2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
誰だそりゃ
2008.08.21 (Thu)
海賊を始めて、とある疑問がムクムクともたげてきたことのはです。

暗黒の魔法使いって誰なんですか。


ハインズ系やマガティア系クエストのネタバレ含むので、あとは続きへ。

※やってない人は見ちゃいけません。

【おまけ】

最初に暗黒の魔法・・・・が出てきたのは、
エリニアのワガママ妖精から、ゾンビルーパンブチ倒して藁人形クレ♪と言われたときですか。
昔不良やってたらしいハインズ爺。
そのときかじってたのが暗黒魔法らしいです。
3次まで?とはいえ、火・氷・聖魔法使える賢者格のくせに、闇魔法まで手ェ出しますか。
むしろ、そんなワルイコトして今でもそのモンスがゴロゴロいるくせに、
ちょっとバランス崩しそうな魔法編み出しただけで、シャモスを永久捕獲とか、
心が狭すぎるんじゃないのかなーと思ったりなんだり。
大体シャモスから禁呪は4次なったらシッカリ教えてもらってますし。
すでにバランスは崩れてるですよー?と。

閑話休題。

次に出てきたのが、マガティア。
錬金術、暗黒の魔法使いが起源!?なにその黒歴史!
とかいう内容なんですが・・・・・
別に暗黒だろうとなんだろうとイインジャナイノ?と。
まあ 気分は良くないから隠しておくーってのはわからないではないですが。

そして、海賊の敵としての『暗黒の魔法使い』
クエでは、DKの黒豆を巨大化したよーな『暗黒の魔法使いの手下』が出てきます。
スパイ行為をしてたらしいですが・・・・何かあるのか海賊。

海賊といったらデイビーですが、
そことマガティアが地図上では結構近い位置にあるのも気になるところです。
マガにしばらく逗留して錬金術の基礎を作った後、
白草村に移動→海賊とひと悶着 ってのは普通にありそうです。
というか、まだ20台でしかないで、よくわからないのですが、
もしかして、海賊専用クエに詳しい情報とかあったりするのですかねぇ?
全職70台くらいから始められる、職専用クエとか、もしくは4次スキルクエとかで。
知るためには・・・・・ものっそい時間がかかりそうです(´;ω;`)

ていうか、単数形で呼ばれているからには、
暗黒の魔法使いというのは、一人なのでしょうか?
手下はいるようですが、錬金術なり魔法なり使えば、簡単に作れそうでしたし。
暗黒の魔法使いが○○をした~という歴史が少ないのも、
たった一人だったため足跡が少ないと、考えるとしっくりきます。
マガティアのように、歴史そのものが闇に葬られたからというのもあるでしょうが。
あと、ハインズが不死の猿を作ったことや、永遠の命を目指して研究を重ねたドランを考えると、
暗黒の魔法、というのは、不老不死に関わるものと考えるのが自然です。
アニメの影響からか、不老不死の魔法使い、というとギルクエのネクロを思い出しますが。
おそらく、リザに近い感じの魔法タイプではないでしょうか。
聖魔スキルとはいえ、あれは邪悪な本からスタートし、魔女と一緒に解読した魔法です。
相当な時間を生きていると考えると、たった一人でも説明がつく気がします。

そういえば、韓国情報で来る来るいわれている、ピンクの可愛らしいラスボス。
あれの舞台は過去・現在・未来・・・と、時間に関係するものですね。
ラスボスが暗黒の魔法使い・・・・なーんて流石にないですよねぃ。
あんなに可愛らしいのに。
まあ、ルディも時間を止めた国ではありましたし。
というか、地球防衛隊みたいに戦隊モノがあるのの隣の島で、
おとぎ話の国が普通にあるとか、時間に関しては結構アバウトっつーか、ゴッチャですよね。


・・・・・・と、まあ。
こんなどーしょーもないことでちょっとグルグルしております。
もうちょっとアタマ整理してから また考えることにしますかヽ( ´¬`)ノ
00:00 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
コメント
ピンクのボスと戦うための前提クエがマガティアのようなストーリー仕立てだそうな。
きっとことさんの好きなタイプですよ。
かげ |  2008.08.21(木) 05:32 |  URL |  【コメント編集】
私です。
龍 |  2008.08.22(金) 00:14 |  URL |  【コメント編集】
私じゃないです。
世も末 |  2008.08.25(月) 13:15 |  URL |  【コメント編集】
れす!
>>カゲさん
なるほど・・・・今度調査してみまっすb
ストーリー仕立てだと、多少辛くても頑張れる気がします。


>>龍ちゃ
うそつきはお鼻が伸びますよ


>>世も末さん
正直者は馬鹿をみるそうです


(結局どっちを選んでも・・・・なロマン。それが現実)
こと |  2008.08.29(金) 20:02 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

