2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
本体DE暗殺
2008.07.17 (Thu)
サクサクどころか過疎過疎隊な、我がギルド。
基本的に3人くらいしか居ません。。。(´;ω;`)

でも、たまーーーに人が居ることだってあるんです!

080712sakusaku.png

(6人いるように見えますが、右に居るのは実は人形・・・)
こんなに居るなんて久々だったので、ギルクエしたかったのですけどね。。。
時間的な問題もあって、お流れに(´;ω;`)
特に何もないのに、なんとなーく集まってしまうって素敵です。
コラそこ、暇人の集団とか言っちゃだめっ!!


7月中にサクサクジャクム・・・・したいです。
看板は頑張って狙えば良いけれど・・・問題は人ですね。
ここは広報隊長さんに頑張ってもらいますか♪
人任せって楽でイイネ!無責任でちょっぴり後ろめたいですけど!



サクサクでなければ、jkmはしているKOTONOHAさん。

080715jkm.png

15日のジャクムは・・・・SS見てもらえれば分かる通り、
うっかり画像解像度を最大にしたまま参戦してしまいました。
音すら切らずに行ったのですが、ちょっと重いくらいで・・・無事にいけてよかったですb

途中で眠気に勝てず、これまたうっかり2ゲージ目の本体にアサルタ特攻!して
リザしてもらう羽目になっちゃったりしましたが。。。
DKの居ない斬りは、1ゲージ目までしか耐えられないのです・゚・(ノД`)・゚・。


今回の死因とはちょっと違うのですが・・・
最近のこのjkmでは、マクロを過信した暗殺による死亡がたまにあります。

本体ではショーダウンのボタンをマクロスキルに振り当てており、
ダークサイト→暗殺→ステップが1ボタンで発動します。
ステップを撃つことによって、移動しながらのFAがキャンセルされ、
サベジより強い暗殺の移動という欠点・ステップの連射不可能という欠点が互いに補える・・・
NO移動では、最強のコンボです。

ただし・・・・このマクロには大きな欠陥があります。
発動している間に、薬・他のスキルボタンを押すことで、
それ以下のマクロをキャンセル
することです。

キャンセルできるというのは、とてもありがたくはあるのですが・・・・
暗殺中にMPが尽きかけたときに、非常に困ります。
ステップまで持てば良いのですが、ドレインなどで発動不可能までMPがなくなってしまったら、
そのまま暗殺のFAを本体に向けて発★動です。
すなわち特攻

途中で気が付いて薬を使っても、FAは発動するものだから、
薬を使ってしまったあとは、全力で本体と逆方向のキーを押さないといけません。
(暗殺は3連とFAは別判定のため、FAだけ逆方向に撃つことも可能)

また、ステップを撃つ瞬間にスキル封印されても、FAは出ます。
暗殺キーを押した瞬間に、FAまでの一連の動きが確定されるのですが、
気絶などの動きを強制的に止める常態異常でない限り・・・止まらない。

本体で暗殺を恒常的に撃つには、
本体接触に耐えうるHP or
  手動・マクロ問わず、集中して戦闘できる環境
が、必要不可欠ですね(ノ∀`)


眠いとか論外だとはわかっているんです。でも瞼が降りてくるんだもの。。。
サベジのが死なないとはわかったているんです。でも暗殺の方が強いんだもの。。。
10:33 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(3) |  Top↑
コメント
生身のことのはさんは 素敵です。
ダニエル |  2008.07.17(木) 19:07 |  URL |  【コメント編集】
特に何もないのに、なんとなーく集まってしまうって素敵です。


とかww

ことのはさんのギルド暇人の集団ですねw



いや なんかしんどいんですって。



あと 私が言いたいのは
ボスの攻撃をMAP全体攻撃じゃなくて
ジャンプとかシャガミ、タイミングでよけれないと
アクションの要素ないやんけ

ってことです。

HPギリギリ耐えて 回復して
殴り続ける・・・

って 

全然プレーヤースキルとか
関係なくね?


って思っちゃうんですよ。

敵の攻撃を弾系にして
1キャラに当たったらストップするみたいな。

そしたら 戦士が前に出て後ろのキャラ守ってますよ

みたいな
そんな空気できるじゃないですか。

MAP全体攻撃ってww



どの職も耐えて殴るだけやんけー!!


って




レプスさんとわびさびさんと話してました。


ことのはさんのソレはごっつプレーヤースキルって感じですけどね。


んで
広報隊長ってだれですか。
ドーチャさんですね?
龍 |  2008.07.17(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】
れすー
>>非公開のシャイな方
おおう!おめでとうですよ!! 死ぬときはとことん死にますからね。。。
特に慣れてないと・゚・(ノД`)・゚・。
無事撃破おめでとうございます! 次はσ(=^‥^=) ミィも一緒にいきたいですね!


>>雪さん
(*´ ー`)ゞ エヘヘ ありがとです!

また一緒にマッタリしましょう。生身でッ!!


>>龍ちゃん
どう考えても( ̄。 ̄)σアナタよ広報隊長。
連絡ヨロシクぅ♪

確かに 貫通攻撃ばっかりよねぇ。。。
防御戦士っての聞くと、ラテール思いだすわ・・・
あっちは守れるかわりに、複数の敵からフルボッコだけど。。。
ボスが攻撃押しっぱオンラインなのは・・・(´;ω;`)

てーか 昔は問答無用で狩場に集まれ!みたいな雰囲気だったじゃまいの。
またああいうのやりたーわねぇ。。。
こと |  2008.07.18(金) 19:00 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック