2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
いかるん団長・・・・今までお世話になりました
2010.02.18 (Thu)
立春過ぎても まだまだ冬眠から抜け出せない寒さの今日このごろ。
むしろ冬眠終わったら即効春眠に入りそうな勢いのことのはです、今晩和。

バレンタインも終わり、もう2月もあっと言う間に過ぎるんじゃないの?といった印象ですが、
今回の記事は1月のことでございます。
といっても、末日なのですがねヽ( ´¬`)ノ



サクも入れているわけじゃなし、ペットもデンデンのみ。
どっさりと出るようになった クエスト専用ETCが神殿ですら出現することを確認して、
やる気が殺がれていたワタクシ。
・・・・あんなのをいちいち拾ってたら キーボードの寿命が縮まります・゚・(ノД`)・゚・。
時間帯も微妙なのでグルクエに行くわけにもいかないし・・・・・

しかたなく リプレのお気に入りの巣でまったりしていると、友茶で「神獣ゲット」とのセリフが。

シグナス騎士団実装直後・・・・・
見た目が麗しいとの期待を込めて 神獣にさせることを目的で、
大枚はたいて必要もないライティングをゲットしたワタクシ。
結局ティティアナは可愛いというより・・・・

ぶさ可愛い系なのですよね。



おまけに移動中の上下揺れが酷くて・・・・・・
酔っちゃうからとてもじゃないけど 乗れたものではなかったのです(;つД`)

しかし!このダメっ子もついに日の目を浴びることができるかもしれない・・・・!
高鳴る胸を押さえつけ、いざエレヴへっ!!



歳差「あ、でも勲章クエしてないと クエストでないよ?」



?( ̄□ ̄;)!!?


100217guragura.png


< 部下ではなくなるけど、同僚にはなれるよ


100217guragura2.png



そういう理由で、数ヶ月もの間ナインハートの呼び出しを無視しつづけてきた重葉さんですが、
ついに・・・・・渋々ながらも、応じることになりました。

最初の呼び出しは・・・・ええと、確か8月あたりだったはずだから・・・・・
「即効おいでなさい!」と言われて 約半年が経過している訳ですね。
そのことには一切触れず、他の騎士の仕事の手伝いをしろと指令を出す宰相殿。

・・・・・・それで良いのか、シグナス騎士団・・・・・・・;;




閑話休題。


クエスト内容をざっくばらんに略すと、
単独任務中の騎士サマ「デュミナス」の手伝いに行け~と言われるのですが、
彼が見つからなくて、色んな人から情報をもらいながら 足跡を追っていく訳です。

中には、「○○してくれるなら、教えてあげても良いけどぉ~?」
・・・・・というのも、勿論いるわけで。

追放された混血龍族さんが、まさにそれ。
レッドドラゴングリュピンを倒せ!と言われちゃいます。
怖くて外に出れないとのことで。
なら、そもそも何故ンな危険な場所にお家を建てたのかと、
小一時間問い詰め隊ところではありますが・・・・・
まあ、迫害とかなんかがあったのでしょう。何せ追放されてますから。
深く追及するのは止めておきます。


ドラグリを倒すには ちょこっとHPに不安がある重葉さん。
斬りをやってると、メルガで大抵のダメージは耐えられるので、
細かい被ダメは覚えてないのですが・・・・確か魔法で5kくらいは喰らったはず…?
APをHPに直振タイプとはいえ、骨耐久くらいで良いか~とタカをくくっていたワタクシ。
あわてて、HB装置ドラゴンな騎士の、はのとこ君を召喚です。

火力の方も心配だなぁ…と思っていたら、
サイサさんさちょんさんが手伝ってくれることに!

100131guriko.png

さくっと♪

二人ともサブなのに強いよぅ!
グリは自力で探しましたが、ドラは探すのまで手伝ってくれて・・・・
本当ありがとなのですっ(=´∇`=)


その後、骨前までドアも出してもらっちゃいました。


100217doa39.png


クエストに詰まったときも、アドバイスくれたりと、
本当 何から何まで・・・・

このご恩は、いつか倍にして必ずっ|ョω・´)+



お二人の手助けのおかげで、ついにボスとご対面!

おお、なんだかいかにもっ!て感じの、魔法使いのおばs・・・・・

100131obasankowai.png

うぁああああああ、ごめんなさいごめんなさい、魔法使いのおねぃさん!・゚・(ノД`)・゚・。



クエストのログとりに失敗して自殺した直後、さぁ サクッと倒そう~!と思ったら、
何故かお墓になってました(´;ω;`)
反射・・・・してくるんですね。。。

2kか3kくらいのダメージが返ってきますが、
流石にその程度の被弾ならば、1撃くらい喰らっても大丈夫なナイトウォーカー(HP直振り)
フレイムウィザードだったサイサさんは、3~4回くらいお墓したそうで・・・・
MG貫通の即死ダメージで むしろ倒せるのがすごいでふ。。。



3度目の正直!

100131nagurunowo.png

いかるん団長が見守ってる?中ですもの。
流石にこれ以上格好悪いところは見せられません。




100131tensyoku.png

紫の騎士団長・かさねはの誕生です。

【おまけ】

それにしても・・・・・・
結果的には皆を救い出せたとはいえ、
策略にハマって踊らされ、全員石化の呪を聖なる島・エレヴに
うっかり持ち帰ってしまった張本人に対して、
感謝して昇格させる女王ってどうなんですか。

そういうときこそ 宰相様が止めてやるべきでわ。。。。?w


・・・・・まぁ、勲章もらえるから良いのですけどね!
22:50 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(6) |  Top↑
コメント
ツィッター見たからきたなう!!

いちばんのりなう!!

賞品よこせなう!!
龍 |  2010.02.18(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】
節子、それグリュピンやない、グリフォンや

シグナスのシャドーパートナーはどう見てもイカルトさんだから、二人で勝ち取った騎士団長ですね!おめでとうございます!(こじつけ
響木 |  2010.02.19(金) 09:07 |  URL |  【コメント編集】
Dトップでサクサク隊なPC 5まんもしないであるでしかし君ぃ(やすし風
ゆきまろる |  2010.02.19(金) 17:23 |  URL |  【コメント編集】
゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚

同僚ktkr^p^


さらにミニいかるんを買えば今度は上官になるんですね(´m`)クスクス
さいさ |  2010.02.25(木) 17:39 |  URL |  【コメント編集】
お久しぶりです LUNKHEADです('-')ノ

ブログ再開したのでまた 相互リンクお願いしたくてやってきましたーー^^

HP素敵過ぎて 感動です!

またよかったからお付き合いくださいませ☆
らん@海月 |  2010.02.26(金) 11:23 |  URL |  【コメント編集】
>>龍ちゃ
ええい だからそのノリやめいwww
もう描かんわい(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


>>響木さん
∑( ̄□ ̄;)ハッ!!!?
し、しまった・・・・・あふれ出すぐりゅぴんちゃんへの愛が・・・・・うっかり・・・・・・!

ありがとうございます!
シャドパ=いかるん団長・・・・その発想はありませんでした!
普段滅多に付かないのですが・・・・これからは使っちゃいそうです(;゚∀゚)=3ハァハァ


>>雪さん
5万以内・・・・・(*´p`)ジュルリ
今目星をつけてるのが、6.7万円なので・・・・
もうちょっと探してきますb


>>サイサさん
ありがとですっ(=´∇`=)
神獣ゲットのときは 色々お世話になりまくりました・・・・!

上司と部下両方いかるん・・・・・・・・!
ハーレムすぎて幸せです。。。(*ノ∀ノ)


>>ランさん
お久しゅうございます。
了解です・・・・と言いたいところですが、
URLが!?URLがッ!?(;つД`)

宜しければ、アドレスを入れてもう一度コメント願えますでせうか・・・・orz


>>匿名さん
∑( ̄□ ̄;)チョア!? 非公開になってない、なってないですぞー!?
うっかり承認してしまいました、失礼をば。
ええと、非公開にこちらで設定できないので、一度コメントを削除させていただきましたが、
きっちり読ませていただきましたのでー!

ちなみに神獣は、椅子ではなく『ライティングスキル』でございます。
ことのは |  2010.02.28(日) 17:32 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

