2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
LOVEジュリクエ
2008.07.19 (Sat)
突然ですが、私はジュリクエが好きです。
正確に言うならば、ジュリクエの会場が好きなのです。

ルディクエが廃れた今、101階のような雰囲気に最も近く、放置者も多数。
一人誰かが現れるたびに、「こん」という文字でログが埋まる・・・
そこまで人が多いという印象はないのですが、このアットホームな空間が大好きなのです。

狩をしたくない、とか 人恋しい、というときに、
真っ先に避難所として頭に浮かぶのが此処なのは、こういった理由なのです。



そんなジュリクエ、16日はお祭りでした。

080717dokuka.png

スクープ!
ついに火毒魔のポイズンミスト、プレイヤーキャラクターに効果が!!

中毒者多数! 火毒魔はこのまま、PKerとなり下がるのか!?




・・・・・思わず、新聞の見出しのような文句が飛び出てきちゃいそうなSSですね(笑
ミストがキャラに影響を及ぼすのは、視界だけなのでご安心を。

  一人ひとりにラセルロンの薬を手渡す某焼き芋持ったマドモアゼル。
  まんべんなく・絶えることなくミストを撒き散らす某赤いムッシュ。
  そして渡された薬をきちんと飲み干す空気の読める一般ジュリクエ民。

皆の協力なしには成し得なかった饗宴・・・・

実に面白い絵を撮らせてもらいました(=´∇`=)b



・・・・その後、何者かによって召還された異星人たちの手により、
空気の読める一般ジュリクエ民は、次々と謎の死を遂げたという・・・・

080717hakahaka.png

どうみても毒でHP1状態での接触だーなんて言い出す、空気が読めない子はいないに違いない。
私は信じる!





現在、ウチのマガティアグルクエ担当は二人。

・・・とはいえ、実質的にはくちのは一人が会場にいることが多いです。
魔法使いが居ないと、絶対にクリア不可能だ、ということもありますが、
もう一人の担当・ヰヅルは「○○のは」という名前から外れているため、
グルクエ仲間から、同一人物であると一瞬で判断してもらえないからです。

そんな朽葉。彼・・・・否、彼女はオカ魔。
オルクエ担当であるあめのは爺を知っている人にとっては・・・奇妙に映ったようです。

080717okama.png

予想外でした(ノ∀`)


オカルト系キャラも面白そうだなぁ・・・・と考えちゃいますね!
厭世家っぽいイメージが強いから、コミュニケーションしつつキャラ立ちとか難しそうですが



そうそう、私のスイカ好きを知って、弄んでくるムッシュも居ます。
遊ばれてるとわかっていつつも、フラフラ付いていってしまうのは・・・何故でしょう・・・・

080717suika.png

スイカ真っ二つ!と意気込みつつも、硬さに撃沈するの図。
でかすぎです!!
01:08 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) |  Top↑
コメント
俺もユレテの研究書が欲しいからジュリクエやりたいぜ!
今度やるときメールとかで誘ってくれると飛んでいきます><
かげ |  2008.07.19(土) 17:29 |  URL |  【コメント編集】
いいですねぇ(=´∇`=)
実はユレテ研究書、一度出て終わらせちゃってたり(笑
やるぞ!って感じじゃなくて、なんとなーく人が着たらやるかー
みたいなノリで、グルクエ会場にいるから、カゲしゃんも来ると良いよb
こと |  2008.07.23(水) 12:58 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック