2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
2月の仕込み
2009.02.11 (Wed)
最近、イン率が悪いと言われるワタクシ。
・・・・・ぶっちゃけると、イン率自体は実は結構高めだったりするのです。
しかし、ことのはを含めた、メイン・サブメインのキャラにはめったに入っていません


何をしているかというと・・・・・


上げ逃げ子作成、です。

090211ageage.png

ご覧のとおり、要員Oのクエを利用しております。

知らないヒトのために、一応補足を・・・・
要員クエは、期間限定のクエストで、LV10から受けられます

いろいろと種類はあるのですが、今回私がやっている要員Oは、
ミニダンジョンで30分経過したら出てくる箱を壊して、バッヂを手に入れ、
外で待っている、いまだk要員Oに話しかけるだけ。
それだけで 経験値 4,000がGETできちゃう、お手軽クエストです。

090211bage.png

ミニダンジョンに入ってさえしまえば、中で何をしていようと時間が経てばOK。

そう。
つまりは、インしてるけど、ほぼ放置してる状態だったりします。。。
というのも・・・・リアルで少々立て込んでおりまして。
例えるならば、宿題が終わっていない8/31の小学生・・・・


まあ・・・・クエスト発生・レベルアップ必要経験値の関係で、
LV11までは 初心者島でシュパシュパとデンデンのカラを投げてますが(笑

LV11まで約15分、そっから30分ごとに4回バッチゲットで、
約2時間放置で、上げ逃げ子の完成。

090211imada.png

いやはや、昔に比べてトンデモナク楽になってます・・・・

ちなみに LV1→15まで一気に初心者島でやると、30分程度でOKです。
下手にSTRを上げるより、LV11までAPを温存しておき、一気にMP振り
その後、デンデンスローを使いまくるという育成のほうが、早くレベルは上がります。

ただし、MP薬は売ってないので、マイのクエストオレンジ、レモンを手に入れる必要があります。
他のクエストは、やっても良いですが、時間の無駄な気がするので無視。
薬がぶ飲みしつつ、デンデンスロー3で確殺のスタンプを狙います。
一緒にメイプルキノコやら赤デンデンやらスルラやらが湧いてきたり、
あんまりにもがぶ飲みしすぎると、LV15になる前に薬が切れたりしますが・・・
その辺は臨機応変に!

今はLV超過してもきちんとAP貰えるので、
通常の育成でも、魔法使いならLV10、戦士ならLV12までは、
初心者島に居た方が良いかもしれません。
ベネフィットやバイタライズも、前提スキル振らなければいけないので、
結局そのレベルまでは振れませんしね・・・・
ただ、レベルアップで増えるHP・MPは違うようなので、
ちょっとでも稼ぎたい人はすぐに転職したほうが良いですね。 →ソース

ちなみに、APをHPやMPに振りまくっても、転職したら戻されます・・・・
MP全振りして、レベル15にしてMP500ある戦士!とか思ったのですが・・・
現実はそう甘くない、ですね。




とりあえず、22日まで、釣り&まじめ冒険者クエでことのは放置以外は、
こうやって上げ逃げ子を放置させてることが多いと思われます。

何か御用の方は、メッセか、ことのはでインしているときにでもお願いします><;

【おまけ】

ちなみに、現在の上げ逃げ子作成は、
3月に挑戦予定の、
メイプルアイドルマスターへの仕込みなのです。

現在、既にその称号を持っている方がおられるので、
少々大変になるとは思いますので、
よろしければ、3月になったら、清き一上げをお願いします><;
20:21 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(3) |  Top↑
コメント
アイドルスターの称号を獲得する以外にも、

すごく重要で価値のあることさんの財産になりそうだ!(〃▽〃)


ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
さいさ |  2009.02.13(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】
なにげにイン率ひくいんですよねぇ・・・私も。

ぁ、ヒゲぴよっす。こんちゎ~(。・ω・)ノ

メンテ前は30秒~1分ほどで箱がでた豚ミニマップなんですけどねぇ
経験値4kで数時間で6レベあげたりして。
3人ほど、15レベにしたけど、飽きました・・・忍耐力ないんでorz

人気者ってことは、1000あげるんでしょーか!!
お手伝いしたぃゎぁ~  (アゲニゲで☆^ヽ(*^-゚)
ひげぴよ |  2009.02.16(月) 08:23 |  URL |  【コメント編集】
れすー
>>サイサさん
フフ・・・・倉庫としては広すぎて不便ですけど、
上げ逃げや待ち伏せ子は、いくらいても多すぎることはないですからねっb

ありがとっ!!


>>ひげピヨさん
あう。。。あんまり会えないのは それでなのですね><;

私も初日はゴソゴソやりましたねぇ。
ただ、上げ逃げ子ではなく、グローブ&経験地目当ての2次前の子ででしたけど。
ちょいとアレすぎるけど、楽を覚えると・・・
普段やってたことが辛く思えていけませんねぇ;

上げ逃げ・・・・期待してますb
ことのは |  2009.02.16(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

