2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
マガティアのクエスト
2008.09.03 (Wed)
メイプル武器が出ていますが、何故かそれよりクイズに夢中なことのはです。
釣り→30分ごとにシロップもらいに~とか、サブ巡りまくってクイズ&シロップとか。
基本的にあんまり狩りをしておりません・・・・

頑張ってめいぽ武器出したい!という気持ちはあれど、
いつもはガッラガラな狩場に人がわらわら居ると、ちょっと萎えてしまうものです。
ことのはでは、経験値・メル的にも格下すぎる敵が主にドロップするので、
出なくても経験値を稼いだだけと思えば悪くないレベル帯の子が出張るのですが、
その子らが数を狩れないせい、なのでしょうかね・・・・・
いやいや ことのはは1分でルモからMハンターを強奪したし、タイミングと思いたい・・・・・


そんなこんなで、クイズの合間に、今まで放置していたクエストをすることにしました。

080902yukienbara.png

無駄にETCを圧迫していた雪園バラの種を、やっとヒュモノイドにお届け。
しかし、機械の手で摘むと枯れちゃうらしく、育てて届けるまでやることに・・・・
これ私が育てて私が届けるって ヒュモ殆ど何もしてないとか突っ込んだら負けなんでしょうか?

ちなみに、このバラ、かのロミオもジュリエットに贈ったシロモノ。
とっても貴重なモノなんだそうですが・・・マガティアではよく栽培されているんでしょうか。

ちょっと気になったので、白薔薇の花言葉を調べたところ・・・・・

   『純潔・あなたを尊敬します ・私はあなたにふさわしい』

うん。赤薔薇の情熱的な感じよりも、可愛らしくて好感が持てますね。
ちなみに、一重咲きの白バラは、『素朴・純粋 』。
白薔薇は潔癖なイメージみたいですね。
折れてたり枯れてたりすると、心中的な意味合いもあるそうです。

短剣で結構豪快に手折ったんですが、大丈夫だったのやら・・・・w


080902kusuri.png

また、ヒュモノイドが怪しげな薬を持っていました。
妖精の薬ですら治せなかった、キニの病気を治す薬を・・・・・・

これをクリアすると同時に、機械心臓を持っていくクエ(3日ごとに遂行可能)をやったのですが、
ものっすごく切ないです・・・・・


なにこのすれ違い? みたいな。。。


暴走して自己満足して取り返しが付かなくなって最終的にバッドエンド、
ひたすら過去を引きずってしまう・・・・っていうお話は、我ながら悪趣味と思いつつ好物なのですが、
・・・・・この子らは、幸せになって欲しいなぁ・・・・


そんなことを思った、ことのは(斬賊・163歳独身)でした。
家族ってイイネ!


親バカ同盟@朝霞 星 ← どう考えても私は親バカだけどねっヽ( ´¬`)ノ

【おまけ】

おまけ




080902jkm.png

狩りはしてないけど、ボス戦はたまにやってるぞ!
 ( ~ かなり安いトゲトゲ、超絶粗悪記念にモカちゃんと ~ )
21:57 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック