金していたヒトですら、買おうとしているから尚更。
とっても住みにくいですね・・・・
特に新規参入者には・・・・
何かしら対策を売ってくれると良いのですがねぇ。


>>マーズノルトさん
あらあら、結局移動したまんまなのですね。
まあ、せいぜい頑張りやがれですぅ(ぁ
もみじは割りと古いサーバーなので、メルが多い分値段上昇も早いですねぇ
つまり!いずれはどの鯖も上昇は間違いないッ!!


>>龍ちゃん
変わってるわ・・・かなすぃわ(;つД`)
エルフは・・・・買ってもいいけど結構面倒だわよ。
一日一回途切れないように品代えなきゃだし、商品少なくなるし。
ちょこっとだけなら、委託するか通常露店のが安くつくわよー
こと |  2008.03.31(月) 16:43 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

