2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
10月のサクサク集会
2008.10.05 (Sun)
サクサク隊にもギルド集会を!せめて月1でいいから!」
フリネトに影響され、そんなコトを始めたのが、先月9月。
月日が経つのは早いものです。第2回目が、10/3に開催されました。
嗚呼そうそう、
毎月金曜日23時~ サクサク集会です。
(大事なことなので太字大文字で書きますlд゚)+)



第一のビックリは、久々すぎて インする人インする人に目を向かれたこのヒト!

081003buresa.png

サクサクリーダーの、ブレディさんです。
今は遠い国に居るとかで・・・・・滅多に来なった彼女が・・・・(=´∇`=)

そして段々インしてきて、フリマに集まるサクサク衆。

081003ganso.png

ウサミミが送られてきてから、考えに考えて選んだコスチューム。
何故か、サクサクネタキングのツグミトさんに 怖がられました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
我ながらバッチリコーディネートだと思ったのですが・・・・

正直、ウサミミなんてどうでもよくなる位の濃ゆるい面子だと思うんですけどね!

それにしても、来るわ来るわ。
前回や普段の過疎っぷりが嘘のように大勢の人であふれるサクサク。

081003member.png

いつもこんなに居たら良いのですが・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
ついつい、ギルクエがしたくなりましたが、今日はちょっと我慢。
他にやらなきゃいけない事があるのです。

というのも、ギルド連合

人があまりにも少ない&ギルマスのブレディさんが来れない状況が続いていたので、
新たにギルドを設立して、旧サクサクと連合を組ませて色々遊ぼう!
ついでに、メインの「xサクサク隊x」だけではなく、サブギルド「lサクサク隊l」も
一緒に連合に入れちゃおう!

・・・・・みたいなお話だったはずなんですが。

「ぶっちゃけ人いないし、新しいの作ってどーすんの?」
「組んでくれるトコあったらそっちと組んだ方がいいんじゃ?」


・・・・・・ごもっともorz

まあ、現在組んで貰えそうな所が思い当たらない、
というか、サクサクの一存で決められるワケがない!ということで、
とりあえず、どこかウチと組んでくれる奇特なトコがあったら、解散すればイイジャナイ
というツルの一声に従い、
その場のノリ新ギルド設立&サクサク関連のみで連合ということに。

気になるそのお名前は・・・・・

081003usan.png

胡散臭い、ではありません。
PORIRうさん くさい
 です。

081003katei.png

とても・・・・くさいです・・・・・・・
流石に ことのはでこのギルド名前だと、
初対面の人に引かれそうで、洒落にならないのでサクサクに戻してもらいましたが、ね(ノ∀`)

そんなこんなで、わいわいギルド製作所でだべっていると、
サクサク最強のヒトがイン
真打は後から登場というのが定石ですが、いくらなんでも遅すぎですっヾ(#`Д´)ノ キィイイイ!!

081003sakusakusaikyou.png

完敗★

鬼婆様にはかないません・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

【おまけ】

おまけ


081003kiriban500.png

うさんくさい氷魔さんのキリバンは頂いたッ!!
22:15 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(5) |  Top↑
コメント
濃ゅぃ     &500おめです
ダニエル(雪まる) |  2008.10.06(月) 18:29 |  URL |  【コメント編集】
蚊帳の外
龍 |  2008.10.07(火) 00:14 |  URL |  【コメント編集】
初コメになります! 楓鯖で斬りをやってる彡団扇彡です! お見知りおきを!!・・・?

話すっ飛ぶんですが、こないだメーカーが実装されましたよね?
それでうちわ族の自分はもぅ潮目かと思いまして・・・STR族に転向しようかと思っています。

そこでですが、現在66レベで素ステが S35 D25 L3?? です。
とりあえずは80のシャムシ+カタール(龍天拳)を装備目標とおき、SとDの全補正は可能でしょうか?(ジャクムを装備しないとして)

お願いします!!
彡団扇彡 |  2008.10.08(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】
一言でまとめると要するに「知るか」←結論
>>雪さん
でしょう。
500ありがとでっす(=´∇`=)



>>龍ちゃん
最近の龍ちゃのコメントが 内容からナナメ右上を行ってる気がするのは 気のせいかしら・・・・
KOTONOHAの分かる言語に翻訳しにゃさい・゚・(ノД`)・゚・。



>>彡団扇彡さん
コメントありがとうございます!

・・・・・というべきなのでしょうが。
まずは、別に育成支援してるワケでもないこんな偏狭の地で、
イキナリ初対面で個人的な質問をブチかます顔の厚さに拍手を送りましょう。

メーカーの出現とうちわ賊の限界の関係性の飛躍は置いておいて、
(何せ、すでに150レベル台であればメーカーなくても、
うちわ賊は火力があまり出ないタイプとなっていましたし)
結論を言うと『可能』です。

書によりSTRを付加できる部位は、手袋などを除き、マント・鎧上と少ないですが、
それでも30%を全部成功したら+33。
残りの+7は、ホンテネックレスなり、MHなり、他の補正でカバーできる範囲でしょう。
DEXの場合はもっと多く、頭、顔、鎧下、全身鎧、マント、靴・・・・etc
全ての部位に30%書をノーミスで宿らせれば、100以上の補正を軽く得られるでしょう。

それが貴方にとっての『可能』かどうかは知りませんが。

情報を収集するのは悪くありませんが、
全て丸投げにして、他人に質問をするのであれば、
貴方の脳は 何の為に動いているのでしょうか?


・・・・・・もし此処まで読んでくれたとしたのならば。
書いている最中、貴方がここまで自分に批判的な長文を読まない可能性が高い、
と感じてしまったことを心から恥じ、謝罪しましょう。

何も考えず 『 教えて君 』 する人は嫌いなのです。
こと |  2008.10.10(金) 19:16 |  URL |  【コメント編集】
チャットのSS

私だけ蚊帳の外。
龍 |  2008.10.11(土) 12:45 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

