2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
さよならを言い聞かせてみた
2010.11.24 (Wed)
ついに ビックバンアップデート。




さよなら、4次スキル取得クエスト。

101124skillque.png

これが見たいためだけに、
大して好きでもない職のレベルを上げたこともあったね。
途中で力尽きた子たちも大勢で・・・・・・
結局見れたのは 斬り・火毒魔・聖魔・格闘・DK。
面白いクエストだったのに 斬りと火毒魔はログを取ってなかったので うろ覚えのまま。
シャモスちゃんの過去はもう聞けない。ヘリンたんはドSな命令を下さない。



さよなら、メテオ。
正確には 禁呪狩。

101124meteo.png

137だった毒ちゃんを 玄武が持てる163まで押し上げたのは、
禁呪の強大すぎる赤字効率狩だった。
本当にお金で経験値を買うようなものだったけど 最初の1時間は楽しかった。

101124meteo2.png

最後に、マユさんから買ってもらってたメテオ30を使って見た。
2回目に成功した。
弱点で15k、ノーマル状態で10k以上のダメージでした。メテオ30。
LV15と30、必要MPが同じってすごいよね。
次からは 30でもバンバン撃てなくなるんだね。
ジェネ吸いとかの拡声器 絶滅するのはちょっと嬉しいかな。




さよなら、エルクィネス。

101124eru.png

エルちゃんは勝手にタゲとってくるーって、
ナムネス主体の狩のときは あんまり呼び出すことなかったけど、
禁呪in骨ダンジョンでは とってもお世話になったよね。
最初は「何で氷の子が?」って思ってたけど、取得クエストで納得できたし、
何より氷魔じゃないのに 凍結使えるの 嬉しかった。
状態異常のバリエーション 一つ減っちゃうんだね。




闘技場、迷路にはお別れを言いそびれた。
Under-120ビシャスも寝過ごして行けなかった。

消える予定の思い入れのあるマップも、結局 行かなかった。
結局、あれやろう、これやろうと思うだけ思って、普段と同じ活動で終わった。

もう殆ど行かないのに こんなときだけ行っても 懐古する以外やることはない。
そう言い聞かせた。


正直さみしい ビックバンなんてこなきゃいい 変わりすぎてついていけない。
だけど きちゃうものはきちゃうんだから、
スッパリ昔は昔と割り切って 『メイプルストーリー2』として 楽しめたら良いと思う。




懐古厨だから どうせまたグダグダ言いたがるだろうけどね(ノ∀`)
09:20 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(3) |  Top↑
コメント
忘れちゃった事とか たくさんあるけど   またドコかで思い出してはチャットで話して それで思い起こしたり
いろんな人のいろんなメイプルストーリーでしたね

また新しいメイポ2とでも割り切ってたくさんたくさんいい思い出にしていきたいですね

おじさんにも付いていけないぐらい加速してるけど 3Dにならなかっただけ まし と考えてみるw

来週まで出張なんで 帰ってきたらまた遊んでちょ
だにえる |  2010.11.25(木) 00:58 |  URL |  【コメント編集】
自分的にはもう既に十分変化したなぁと思ってます。
ついていけなくなったら何が変わっても同じというか。
昔を懐かしみつつ今を楽しめればいいですね。

Under-120ビシャス、残念でした。
でも本当は、ことのはさんのシグナス騎士団onlyビサスに参加したくてナイトウォーカーを作ったのでした。
マガティアのグルクエに居座ってましたが、もう制限もないんですよね。

新しいメイプルの新しい赤月盗賊団の活躍をまたまた楽しみに待ってまーす。
ふくちょ? |  2010.11.25(木) 01:59 |  URL |  【コメント編集】
>>雪さん
3Dになったら 酔うから引退でしたね(ノ∀`)
これからも よろしくです!!

てか 弩強くなってたジャマイカ!(


>>ふくちょ
確かに、色々変わりまくりですものね・・・・既に・・・・
グルクエ、制限が外れたのもありますけど、
相変わらずレベル制限あるのも存在して なかなか難しいところですねっ

こちらも 新しいおとぎ話 楽しみにしておりますb
ことのは |  2010.11.28(日) 02:56 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

