2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
前言撤回ー(
2008.06.14 (Sat)
ぇー タイトルの通りです。
なんというか 一晩頭を冷やし、久しぶりに趣味の創作活動に精を出したところ、
割とアッサリ気分が浮上できたので、ヒキコモリ解除ですー

・・・・たった2日、ってのが恥ずかしいところですねorz


まあ そんなこんなで、久々「細工師・穢土ことは」となっておりました。
此処はメイプルのブログなので、本来ならこういった記事は他のブログに書くべきですが、
今回は少しだけメイプルに関係があるので、こちらに載っけちゃいます。

少々KOTONOHA的デフォルメが過ぎますが・・・・
リアル「ホルスの目」ですっ!!

Image109.jpg

Image108.jpg


↓ホンモノ

080605horusu.png

もう少し大きくて、ペンダントみたいな感じのイメージでしたが・・・・
大きくて紫で丸い石が手持ちになくて、とりあえず紫系アクリルビーズ(小さめ)で代用です。
皮ひもも、手持ちにない&この大きさだとひもが通ってくれなさそうだったので、鎖で代用・・・・
・・・・・なんか、代用品ばかりですね(;つД`)

MAJIMEに作るなら、
アメジストのラウンドカボッション+ツメ+銀粘土+皮ひもで、かなり近いものが作れそうです。
・・・・・・・上記にあげた材料、手元に一つもないんですけど、ねorz


まとまったお金が入ったら、銀粘土の道具を揃えたいものです・・・
はんだごて ついに壊しちゃったしね!!(;つД`)

【おまけ】

蛇足ですが・・・・
ホンモノとラインの流れが反対ということに、何人が気付くのだろうorz
03:35 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(6) |  Top↑
コメント
ひっくり返せばいいんじゃない?
ってかカッコヨス
えんじぇる |  2008.06.14(土) 07:51 |  URL |  【コメント編集】
あ どうも。

ありがとうございます。
龍 |  2008.06.15(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】
返信~
>>えんじぇさん
はっ!その考えがあったか!!
しかし、裏はビーズが引っ込んでて格好悪いのであったorz


>>龍ちゃん
lд゚) ソンナコトイッテモ アゲナイワヨ
こと |  2008.06.15(日) 17:27 |  URL |  【コメント編集】
エーーo(>_< *)(* >_<)oーー!

欲しい欲しい欲しいぃぃー!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
さいさ |  2008.06.16(月) 11:17 |  URL |  【コメント編集】
ことのはさん、可愛い子泣かせちゃだめです!この極悪人め!

どうせならあとみっつ作って、龍さんと、さいささんと、あっしに、プレゼントしてくれればいいと思います(マテw)
あおかぜ |  2008.06.17(火) 01:50 |  URL |  【コメント編集】
返信
>>サイサさん
いいでしょー( =ΦωΦ=)フフフ

御奉仕してくれたらあげちゃうっ★(マテ


>>あおかぜ姐さん
ふふ、可愛いからこそ泣かせたい・・・みたいなこと仰っていたのはどなたでしたっけー?lд゚)
はっはっは プレゼントと称して郵送のため住所ゲット作戦ですね 分かります(ぁ
こと |  2008.06.19(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

