2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
メイポ武器ならDモココよりも軍営
2009.09.04 (Fri)
モココに続いて、ダークなモココの隠しマップにも挑戦してみたことのはさん。
リプレはドロップ率が悪いとはいえ、去年もそこでナックル出しましたし、
今年もきっと出してくれるはず・・・・・


・・・・・・・・・と、思っていたのですがね。。。。


どうも嫌われているらしく、3~4時間篭っても一向に落ちる気配はありません。
呪いの粉集めもかねていたのですが、
そちらのほうは3倍ザク効果でぽろぽろ落ちてくれます。
しかし・・・・・本命は 全く・・・・・・・(´・ω・`)


やっと落ちた!と思ったら、
前日落としたばかりのメイプルジャマダハル2個目・・・・・・・

ジャマダハルは、モココしか落とさなかったはず・・・・・
モココ : Dモココ = 2 : 8 くらいの比率なんですが∑( ̄□ ̄;)
少数MOBだというのに、嬉しいやらちょっと複雑やら^^;



仕方がないので、ユキトさんが絶賛していた、軍営3へ行ってみました。

090830gunei.png

メイプルダークメイト ご馳走様ですッ☆

ユキトさんも私も、2PCで一人沸かせ要員として 人形を置いていたせいか、
ポッロポロ落としてくれますb

 ・メイプルダークメイト ×2
 ・メイプルアスラダガー ×3
 ・メイプルクロスボウ 

これだけご馳走になりました(=´∇`=)

ただ、今回のパッチで、
ペットがワープしている際に何かボタンをおすと 落ちてしまう
という、謎かつペット+移動スキル使いまくり職に優しくない仕様があるせいで、
軍営の段をアサルタなどで登ると、結構落とされてしまうのですよね。。。。

パンチを駆使していたユキトさんも 同じようでして、
二人して落ちまくりながら それでも長いこと篭っておりました。
名声ドロ2倍使わなくて良かったです・゚・(ノД`)・゚・。


ちょっとリアルでごたごたして、ロムが多くなったので、
ユキトさんと別れて 軍営1へ移動・・・・ロムしてはたまにカリカリ・・・としていたら、
これまた、3割くらいしか沸かないはずのスケルトン将軍から、メイプルスカンダがポロリ。

あれー?バセラート狙ってたはずなのに・・・・・でもゴチになりまーす!



今度は落としたことのないモノを狙おうと、ありの巣1へ!
・・・・・・行ってはみたのですが、どうもいつもと様子が違います。
ひとっこ一人いないとは・・・・?
ここは絶対ヒト一杯いるから、こっそり混じってドロアップ効果♪と目論んでいたのですが・・・

原因を追究してみると、簡単なこと。
みなさま ミニダンジョンの方へ行っちゃってたようです(ノ∀`)
仕方ないので、私もそちらへ向かいますが・・・・・全然何も落としません。

090831kinokogari.png

猫さんもきてくれましたが、出るのは銀スノばかり・・・・
キノコにはかなり嫌われているのでしょうか・゚・(ノД`)・゚・。



気を取り直して、ヨーコさんにホンスタを強請りに下町へ。

090901kitunesan.png

おっきなキツネさん、物騒なことを言ってますがよわよわですヽ( ´¬`)ノ
こちらも出るのは絵の具ばかり・・・・・・

全種類ドロップ制覇の夢は とっても遠いようです(;つД`)

【おまけ】

メイポ武器ドロップ成績

   剣 斧 鈍 鉾 槍 杖 棒 弓 弩 短 篭 銃 拳
35  × × × × × × × × × × × × ×  
43  × × × × × × × × ○ ○ × × ×
64  × × × ○ × × × × × ◎ ○ × ×
10:37 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

