2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
プレイ日記
2008.06.20 (Fri)
さてさて、久しぶりに真面目にプレイ日記です。
どうも、文字のみの更新の方が楽ではあるので、早く更新しちゃいますね。
内容をみたら、便所の落書き・・・程度ですが。

さて、この間サイサさんが、ついに最高位の魔法使いとなりました。
おめでたいのですが・・・
そのこと自体よりも、私は赤い龍に乗っていることがうらやましくてなりません。

080615dorako.png

ことのはのターン!
 → ころしてでも うばいとる!
  えさ
  サベジスタブ

ことのはのこうげきははずれた!

歳差のターン!
歳差はジェネシスをとなえた!

ことのははたおれた!



・・・・こんな妄想が、瞬時に出てくるくらい、ドラコ欲しいです(ノ∀`)

200レベルという、私にとっては険しいというよりも天の上にある存在。
KIAIでどうこうするのも、限界があると思うんです(;つД`)
まあ、まったりまったり。。。
まずは170を目指し、いつかは200になり、龍を駆りたいものですね。


そうそう、このとき物凄く欲しかった椅子に座らせてもらえました。

080615kumasyan.png

くましゃんかあいい・・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

どこもかしこも痛々しい」とのお褒めの言葉も頂きましたlд゚)b+
先日フリマでみかけたのは、200m・・・
無駄遣いするには、少々額が大きすぎはしますが、いつか手に入れたいものです。



話変わって、こちらは猫の話題。

スキルの仕様が大幅に変更されたパッチ以来、聖魔たる猫を鍛えております。
当面の目標は120
クァンタムエクスプローションが目的です。
移動しながら魔力をためられる・・・という、なんとも使い勝手が難しそうな魔法。
どこまで制御できるかはわかりませんが、やってみたいという欲求が強いのですo(*゚Д゚)oブンブン

聖魔の攻撃といえば、ジェネシスが主流ですが・・・あまりにも赤すぎるため、
そうそう私は使う機会は少ないと思われます。
(ただし、MPが余っている状況なら、撃ってみたいものですが)

お友達のご好意により、ジャクム本体にお邪魔させていただいた甲斐あって、
エンジェルレイもすぐに習得できる状況でもありますので、
連射性を考えたら、エンジェルレイが主力攻撃となりそうな気もしますが・・・ね(笑

080619arei.png


そうそう、ついでのようで申し訳ありませんが、
ジャクムにボス不慣れ、脆弱PCの下手糞聖魔たる我侭猫をお呼びくださり、
本当にありがとうございました<(_ _)>
あんなに出ないとは思わず・・・・もとい、出ても死んでたりして取得できず(苦笑)、
合計11回の本体に参加させていただきました。

マオちゃん、モカちゃん、PTのみなさん、このご恩はいつか働きにて返させていただきますね。



現在のHPは3200ちょっとですが、骨の魔法耐久が可能な3800程度になるまでは、
HP全振りをしていく予定の猫。
ヒールの回復量がINT依存ということもあり、それ以降はHPにどれだけ振るかはまだ未定、です。
(個人的に金魚くらいまではnoMGでいける聖魔になりたいですが)

現在のレベルは118。

あと2、されど2・・・・・しっかり突っ走っていきたいと思いますp(・ω・´)q

【おまけ】

おまけ


080617althiragana.png

私がしょっちゅう落ちている、マウスバグの原因。
これが出たら、カーソルそのものが消失します。

これは「メイプルストーリークライアント」に直接出ている様子でして・・・・
最小化して消そうとしても、暗転の時に一瞬みえるだけで、最小化した先にはないのです。
かといって、ゲーム内で頑張って押して消そうとしても、
そもそもカーソル自体がなくなっていること、どうむちゃくちゃに押しても届かないこと、
Y、Nといったボタンも利かないことから、諦めました・・・・

このショートカットは、ウィンドウズ自体に組み込まれたものらしく・・・・
設定しなおすにはフリーソフトが必要とのこと。(やったあとどんな不具合出ても勿論自己責任

グルクエのときだけは・・・・出て欲しくないですね・゚・(ノД`)・゚・。
17:20 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) |  Top↑
コメント
こんにちは。
ぽぷら鯖の弩はサーバー変更チケットを買いまして、紅葉鯖に戻る予定でございます。まぁ、今日現在では94ですがねー。レイフとイラプション両方MAXとかなり好みが激しい子供ですよ。

クァンタムはスキルレベルMAXで攻撃450だから結構強い方だと思うぜ。火毒魔と氷雷魔はどうみてもメテオ狩りしか能がないし、クァンタムより優秀なスキルが出てるので忘れがちですねー。
ちなみに私のジュリクエ参加可能な紅葉鯖の聖魔もいつかクァンタム使うぞ!、ともくろんでます(^ω^)
ヒールで当てて集めて、歩きながらクァンタム。そして突っ込んでぱーん!そんなイメージがありそうですね。
マーズノルト |  2008.06.21(土) 11:38 |  URL |  【コメント編集】
おおう、サーバー変更チケットを活用とは・・・なんというぶるじょわ。

しかし、火毒魔がメテオしか能がないとは、随分なお言葉ですね。
ナムネスにデーモン、エルクィネスなど、多彩なスキルを有し、
それこそ、メテオという超絶赤字手段に頼らなくても狩りのできる職ですよ。
クァンタムがあまり使われないのは、属性魔法でないのに使い勝手が難しいから、ではないでしょうか?

いつか一緒にクァンタムを使いたい物ですね。
こと |  2008.06.21(土) 23:09 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

