2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ぷちイリ姐さん祭りとスランプのお知らせ
2009.10.26 (Mon)
イリーナ姐さんに うっかりハマってしまったので、
ひとりぼっちでぷち姐さん祭りをしてみます。
本当はもっと描く予定だったけど 超個人的事情により投げましたヽ( ´¬`)ノ


まずはハロウィン絵。

091023hallowinneean.png
(クリックで別窓拡大)

シグナス女性陣詰め合わせを描いてた途中に、
ああもう人数多いのしんどい! ソロが限界だぜ私は!!
・・・・と、癇癪を起こして 半ば現実逃避気味にラクガキをしたところ、
思ったより楽しくなっちゃって うっかり綺麗に線を引く練習をしたら、
もう色塗っちゃっていいんじゃね?とか思って、気がついたら完成してたモノ。


勢いだけでいけるときはいけるものです。




職業の壁を飛び越えて めいぽで一番好きな衣装を着てもらいました。

091026akatukineesama.png
(クリックで別窓拡大)

何故か赤月パンツがブーツカットに。
きっと特注です。

左足が異常な曲がり方をしてるのに ここまで塗ったトコで気がついて、
ああもういいや誰得だし投げちゃってもいいよね^q^
と、これ以上塗るのやめました。

ベタ塗りは下絵の粗がハッキリ分かるのが悲しいですね。



ずーっと頑張ってるけど いつまでたっても終わらないイリーナ姐さん真面目絵。

091026nagesounairinasan.png

色々と塗りを研究したり、線絵を綺麗に描く練習をしてたせいか、
これやっている途中 私は今までどうやって色塗ってたのか分からなくなりました。

俗に言うスランプですかねぃ。。。

塗っても塗っても気に入らなくてボツりまくるので もう線絵で公開。
汚さを隠すために 超→縮↓小↑ですよ。
多分未完成のまま 飽きてポイしそうな悪寒。


以上! ぷちイリーナ姐さん祭りでした。

【おまけ】

おまけ

091026dokutyan.png

愛しい愛しい 我が息子 どくちゃんで塗りの練習をしてみた。
いい加減私は ポイズンロッドの形状を覚えてやるべき。
毒の杖だと言い聞かせても何か違う。

というか・・・・塗り・・・・・
私 そもそもアニメ塗りじゃなかった気がする・・・・?
なんか 違う。
こういう塗り方も嫌いじゃないけど なんかイメージと違う・・・!

ていうか 色レイヤー1枚でアニメ塗りするなというお話ヽ( ´¬`)ノ
23:43 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(4) |  Top↑
コメント
これはいい姐さま(*´д`*)
プチ姐さま祭りしてると聞いて飛んでまいりましたっっ(*´∀`)

姐さま可愛いっ姐さま綺麗っっ\(^o^)/

アニメ塗り難しいですよね><
いつも誤魔化している影をきっちり描かなきゃいけないので超苦手です(´;ω;`)ウゥ…
色レイヤー1枚とかゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
kame |  2009.10.27(火) 01:09 |  URL |  【コメント編集】
(*゚∀゚)=3 ムッハー
スランプ…だと?
よいではないかよいではないか。
もっと書きまくるのだ。赤月最高!万歳!


今日、元メンバー2名と会いました。奇跡とはこのこと。
探したけどいなくて、惜しかったです。
ふくちょ? |  2009.10.27(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】
イリーナさんの
お胸が
けしからん
もっとやれ
かげ |  2009.10.28(水) 19:22 |  URL |  【コメント編集】
>>亀さん
イリーナ姐さん美人でスタイル抜群だから 素敵ですよねっ!
描くのは難しいですけど・・・w

アニメ塗りは 色センスがないからしんどいです><;
もう 似非アニメ塗りーつって、厚塗り風のやり方でアニメ塗り風のが楽です・・・・
レイヤー重ねたら 色が思うように出てくれません・゚・(ノД`)・゚・。


>>ふくちょ
スランプ時って、妙なクセが取れる(というか描き方忘れる)まで放置ingか、
描きまくって慣らすかのどっちかで解消されるのですよねー。
頑張ってかきます!!

って、2名って誰だろう・・・?
もう 元メンバーで連絡取れるのって 元KYSKEな鳥さんくらいしか・・・(


>>カゲしゃん
たゆんたゆんは 正義です^q^
ことのは |  2009.11.03(火) 02:07 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック