2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
ジャクムとサメとリアルスイカ
2008.07.05 (Sat)
さてさて、ジャクムが開放された今月。
ことのはでは、お友達とジャクムに行くことが多くなりました。

080705kumasyan.png
(借り物くましゃんにはしゃぐことのはの図。椅子貯金ちぅ・・・)

正直支出が多くなるだろうから、黒字狩がんばらなきゃなーと思ってたのです。
しかし、何故か宅配便でやたら高額な書留が

そう・・・・インフレが進みすぎて、
ドロップしたユニコだのテポだのの分配で
薬代をはるかに凌ぐ稼ぎが出る
のです。

普通に考えたら、そうそう赤字になりまくるようなコトを、
jkmで必要なスキルが揃っているほどの高レベルなヒトがやるには、
それなりのオイシイ部分があって当然なんですよね・・・^^;

椅子貯金・・・・意外とすぐたまりそうで怖くもあります。



ま、そうなると・・・・・なんとなく狩を独りでするのが寂しくなるというか。
正直、欲しいアイテムもない敵を、経験値目的でだれだら狩り続けるのが辛くなるというか。
要するに、雇い主をよく募集しております。
誰かが居れば・・・やる気が違いますものねぇ。。。

空振りになる確率が、そろそろ7割を超えそうで目頭が熱いのですが(ノ∀`)

080703nanpasen.png

ということで、最近多いメンチさんとの サメデーツ!

魔力装備でも、HPが3000近くある猫。
解除食らっても平気で真っ先にHSかけたりします(笑
ガードかけてもかけなくても、接触は1回しか耐えられないのにかわりないですし・・・
こういうとき、MGの縛りがないHP狂の特権だな~・・・と、自己満足に浸れますb

石弓と実は相性が良い聖魔。
というのも、凍らせてくれれば、猫でもフルボッコに参加できるのです(=´∇`=)
聖魔の魔法の硬直時間は、
  ジェネシス >> クァンタム > レイ > Aレイ ≒ クロー (体感)
基本的に引っ付き狩の場合、相手がダメージを受けたらすぐに回復できるように、
なるべく硬直の短い攻撃をするのが好ましいです。
(攻撃している間にお墓させちゃったら 凹みますし;)

攻撃範囲も考えると、どうしてもクローなどにならざるを得ませんが、
凍ってさえしまえば・・・・いくらレイを打とうと、HPの心配をしなくて済みます。
パルスで敵をふっとばし、一箇所にまとめてくれれば、巻き込み数が増え、
1匹攻撃の弱いクローでなく、6匹攻撃の割と強いレイを打ちやすい環境に・・・・・
攻撃志向の強い私には、すごく有難いですねb

あんまり居心地が良すぎて、聖魔としての腕はあんまり上がらない気もしなくはないですが(苦笑



4次になると特に・・・・殆どの職が「完成」されます。
「補助のエキスパート」としての聖魔の重要度が、それほど高くなくなるのですね。
そのかわりに、強大な広範囲禁呪が手に入りました。

「 ジェネ狩できるビショ募集! こちらLV○○の○○(職)です 」

なーんて拡声器が 普通に飛び交っております。
・・・・・私は、こういうの見るたびに嫌な気分になります( -д-) 、ペッ

殆どのヒトが もう聖魔に「補助」を求めては居ません。
欲しいのは「HS」(人形でもかまわらない)と「ジェネシス」(超絶効率生産マシーン)。

そんな中で、「補助のエキスパート」として「共闘」させてくれるヒトが居るってのは ありがたいものですねぇ。


よーするに。
一緒に遊んでくれるヒトもっと増えれ!!
ってことですヽ( ´¬`)ノ   (我侭猫、ことのは問わず)

【おまけ】

おまけ

080705suika.png

[豆知識] ことのはは、忍耐産のスイカで釣れます。
00:01 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(5) |  Top↑
コメント
石弓、に限らず相手の動きを止める職とだと聖魔は戦いやすいねー。
気絶とかも魔法じゃ解除されないからかなり戦いやすくなったりするし。

逆にシビアな補助を求めるなら投げ辺りが一番かな。
HP低くてよく動いてひたすら攻撃する職だしねぇ。
俺はチェッキと深海で狩ってた時に大分鍛えられたよ。
自分も死ねるし相手も死なせられるし。
ライフドレインを使わないでも大丈夫と思えるぐらいの信頼を勝ち取るのも楽しかったな。

とふと思い出したので書いてみた。
最近やってないからすっかりなまってそうだ・・・。
弾楽 |  2008.07.05(土) 16:06 |  URL |  【コメント編集】
>>そう・・・・インフレが進みすぎて、
ドロップしたユニコだのテポだのの分配で
薬代をはるかに凌ぐ稼ぎが出るのです。

普通に考えたら、そうそう赤字になりまくるようなコトを、
jkmで必要なスキルが揃っているほどの高レベルなヒトがやるには、
それなりのオイシイ部分があって当然なんですよね・・・^^;


以前、ホンテ封鎖記事を拝見しました。
この辺りに答えがあるような気がします。
とある椛の読者さん |  2008.07.05(土) 19:09 |  URL |  【コメント編集】
というかさ、一部ユーザーの悪ふざけのせいでインフレが進んだと言ってもおかしくはないと思うよ。

これから予想される事態はマナーの悪化が進むことですね。
拡声器で「吸わせて」とか「死ね」とか言う人もいるそうですね。
そう言う人のリアルを知りたいもの。

しかしホーンテイル封鎖記事にこの記事と接点があるように思えてきた。
しかし、ネクソンがホーンテイルをまた封鎖すればまたインフレが激しくなる。
そうならないためにネクソンが対策を講じたんだと思う。

俺のプリはLV73にして飽きました(-公-`)ジュリクエ寂しいもん。昼間でもやりたいけど、弩育成に忙しくて…忙しくて…。
まぁ、狩り効率は4次が出た今魔法使いが最高峰だし仕方ないよ、って言ってみる。
マーズノルト |  2008.07.06(日) 11:36 |  URL |  【コメント編集】
ご指名入りまぁす♪
あおかぜさんは、「姐さん**行きますぜ!」みたいに、個人指名で声をかけてくれると、乗る率が高かったり……w
カード収集とかなら、沸き要員として行きますし。

最近、わいわい狩ることに慣れて、ソロだと沸きやらドロやらを少なく感じる今日この頃です。
あおかぜ |  2008.07.08(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】
レス
>>楽さん
投げは本当に難しいですねぇ。。。
卵一度やったことあるのですが、かなりドレイン使わせちゃってるのが悔しかったですわ。
どちらも2発食らったら死ぬ状態だから、仕方ないといえば仕方ないですが(´・ω・`)
あーんど、4次でベノムが強い(&TTがある)と、刈り取りが出来て楽しかったりします。

また楽さんのテク見たいですよー?lд゚)+



>>とある椛の読者さん
fm・・・・ホンテ封鎖の件ですか・・・
実はあの一件、当事者同士では一応の解決を見ている?らしいです。
又聞きでは載せるのはどうか・・・と思い、記事にはしておりませんでしたが。
ご存知のように、現在はバンバンホンテも挑み、倒されております。

それでも尚、影響を与えているのだとしたら・・・・なんとも恐ろしいものです。



>>マーズノルトさん
インフレが一部の人によって引き起こされていることは否定しませんが、
それだけが原因、というわけでもなさそうだと思いますね。

ちなみに 今回の封鎖については、個人が個人的な理由で「その人が挑める限界の時間までずっと挑んだ状態」=「封鎖」したわけなので、ネクソンは何も対策を講じていないはずです。



>>あおかぜ姐さん
む!これからは個人指名しなくては、ですねっb
カード集めも楽しそうです・・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
こちらもグルクエばかりのせいか、ソロだと10分と持たないんですよ。。。
わいわい楽しくカリカリしたいものです。
こと |  2008.07.09(水) 18:15 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

