2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
キー配置晒し
2006.02.28 (Tue)

前々からやるかなーとか言ってやらなかった、
キーボード配置の晒し。せっかくなので。
見づらいのは我慢ですよ?w


基本的に、左手はC(ジャンプ)を中心にスキルを。
右手では移動、回復、補助スキルを担当する感じですね。

ここでは武器庫後のSSですので、回復薬はとんでもないことになってます(笑
普段は、DELにはお水がおいてあります。(ことの場合)
毒や猫ならかき氷。ヰヅルは・・・適宜手に入れられたMP回復です(適当
INSは、万能治療薬、使い切りたい薬、丸薬とかがそのときによって入ります。
ENDはこと意外は基本的に空けているのでINSと同じ扱い。
SHIFTの緊急薬は、ことだけは非常に多用します(アサルタ突っ込み時に)が、
他キャラはそう利用頻度も低いので、使ったり使わなかったりです。

あと、デフォルトの紫色の位置はたいていコレですね。
というか。これでないともうわかりません。
内緒の4の位置が間違って使うのがすごく微妙な今日この頃。(でもかえない)
キャラ製作した時点で変更するので、メイプル島のクエストの中で、
装備のショートカット聞かれたとき、すごく困りました(実話

転職して、スキルが増えたら、ごにょごにょっと変えるつもりです。
楽しみだなぁ・・・
というか。
1次スキルまでショートカット入れてるとは誰も思っていまい!(笑
02:45 |  自己晒し  | コメント(3) |  Top↑
コメント
斬り賊は3次になるとスキルが結構増えるからスキルセット大変よね~・・・某弓師のスキルセットを参考にしながらジョイパで上手く動けるように訓練したものよ・・・
Dナイトは必需スキルが少ないからジョイパでちょうど良かっただけに,他の職やると勝手が違ってなかなか...
やっぱり大切なのは慣れね.
カル |  2006.02.28(火) 22:32 |  URL |  【コメント編集】
ナイトはずーーっと1次スキル使用っ!;
(クルセもかな?)
やっぱり多めになっちゃうんですよね…

にしてもZXさんといい、結構皆初期のキーの場所変えてるのですね(座る、とかね)
変えてなかった俺って…
レプス |  2006.03.01(水) 01:32 |  URL |  【コメント編集】
>カルジさん
そう・・・主要で使うスキルがいくつもある上、使用頻度もそれぞれ高いから、ジョイパットだと本気で悩むのですよねー
それぞれのスキルを連続して使う際の押しやすさもありますし。
慣れる前に、私は諦めてキーボードに戻りましたが(笑


>レプスさん
戦士や投げさんは、1次スキル使いっぱなしでしょうね~
別に変えなくてもいいですが、私はボタン足りなくなるので変更ですよ。
結構、押しやすい位置に初期キーってありますし、ね。
こと |  2006.03.01(水) 01:42 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示