2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
1段階-3
2006.02.01 (Wed)
ari.jpgジャクム1段階講座

<<1段階-1(始める前に)  <<1段階-2(担当って?) 
<<1段階-3(紙前半)  <<1段階-4(紙後半)
<<1段階-5(鍵①:4,7) <<1段階-6(鍵②:9)
<<1段階-7(鍵③:11) <<1段階-8(鍵④:14)
<<1段階-9(鍵共通:16) <<1段階-10(おわりに)

kagi.jpg紙前半の担当について・・・・

1-1 : 1枚 1-2 : 1枚(無視)
2-1 : 1枚
3-1 : 1枚 3-2 : 2枚
5-1 : 1枚
6-1 : 1枚
(知られざる炭鉱 : 3枚)


・前半 : 1、2、3、5、6マップの紙を回収(全部で7枚)


おそらく、全担当の中で一番初心者向け担当でしょう。
鍵では紙も集めなければなりませんし、鍵を受け渡し・・・というのも何がなにやら、でしょうし。
よって、特に注意する点や、攻略すべき事項は少ないです。
5マップ行って、紙回収するだけですからね。

この担当場所では、紙は岩からしかでません。
よって、基本的に宝箱を無視するので、罠とかリバの心配は無縁です。
担当マップから、出るだけの数の紙を手に入れたら、さっさと次のマップへ行きましょう。
ま・エリクサとかお金欲しい!!!という方はほどほどに。
時間かけてお金拾うより、早く終わらせて次行く方が儲かります(笑

そして・・・右向きではなく iwahidari.jpg 左向きの岩。
4-2の例外を除いて、こっちを壊すことを心がけましょう。
かなりの時間短縮になりますよ。


特筆すべきは・・・
1-2は広いマップで岩も多く、探しにくい癖に紙は1枚しかないので、
ここの紙はとらないグループも多いということでしょうか。
全部で紙は32枚あり、2枚とらなくてもクリアできちゃいますからね。
面倒さとか時間のためか、1-2,16-5を無視すること多し、です。
でも、一応取っておいたほうがいい、というグループもあります。
最初に無視するか取るかをグル員に聞くといいでしょう。


また、意外に時間がかかるかもしれない担当場所だから、
最初はロビーの紙無視して、担当が終わってから回収した方がいいかもしれません。


あとは・・・・
1-2から戻ると、リバの効果・・・ロビーの右下に戻ったりもします。
移動距離短縮のため、6、5、3、2、1と、数字が大きい順から攻略がオススメ
いや、これは単なる豆知識であって、別にどこから行ってもいいんですがね(笑


最後に。3-2を2枚とることを忘れずに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・私だけかね?うっかりしてるのは(´・ω・`)
19:58 |  ジャクム1段階  | コメント(4) |  Top↑
コメント
6 5 3 2 1 の順の攻略は考えてなかったなぁ;
紙は前半ばっかりに慣れてますね(笑)
3-2は2枚ってのはバッチリ覚えてます!
…たまに取ったのにカウント忘れるけど(ぼそっ

Mドア使えればもっと貢献できそうなのになぁ(最初ね
レプス |  2006.02.02(木) 00:37 |  URL |  【コメント編集】
あれだ。豆知識で思い出した。11区域の島にある箱や岩を下から壊して取る方法はどうよ?wwおぼえてるかな?
ZX |  2006.02.02(木) 10:38 |  URL |  【コメント編集】
俺は最初にいったPTで6から1のが早いってことを運良く教えてもらえましたw
やっぱ紙前半が一番初心者向けですな。
あとは岩の方向とかも知ってるとさらに早いですよね~。
最近ジャクムやってなくてほとんど忘れちゃいましたがorz
来夢来人 |  2006.02.02(木) 12:15 |  URL |  【コメント編集】
>レプスさん
・・・とか言っている間に、3次転職されたそうじゃないですかぁ。おめでとう!
これからドアクレクレいっぱいしちゃいますよぅ?w

>ZXさん
覚えているというか、教えてもらって以来やって非常に効率よくて、書いたほうがいいかな?しかしZXさん情報だから載せていいものやら・・・とか思っていたのですが。
この文脈だと、OKなのですね!よし、載せちゃいますぜ旦那!!b

>ライムさん
最初から素敵なPTに恵まれたのですねw
岩の方向は書くか迷った挙句、特筆はしないことにしましたわ~
こっちもジャクムからご無沙汰・・・うろ覚えな状態で書いちゃってますわ^^;
危険危険・・・嘘書かないようにしないと・・・
どく |  2006.02.04(土) 02:43 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
