2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
第2回メイプル英語検定を受けてみた。
2010.12.11 (Sat)
問題文は メイプル漫遊冒険記様より。
外国語が何より大嫌いな ことのはが解答してみますた。




























【1】
(1)マジックドレイン
(2)アサルター
(3)ビックバン? ・・・・スキルだよな?
(4)英雄のコダマ? MHか迷うけど・・・・
(5)バハムート? インフェルノってドラゴンの椅子にあったよな・・・・?
(6)ブリザード? 何かを叩きつける技っぽいけど・・・・ワカラン;;
(7)シーブズ
(8)ダークサイト
(9)シャウト
(10)暴風の矢? ハリケーン的な弓系の技だとは思うんだけど・・・・

【2】
(1)ジュニアネッキ
(2)アイスストーンボール
(3)エビルアイ? ・・・・もうスリピダンジョンにはいないけど。醜い黄色の一つ目ってそれしか;
(4)チョピター? バーコード頭だったっけ・・・?;
(5)ホットパープン
(6)ボディーガードA? 超素早くて逃げるのが難しいの・・・?
(7)ワイルドカーゴ? かつてバルログのペットだったって噂?わからん。。。
(8)ケンタウロス
(9)オハゼ
(10)ドド


続きは答え合わせ。
(解答バレのため、まずはメイプル漫遊冒険記様のとこで解答してから見る事を強くオススメします。)

【おまけ】

答え合わせ



62/100

【1】 20/40
(1)マジックドレイン
(2)アサルター
×(3)ビックバン? ・・・・スキルだよな?
  クァンタムエクスプローション!それがあったか!
×(4)英雄のコダマ? MHか迷うけど・・・・
  素直にMHで良かったんかいpq
×(5)バハムート? インフェルノってドラゴンの椅子にあったよな・・・・?
  ファイアショットて銃?スキル自体知らなかったという(ry
×(6)ブリザード? 何かを叩きつける技っぽいけど・・・・ワカラン;;
  エアストライク・・・・同上。銃はワカランです。
(7)シーブズ
×(8)ダークサイト
  どの辺がガードなんだorz
(9)シャウト
(10)暴風の矢? ハリケーン的な弓系の技だとは思うんだけど・・・・

【2】 42/60
(1)ジュニアネッキ
(2)アイスストーンボール
(3)エビルアイ? ・・・・もうスリピダンジョンにはいないけど。醜い黄色の一つ目ってそれしか;
×(4)チョピター? バーコード頭だったっけ・・・?;
  キヨがいたか!そいや地上に居る鳥て記述あったな無視ってたぜ!
×(5)ホットパープン
  ぇー・・・・レッドっつーのに、ただのパープンの方とかpq
×(6)ボディーガードA? 超素早くて逃げるのが難しいの・・・?
  ピグ・・・・・え、ごめんこれ予想外・・・・つーか問題文の内容が理解できなかったorz
(7)ワイルドカーゴ? かつてバルログのペットだったって噂?わからん。。。
(8)ケンタウロス
(9)オハゼ
(10)ドド



うーん・・・・・微妙に悪い点数で残念ですた(;つД`)
解説を待とう・・・・・・
21:04 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(2) |  Top↑
コメント
Invincible
って『無敵』って意味だからむしろダークサイトのが正解っぽい・・・w
名無し |  2010.12.12(日) 09:37 |  URL |  【コメント編集】
作成者のブログの追記に「平均点は64点くらいだと思う」と・・・
ほぼドンピシャですな!(
私もやってみたんだけど久々に英文なんて読んだから疲れたっ
春子 |  2010.12.12(日) 15:15 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

