2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
メイプルクリスタルと3倍ザク未購入の後悔
2009.10.05 (Mon)
今年もやってきました、メイプルクリスタル!!

去年は、特に自分が欲しいマスタリがなかったので、スルーしてきましたが・・・・
今年のワタクシは、ちょっぴり頑張ろう!と思っております。

理由は・・・・いわずもがな、ですね。


090930keihinitiran.png

そう、MH30

どうやら、ライカちゃんからのドロップ情報も確認されているようですが、
それでもレアマスタリには変わりありません。
今は200m程度のメルで買えますが・・・・
キャンペーンが終わったら一気に跳ね上がることでしょう。


そんなこんなで、美味しいと評判のスリピゾンキノミニダンジョン。


アサルタが強制封印されているので、ペット落ちしないのは有難いのですが・・・・
ヘイストがない盗賊なんて・・・・(;つД`)
私、斬り賊を選んだ最大の理由が ヘイストだったんですよ?!

泣きながらクリスタルを集めますが・・・・
残念ながら、2倍ザクしか持って居ないワタクシ。
それでもないよりはマシだ、と・・・・持っているIDっ子を選出。

  ・ことのは(171斬) 
  ・我侭猫(123聖)
  ・まいのは(120拳)
  ・かさねは(120NW)

この4匹が、クリスタル係りとなりました。
加えて、入り口付近でHBをかける はのとこ(112DK)も起動。

そんな本気狩りで 集まったクリスタルは・・・・!!?

090930nekosaikyou.png

はい、コレが最高でした(ノ∀`)

言・舞・重は平均70~80くらい。

4000個集めるには、毎日ノルマ134個以上集めなければなりません。
このペースだと、猫が平均95集めても2850・・・
他の子だと、80取れ続けたとしても2400・・・・
真剣に頑張っても、課金しないとおっつかない程度・・・ですね(´・ω・`)
仕方ないので、2匹は宵月夜とソードイヤリングを狙わせて、
猫ともう一匹・・・終盤までに一番クリスタルを集められた子にちょっと券課金をして、
MH30を2個ゲットしたいなぁ、と目標は立てているのですが・・・・

そして2個とも失敗するフラg(殴



まあ、マスタリ自体は成功しているとはいえ、
未だにSP不足の為 MH10状態ですからね・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ゲットしても即使えないのが悲しいですし、
マッタリ待って 値段が落ちるのを待つのも手かもしれません。

さてさて どうやることやら。。。
09:35 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
コメント
MH2030、メルで買うより入場券買った方が明らかに得と気づいた時には手元にありました(ぁ
ザクチケは2倍も3倍もほぼ変わらないと思います(個人的に。

時間欠片も数はほぼ同じ、クリスタルも斬りで6倍時170個程度。4倍時でも170個程度。

・・・ドロップ率を巧みに操ってるんでしょうか、ねくそんさんorz
ゆうや |  2009.10.05(月) 21:41 |  URL |  【コメント編集】
自分普通のザクチケすらないで~っすw
でもがんばってるんで~
ガンバです!
サンサン |  2009.10.06(火) 00:30 |  URL |  【コメント編集】
ザク+DTにアリ巣ミニに行くという手段はどうでしょうか
85マスシフ、シブズのみ狩りで100ちょいは拾えましたよ
茜 |  2009.10.06(火) 02:13 |  URL |  【コメント編集】
>>匿名さん
おおおお!?ありがとうございます!!
アリスでずっとやってましたが・・・・その方法で頑張ってみます!

・・・・しかし、目の前にアイテムがあると拾いたくなる性質なので、
我慢が大変です・・・トホホホホ。。。


>>ゆうやさん
メルで買うのも楽ではありますが、
やっぱり自分で頑張って取得した!・・・という満足感が欲しいのです><
6倍も4倍も170ですか・・・・
ネクソンのさじ加減は テキトーすぎて困りますね(´・ω・`)


>>サンサンさん
ドロップ率下がりましたし、大変ですよね・゚・(ノД`)・゚・。
そちらもファイトです!


>>茜さん
実は、ザクチケが深夜なので、DTと併用するには土日しかできないのですよね・゚・(ノД`)・゚・。
現在2倍名声利用で 擬似DTしてますb
ことのは |  2009.10.10(土) 09:49 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック