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ビジター用メモ
2010.10.15 (Fri)
ビジターのマップについて、ソロで他作業やりながらやるために必要な情報メモです。
だって、待ち時間が微妙に多くて・・・・LV30のだと、倒すのも一瞬だったりしますし。

ついでに、マップ構造も掲載。
マップ同士は どこどこが繋がっているか毎度ランダムではありますが、
マップの構造自体はいつも同じ&対応した位置から出てくるので、
どこにポータルがあるのかを把握しておけば、早く攻略できる・・・・鴨?

3分岐があるマップ(増加・エネルギー)は迷子になりやすいので注意ですね。

勿論の如く、私のみ得かもしれません。



VISITER 3 ~宇宙人大襲来~



進入 <進入キューブ>

 スタート地点。
 うっかり迷いこんでも、
 決して緑のポータルに入ってはいけない。(出てしまう)


復活 <進入キューブ>

 死んだら送られるマップ。
 14秒後に 死んだマップへ復帰可能。車輪いらず。
 ソロの場合、そのマップ最初からやり直し。
 決して赤のポータルに入ってはいけない。(やっぱり出る)
 デスペナルティはない。翡翠いらず。




~ 次元キューブ移動可能まで時間かかるもの ~

増殖 <増殖キューブ>

 喧嘩屋ビジター×3と、雑魚を全て倒すべし。
 喧嘩屋はスキルカット・物理完全防御するので注意。
 残り時間3:20付近。(2分30秒)


生産 <生産キューブ>

 雑魚が大量に湧くので、全て倒すべし。
 残り時間1:34付近。(3分26秒)



接近禁止<接近禁止キューブ>

 ウィンドビジターを3回倒すべし。
 移動速度が早い&吹き飛ばし攻撃多用に注意。
 残り時間3:50付近。(2分10秒)


再生 <再生キューブ> 

 火のビジター×2と、雑魚を殲滅すべし。
 攻撃受けたら回復する補助魔法を使うときがあるので注意。
 残り時間1:49付近。(3分11秒)



~ 即クリア出来るマップ ~

エネルギー <エネルギーキューブ>

 入ると敵がわらわら居るので、全員倒すべし。
 倒すのが遅いと、電気が消えて敵に当たらなくなる。
 エネルギーキューブを下で通常攻撃で倒すと電気点く。


次元 <次元キューブ>

 倒すと爆弾になる(かもしれない)敵が居る。
 被弾=即死なので、爆弾が出たらすぐに
 黄色矢印ポタで次元移動して避難すべし。


コントロール <コントロールキューブ>

 プチ忍耐。
 PT員全員が黄色矢印場に数秒留まればクリア。
 尚、ジャンプしてもOK。


選択 <選択キューブ>

 3つの像のうち一つを通常攻撃で倒す。
 運が良いとそのまま通過。
 悪いと敵が出る。もっと悪いと大量に出る。




~ ボスマップ ~

※ボスマップの前は、必ず決まった中立キューブがあるので、セットと考えます。
 見た瞬間、どこに繋がってるかが判別できるので、
 中ボスに行く前に来てしまった場合、すみやかに引き返しませう。

<中立キューブ> <指揮者のキューブ>
中立2  指揮者
入ってすぐ足元が紫色なのが特徴。
青いポータルをくぐると指揮者ビジター戦に。


<中立キューブ> <破壊者のキューブ>
中立1  破壊者
入ってすぐ足元が紫色なのが特徴。
青いポータルをくぐると破壊者ビジター戦に。
動きがアランくさい。


<中立キューブ> <指揮者のキューブ>
中立3  代表者
入ってすぐ足元が青色なのが特徴。
中立キューブですぐに紫色が見えず、左右にポータルがあるのですぐ判別できる。
紫色のポータルをくぐると代表者ビジター戦に。
入る前に薬や回復をしっかりしておくべし。

101015ufo.png

LV60グルクエ以上だと、上のUFOキャッチャーのようなエフェクトで、
移動・回復不可能&数秒後に即死爆弾という 鬼畜技を使ってくる。
前方のみだが範囲が広く、回避は困難と思われる。

他のPT員がキャラの頭部あたりを3~5回(正確に何回か不明)通常攻撃することで、
捕まった状態から解放するコトが可能。
ただし、爆発しているときに近くにいるとPT員も巻き込まれて死ぬ。
かかったら即助けに行くのがベター。チームワークを問われる。
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