2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今回のパッチ
2008.06.02 (Mon)
突っ込みどころは多々ありますが・・・・・
とりあえず、グルクエのことについての記事です。


過疎化が進んでいたオルクエ。

実はオルクエについては、積極的にリダになったりしたことがないため、
他のグルクエと比べて、ある程度うろ覚えな感じでしかありません。

何曜日が何色だったのか、なんて全然覚えてませんし、
5人が足場に乗ってうんたらするところは・・・・orz状態・・・・・・
ヒラグル員であれば、何をすればいいのかは理解しているのですがね・・・・・

ま、そんな感じのオルクエ。
日記収集もなんだか諦め状態で、主に雑談を聞きに行っていたのですが・・・
女神の腕輪の実装。
・・・・・ちゃんとやれ、っていう啓示ですね。

080601orukue.png

ちなみにこの腕輪、女神の羽×60枚必要です。

一回一枚なので、60回・・・・
無駄にオルクエは時間がかかるので、かなり辛いことになりそうです。
6人という人数のせいで、集まるのも結構大変ですしね。

ちなみに腕輪は、指輪扱いではなく手袋扱い。
既婚者の離婚ラッシュ~などと茶化しておりましたが、なさそうですねヽ( ´¬`)ノ

見た目的に軍手よりよさそうなので、一つ持って60%ベタるのも悪くなさそうです。
絶対ではないけれど、できればまあ欲しい、というのが正直なところ。

ちなみに、ウィンキーから交換できます。
選択肢は・・・・・・とあることをすれば出てきます。
24時間に一度、+1しないと、リセットされるらしいので、
60枚集めてから選択肢を出したほうがよさそうですが・・・・・・
(こう書いたらバレバレですねorz




そして、マガクエ。
私としては、こちらのほうが本命だったりします。

何せ、報酬がホルスの目。最大に強化成功すればHP210という、鬼のようなシロモノです。
交換が不可能という噂もありますが・・・・・・
そうではないことをひたすら祈りつつ、検証もかねてやっております。

・・・・・不可能だったら、氷魔たる朽ちゃんより、盗賊のヰヅルにやらせてれば、と思うでしょう(

080601tama.png

ホルスの目の入手条件は、
アルカドノの玉×35、ジェミニストの玉×35。
つまり、ジュリエット側とロミオ側のグルクエを35回ずつやらないといけません。

しかも、この玉はHappyEndのときのみ、最後に報酬としてもらえます。
・・・・・ジュリエットorロミオを守りきらないと、クリアしてもパァ、なのです・・・・

強化のほうは、両方が10個ずつで良いらしいですがね。
(それにしても大変ではありますが)

交換はユレテからしてもらえます。
彼は、マガティアの下水道から入れる地下のアジトに居るんですが・・・・・
一度怒らせてユレテだと知った上でブチ倒さないと、該当場所に入れません。
入った後は、ちょいと面倒な3つのクエをしてしまえば交換可能に。

080601yurete.png

ていうか、メガネなくて目がキラキラして良いことしよー!っていうユレテが、
正直怖くてたまりません・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

彼は自分が認めて欲しい・・・誰も認めてくれない・・・・認めない奴は皆敵だ!
といった思考回路でもって、暴走しまくってるのが似合いです。(ほめ言葉)

倒したのに死なず、良い心をとりもどしたよママン!
ああよかったよかった、めでたしめでたし~というのが、いかにも嘘臭い。
子供向けだから、そうなるのが一番だし、全員幸せなのでしょうが、
ここまで悲劇的な色合いが強いマガクエで・・・・
ちょっとこじつけが過ぎて、違和感が・・・と思えるのは、私だけでしょうか・・・・?

救いがないですが、BadEndが、一番私の中でしっくりくるのですよね・・・


そうそう、蛇足ですが、ジュリエットとロミオがお互いにプレゼントを渡してくれ!
っていうのをおつかいにいくクエストも出来ていましたね。いつの間に。

ロミオが初心くて可愛らしかったです(;゚∀゚)=3ハァハァ
ジュリエットなんかにゃもったいないよ!!


ロミオ側でやって、最後のジュリエットを殺したくなる衝動に駆られる私でした。
07:17 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) |  Top↑
コメント
海賊でたらやろうよぉー(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ロミジュリのほうだけねY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
まぉ |  2008.06.02(月) 12:27 |  URL |  【コメント編集】
海賊でなくてもやるのよb

たまにはクエも楽しいわよ!
こと |  2008.06.05(木) 02:57 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック