2023年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
続報・ベルガ対処法
2009.07.03 (Fri)
昨日の記事の続報です。

鬼畜仕様になったベルガモット・・・・
ステップの気絶を利用した殲滅方法はほぼ無意味でした。
懸念通り、上下判定の厳しさ、散らばった場合の誘惑っ子を探し当てる術等・・・・
しゃがんでいても、誘惑をかわすことはできず、右に強制歩行されてしまいます。

090702yappakitiku.png

スナイピングは利くようですが、わらわら居ると撃っても確実にしとめられるかは不確定。
パペを使っても 矢張り処理は難しいようです。。。

上の看板に居ればSSのティレトさんの位置で右に行くのは抑えられますが、
1段階はガトリングの接触、2段階以降でもミサイルがバンバン飛んできます。


こんな、トンデモナイ鬼兵器・ベルガモット。
15日続けたトウキョウメシアもこれまでか・・・・と思ったのです・・・・が!

とある方法にて誘惑オーバーロードを駆逐する方ことができたそうです。

残念ながら、私は車輪切れにて現場には立ち会えませんでしたが・・・・
他PTからも その方法で大丈夫だった、との情報があったので、
おそらくですが現時点で最も有効的なやり方と言えるでしょう。


その方法とは・・・・デューム

d_w_preskill_06.gif  敵集団をデンデンに変え、攻撃力、移動速度を下げる。
  スキルレベルが上がるとさらに強いモンスターを変えることができるようになる。
  ボスモンスターには通じず、一度に攻撃できるのは6体まで。
     メイプルの雫様より抜粋)


話によると、オーバーロードはデンデン化することもなく、かけた瞬間消滅したそうです。

HPも被ダメも高いのを殴り続ける重圧からも、誘惑の恐怖からも、一瞬で開放されます。


ただ、懸念としては・・・・・
飛んでいる敵なので、不正落ちが出ないか?ということ。
今回は普通に大丈夫だった・・・とのことですが、たまたまかもしれません。
公園クエでは、オーバーロードにデュームを使うと不正落ちが出る?というお話なので、
もしかしたら、何回もやっていると危ないのかもしれませんし、ね。

この方法で本当に安全に完全処理できるのか・・・・
明日もデュームオンラインらしいので、確かめて来ると致しましょう。
関連記事


|ョω・。)o ← 参加ちぅ。ポチッと??
01:41 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(8) |  Top↑
コメント
いつもブログ拝見させてもらってます

ベルガ行ったことないんですがバイパーのスナッチとか使えばオーバーロード引き寄せてすぐ殺せるんじゃないですか?

無知ですみません。
匿名希望之介 |  2009.07.03(金) 04:20 |  URL |  【コメント編集】
デューム?
ドゥームじゃ??

まあともかく成功を願ってますわー。
がんばですじゃ。
弾楽 |  2009.07.03(金) 09:07 |  URL |  【コメント編集】
ヂュームに統一しましょう

ダニエル |  2009.07.03(金) 11:44 |  URL |  【コメント編集】
びゅーむがいい(〃▽〃)
さいさ |  2009.07.04(土) 01:22 |  URL |  【コメント編集】
とあるお友達は、ドゥームで他の人を不正落ちさせてしまったようです。
別の友達は、ベルガMAPに移動した途端ドゥームを使ってしまい、召喚用のオーバーロードを消し去って批難轟々だったことがあります。
…2つ目は関係ないですね・3・

ドゥームも完璧ではないという事です。。
響木 |  2009.07.04(土) 11:12 |  URL |  【コメント編集】
ドゥームじゃないんですか?

スルラの名前も変わったように
スキルの名前も変わったんですかね・・・
龍 |  2009.07.05(日) 00:20 |  URL |  【コメント編集】
未確認情報・および私の経験談で申し訳ないのですが、
ドゥームで敵が変化している瞬間に、術者以外のキャラが攻撃すると不正落ちする、という話を聞いたことがあります…
また、浮遊mobにドゥームを掛けると大体は地面に接地するのですが、完全に接地された状態のデンデンを殴れば問題ないように思えます。

仕様として存在するスキルですし、不正落ちに関してはどうにか対応して欲しいですが…
対応したら対応したで不正プレイヤーにいいように使われてしまうんでしょうね…orz
doom |  2009.07.06(月) 02:47 |  URL |  【コメント編集】
>>匿名希望之介さん

なるほど・・・・スナッチも有効そうですね!
ウチのPTには海賊さんが居ないので、やったことはないですが・・・
マグネットを使っている所もあるようですし、
PTによって処理方法は色々違いそうですね。


>>楽さん

うう・・・・発音したらどっちも似たようなものだからイイジャマイカ・゚・(ノД`)・゚・。
でもありがとっ!


>>雪さん

ヂューム・・・・もっと発音が良くなったみたいな@@;


>>サイサさん

なんか段々ずれていってる気がスルヨッ!?
ビームみたいw


>>響木さん

召還のも消し去れるんですね(笑

こちらでも不正落ち確認いたしました・・・・
デンデン化させた際に、攻撃をすると消えることなく変身して、
それを殴ると不正落ちが発生するようです。
・・・・ので、ドゥームをかけたのに残った際は、戻るまで放置・・・が無難ですね><;


>>龍ちゃ

そ・・・・そうなんですよ!呼び方変わったんデスヨヨヨヨ(ぁ



>>doomさん

情報ありがとうございますっ<(_ _)>
地面についた状態でのスナイピングでは まだ処理落ちはないようなので、
接地デンデンならば安全・・・なのかもしれませんね。
ドゥームかけている最中に攻撃しなければ、基本的に消滅してくれるので、
なるべく気絶で落ちてきたのには殴らないようにしております。

トウキョウでは、飛び回る敵でやたらとHPも経験値も高いのが居ますからね・・・・
不正行為するプレイヤーがそもそも居なければ良いのにと 思います><;
こと |  2009.07.08(水) 15:20 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック