2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
メイプルシールドと 地下鉄で成敗!
2009.09.25 (Fri)
そろそろザク3倍が勿体無いな。。。と思い出したことのはです、今晩和。
最近はお絵かきばっかりだったのと、疲れて帰宅直後バタン!のせいで、
まともにメイプルをプレイできておりませんでしたが。。。


連休最終日くらいは、真面目に狩ります!!


欠片を求めて、忘却の4へ。

090922b4.png

相変わらず硬いですが・・・・最初のうちにココに慣れてさえおけば、
他の場所ではサクサクとストレスなく狩れるってものです。

アサルターの移動距離が変化してから、初めてちゃんと狩りをしたのですが、
今までは発動できていた距離でも使えなくなっていて、
敵が端っこにいるときに、一気に間合いを詰められなくなっていたのが 辛いです・・・・><;
元キーンダガーこと、BSは発動する距離なのに・・・・・!?
今まで、アサルタ=ステップ=ショーダウン の守備攻撃範囲と理解していたのですが、
認識を改めないといけないようです・・・・・
KBあっても 回りこめる範囲なのは確かに嬉しくはあるのですが・・・・・

慣れるまでは、まだまだ端っこで発動しなかったり、
行き過ぎて落下したりするんだろうなぁ・゚・(ノД`)・゚・。




そんなこんなしていたら、当然のように、お墓

久しぶりだから仕方ないのかな・・・・とは思いますが、
メルガ切れているのに 1300HPでダークサイトから暗殺打つなんて、
ちょっとボケすぎたポカが原因だったので、ちょっぴり凹んじゃいます(;つД`)



経験値5%減るのも久しぶりですし、
今度は絶対にお墓が振らない ザクが生かせる狩場・・・・ということで、
メイプル武器の探索へ出かけます!!


まずは、銃一式が欲しかったので、クランで ストームガン
SSは撮り忘れておりますがorz

そして次に 難題と言われる メイプルシールド
カニング地下鉄が取れたので、そこにモリモリ何時間も篭ります!!

090923baburin.png

地下鉄は、シールド狙いのヒトや、シグナスのクエスト目的のヒトで、
とにかく人通りが多いのなんの。
大抵が 私が必死に虐殺しているのを見ると、chを変えるシャイーズたちなのですが、
たまーに 居つく人も現れたりします。

・・・・メイプルでは、それを『横』とか呼んで 排除させるのが王道なのでしょうが・・・・
どうせ広いマップに一人きり寂しすぎるので 何も言わず観察してました|ョω・´)+


特に印象的だったのは二人。


一人は 16レベルのストライカー(♂)さん。

薬を一切使っていなかったのか、ガンガンお墓を出しては戻ってきておりました。
最後らへんは、ポータル付近で殴っては、HPが減ったとみてはすぐさま入り口へ移動、
入り口で椅子回復 → 回復終わったらまた戻ってきて殴り・・・・

お金が無いのならば、そのスタイルは仕方ないのかもしれませんが・・・・
頼むから せめて椅子座るのはマップ内にして欲しいものです。
マップ移動するたびに ラグが・゚・(ノД`)・゚・。



もう一人はやっぱりストライカー(♂)。こちらは18レベルでした。

「クエスト狙いなので グループ組んでください」
・・・・と言うので、まあ他人と組もうとする姿勢はオンラインゲーム的に評価できるなぁ、
と、OKをしたのですが・・・・
なんと、その場でロープ放置をし始めました(ノ∀`)
え?なに?
自分のクエスト終わらせるために、他人コキ使って その間自分は裏で悠々してる訳デスカ?

・・・・・即刻PT解散させたのは 言うまでもありません。

『吸い』と呼ばれる行為を 私が嫌うのは、
微力なりとも自分で頑張る姿勢を見せず 他者を踏み台にで自分の利益を求めるからです。
シグナスなので、他にメインがいるのかもしれませんが・・・・
たった18レベルで 既にメイプルの悪い部分が染み込みまくりなのは 許せません。


丁度、サブにオモチャの包みを持っている子が居まして。


成敗!     させて戴きました。



そして、また墓出しまくりストライカー(♂・16)さんとの二人っきりオンライン。

・・・・30分後に、奴はまた姿を現しました。

090923sinjaimasitaomedetou.png

ユキトさん、タイミングよすぎるよwwww

謝るところが違うダロ!!と思いましたが、
もう相手するのも面倒くさかったので、黙ってカリカリカリ。
・・・・しばらくしたら、消えておりました。
10分後くらいに狩場探してたのか何度かch移動で見かけたけどね!


最近の子は 他人を利用することを何とも思ってないのかと、ちょっと悲しくなった一件です。



そんなこんなで 一日篭った結果がこれだよ!

090923maplewepon.png

無事、メイプルシールドを出せてよかったです(=´∇`=)




ラストはソロビシャス!!

090923solobisya.png

タイムが14分台・13分50秒台と、
シグナスで攻撃力は上がっているはずなのに、
以前のタイムよりも1~2分も落ち込む結果となったのは残念です。
04:49 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) |  Top↑
コメント
自分では倒せないから手伝ってほしいっていうのも、まったくこっち任せにするんじゃなく、なかなか倒せないけど自分でも頑張っているよ感が見えていたら、「健気だなぁ・・・(*´д`*)」とこっちも応援したくなるんですけどねぇ・・・
すべてこっち任せだと、軽くイラッとします^^^^
kame |  2009.09.26(土) 09:49 |  URL |  【コメント編集】
ですです・・・・・
もう少し 自分で頑張ることを覚えて欲しいものなのです><
ことのは |  2009.09.29(火) 06:51 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

