2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ワラワラし真下。
2010.04.03 (Sat)
さぁて、先日紹介したイベント・ワラワラ大作戦

SSもたっぷり撮ってありましたので、レポートがてら、紹介いたしませう。
あまりにも画像多杉で重くなりましたゆえ、追記の方においてありますので、
読みたい方はクリックよろしくお願いしまーす!
※尚、参加された方の名前は一切隠しておりません故、ご容赦をば。

【おまけ】

<午後19時50分頃>

幸運なことに、開始時刻までに帰宅完了。
ゴハンを急いでかっこんで、集合場所にスタンバイ。
本当に良かった・・・・・間に合わなかったら、
名前が私らしくなく ステ振りもSTRバリバリな隠し子WSで来る羽目になっていたでしょう。
即効ギルド招待。これでワラワラ団の一員に!

ショートカットのキーボード配置改造していると、将軍さんことナハトさんから内緒。
教えてもらわなかったら 誰なのか多分気付けませんでした(ノ∀`)

既にワラワラ

ゲロよりお花の方が好みです。
女性が少なかったのですが、パンク率は意外と多いのが嬉しいですね。
顔2が好まれやすいのは分かっておりますが、女の顔は顔1が最高なんです。


<午後20時10分頃>

開会の挨拶と、簡単な説明を受けて・・・・

びばよー

よーい、どん!
よーいどん


<午後20時40分頃>

レベル10まで競争~とのことでしたが、
結局ダレが1位とか あんまりよくわからないまま、続々レベル10へ。

100327wa_03.png

一気に転職~だったのですが、ちらほらとフライングさんが(笑


A_100327_127

ちょ アイ様死亡ふらぐらめええええええええええええ(;つД`)
・・・・・と、思ったら、殴っても殴っても倒れませんでした。
強すぎです・・・・・!

皆DE転職☆

皆DE転職

カウントダウンしたけれど、やっぱり一斉!にはなりませんでしたヽ( ´¬`)ノ
でも、絶え間なく転職音が鳴り響くのは圧巻であります。

ここでお洋服を配ってくれたのは嬉しかったですね。
何もなくても お金がたまって適性レベルになったら、
ヘネシスまでこっそり買いに行こうと思ってましたし。
移動しながらばら撒いているところを 狙って狙って・・・・・
羽つき帽子の緑と、アーベルの緑をゲット♪
出来ればシバメイルスカート緑も欲しかったですが・・・・
まぁ、上と帽子だけでも 希望のモノ拾えたので満足です。


そして、全員クエストでレベル11に。
・・・・・・あれ?ファミリーってLV10から組めたよな・・・・?
全員11にしちゃったら同レベル同士じゃ組めないハズだから・・・・あれー?;;
・・・・と、思ってたら、LV12-11で組む予定だったようです。
ものっすごく分かりやすい名前で、お父様がうろうろしてたので、
ここは一つ、普段とは逆に私が上になろうか・・・とも思ったのですが、
他の人と重なりすぎてて 頑張っても頑張ってもクリックできないので断念しました・3・





<午後20時45分頃>

何故か、自動追尾でリスまで行け、とのお達し。
周りに誰もおらず・・・・一人ぼっちたのし杉るぜー!とぽつりぽつり歩いていたら、
ノアさんが拾ってくれました(=´∇`=)

100327wa_05.png

船着場でも わらわらわら
ここでリス帰還書を配っていたので、クリックでびゅーん!とひとっとび。
知ってて配っているのかとおもったら・・・・
ふくちょはお船→エリニアから帰還書で~と考えていたようですね。
船移動は一人ずつの上に時間がかかるので、とても寂しゅうございますぜ・・・・!


ここで漸く、自己紹介へ。

100327wa_06.png

・・・・・これ以外は撮れてませんでしたorz

ファミリーを早期に組んだがため、
経験値効率の良いアールのクエストが遂行できます♪
わらわらわらっ、とログが『○○様がレベル○になりました。』でながれながれ。。。
とりあえず、皆でマノをボコりに行きます。


マノ虐殺 マノ虐殺

発見から巨大デンデンの虐s・・・・討伐まで、5秒もかかりません
数の暴力恐るべし!(ノ∀`)


<午後20時頃>

ワラワラとピグの海岸に移動する集団。
行われたのは ジェネシスもビックリの乱獲ならぬ大虐殺です。
湧いた途端に姿を消す豚達。
手ごたえの無さに、ワラワラ団の一部が、硬そうな豚に狙いを定めます。

100327wa_07.png

結果は・・・・・・・・
ウィンドシューターとはいえ、所詮は平均15レベル
相手は42レベル
推して、知るべし・・・・とだけ言っておきます・゚・(ノД`)・゚・。

高レベルのひとがやってきては たいそう驚いて手裏剣を投げておりましたが、
数には勝てない。←これ実証致しました。


<午後22時30分頃>

ピグの生態系が危ぶまれるため、カニングの地下鉄にやってきたワラワラ団。
帰還書を配ってくれたので、ぴゅーんと一瞬でラクチンラクチン♪

バブリンは割と美味しいからか、一般の狩りの方もよく居ましたが、
チートも居ました・・・・・・・
モンスター接触ダメージ無効+モンスター強制引き寄せ のようでして。。。
敵が居ないハズの場所もダメージ食らうわ、
話しかけたら即死ダメージかけられる人もいるわで。
全く持って、物騒かつ迷惑なオハナシです。
ゲーム内に無いツールを使うのはルール違反ですよ。
とっととBANされれば良いのに。ぷんぷん。

まぁ、空きをささっと見つけてCH移動。
改めて大量虐殺のお時間です。

ばぶりんりん

凸<ウラメシヤー

ピグよりも強いので、今度はちゃんと『狩り』になっております。
お墓がちらほらと見えつつも、カリカリカリ。


<午後23時10分頃>

「薬が足りないぞ!」 → 「主催:買ってきます!!」
の声が飛び交いつつも、次々とレベルを上げていく参加者達。
途中スティジに移動して、
飛行モンスターと弓殴りは慣れないうちはお友達、を体験しつつカリカリ。

しばらくして、
「フォーカス先上げなら当たる!蛇に挑戦してみよう!」
・・・・・という、ふくちょの一言で、わらわらジュニアネッキへ移動です。

蛇

ぴぃす軍曹:努力する時間すら与えられない・・・・だから僕は――数に頼るッ!!
ヰづるは:軍曹殿!自分はフォーカス後回しステ振りであります!;;

命中丸薬の差し入れ貰っても ミスが出る始末。
ちょっとイラッ☆としつつ、早々に退散です。


<午後23時30分頃>

スティジに戻る途中のアリゲーター
コイツをワラワラ殴ったら面白いのではないか、という一言から、
皆集まって 砲撃開始!!

擬似暴風

こ れ は す ご い www

一人一人の矢の連打間隔は結構空いているのに、
人数が居れば・・・・・隙間無くダメージの連打・・・・・・・!!
これを見れただけでも 参加した甲斐があったというものです(;゚∀゚)=3ハァハァ


<午前0時頃>

ねむいでーす

ΩΩΩ<ねむいでーす!

流石に日が変わるようなお時間、ぽつぽつ脱落者が出ていきます。
4時間休憩なしのぶっつづけ。
ここいらで一休み!とのお達しが。
ちょ、たった5分前 名声で経験値2倍かけたばっかりなんですが!(ノ∀`)
辛いのはつらいけれど、もったいない精神でちょこちょこ狩りカリ。

・・・・しかし、わらわらしすぎて、あのとき程の湧きがないのが不満で不満で・・・・
結局15分分くらい、2倍ドブに捨てちゃいました・3・
運が良かったので、グル2倍が2回・団結1回もらえたので、
レベルは割と上位の方なので まぁ無理にやりすぎなくても大丈夫でしたしね。

これは良い椛。

うまいものですなぁ(=´∇`=)


このあたりで、歯抜けになったファミリーを組み替え~というお話に。
一度全部崩して・・・・とふくちょが言い出したので、
ちょっとソレは待て!と 慌てて止めるワタクシ。

知っているのですかねぃ・・・・?
25レベルくらいで子に抜けられると500、孫なら250くらい名声が減る上、
手数料としてメルまで取られるということを・・・・
つまり、2人の子・4人の孫がいる場合、
全員と縁を切るだけで 約2000もの名声が一瞬で失われるのです。
平均18レベル位だったので、もうちょっと少ないとは思いますが・・・・
レベル高くなってから、5000溜めるのは結構大変なモノなので、
あんまり無駄にしちゃいけないのです。ぷんぷん。

とりあえず~な歯抜け修正だけしておいたのですが、
最初のうちにファミリーの構成をシッカリ把握しておけば、
グループ2倍ではなく、団結の方をより多く使えた鴨しれません。
ファミリー名声を有効活用するなら 少し詰めが甘かったかなぁ・・・?w


充分休んだ後は、今度はカラスに行ってみることに。
経験値/HPはトンデモナク美味しいとはいえ、
一撃で倒さない限り 弓殴り再びのかほりはしますが・・・・とりまGO!


<午前1時>

カラスの鳴き声が鳴り響き、幾人もの狩人が弓をつがえる中・・・・・

かーらーすーなぜあおいー?

ええと、ぶっちゃけ飽きてきました(笑
最初のうちは わらわらするだけで楽しかったのですが・・・・・
時間が時間というのもあり、狩りだけじゃ睡魔の誘惑に勝ち辛くなってきたので、
攻撃UP効果も狙って 魔女のPアイテムをぶっぱなして見たのですが・・・・
これまた失敗。
魔女もカラスも飛んでいるものだから、非常に画面見づらくなりました(ノ∀`)


<午前2時頃>

そんなこんなでぶーぶー言ってたら、
全員が21レベルへと!
1レベルからの途中参加さんもいたのですが、2倍効果もあって早いものです。

闘技場かカニクエか・・・・・で、希望者が多かったのでカニクエに行くことへ!

かにかにくえくえ

軍手やらに命中書をぺたぺたさせて、
鯖対抗戦です。
ウチがPT組みでもたもたしてたせいもあり、
いっせーので競争は出来ませんでしたがw

こくらいさんはなんと、コレが初カニクエとのことで・・・・!
軽く説明してたら誤爆しまくりつつ、
まったり1回クリア→そのまま駄弁り休憩な 椛組。

ママシュ戦に備えて、ラストスパート狩りするぞー!とのお達しで、
動物の森へと召集されます。
キツネばっかり出るとこじゃないよ タヌキのとこだよ
・・・・なーんてやりとりで、なんとか瞼をもたせつつ、
カックン現象との戦いでもありました(笑



<午前3時15分頃>

ついに ママシュ戦!
雪まるさんが見つけてくれて、スムーズにご対面できました♪
お父様ありがとね(=´∇`=)

撮影死 戦闘!
殉職

接触は300くらいで耐えられるのですが・・・・・
地震ダメージが700オーバーなのが・・・・即死でした(ノ∀`)

一応言い訳をすると、最初のお墓は ママシュ撮影しようとしてウッカリなんだよ!


お墓のまま、皆の戦闘風景をぱしゃぱしゃしていると、
なんだか・・・・・・・
眠・・・・・・く・・・・・・・・
・・・・・・な・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・・・

....zzZZZZZZZ



起きたときには、ママシュ討伐されておりましたとさ(ノ∀`)



<午前4時頃>

おつかれさまでした!

ママシュ寝ちゃったのは心残りでしたが、楽しかったです♪

ちっとばかり長すぎて 眠辛かったですが(笑


ふくちょ 主催お疲れ様、ありがとでした(=´∇`=)
01:54 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(3) |  Top↑
コメント
アイ様で爆笑(ノ∀`。。)
ワラワラ大作戦・・・素晴らしいです、感動致しました!!
匿名希望之介 |  2010.04.03(土) 23:05 |  URL |  【コメント編集】
爆笑ありがとうございまっす!(=´∇`=)
感動は 是非主催の方へどうぞっ!

ついでに言えば、次回リベンジもされるみたいですよっ?(ボソッ
ことのは |  2010.04.04(日) 22:49 |  URL |  【コメント編集】
わらわら団・・・すげぇっっ!
私も参加したかったけど・・・けど・・
この状態でパソやっていたら親に見つかって
一ヶ月禁止令ですね・・・はぃ・・
雨露 |  2010.04.10(土) 09:37 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック