2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
装備合成ってすごい
2011.09.26 (Mon)
装備合成で、同じ装備同士なら必ず同じ装備が合成され、
なおかつ二つの装備の強化具合が両方引き継ぎという、
錬金術に隠されたチート設定に気が付いたのは 恥ずかしながら最近のこと。

・・・・といっても、100%引き継ぎではないらしいですが。

なんでも、0~20までの能力を引き継ぎ、
アイテム結晶を使うと、16~20?の能力を反映してくれるとか。
UGが残っていないと合成できなかったり、防具に付いた攻撃力は引き継がなかったり、
すべてが引き継ぎ対象じゃなかったりだの、細かい法則は色々あるらしいです。
あんまりわかってませんけどね(ノ∀`)

ともあれ、八楽鳥が防具をLUK強化してくれる書を落とすこの時期。
見逃すことはできません。


とりあえずは未強化の頭から。
20%書が成功したものに、防具60%をべたばりです。
アイテム結晶は20個くらいが良いと聞いて、とりあえず下級アイテム結晶をブチ込み。
単純な足し算なら、STR6,DEX12,INT6,LUK20ができるはず・・・・!

110923syeid01.png + 110923syeid02.png

       110923syeid03.png

INTは引き継がれませんでしたが、他は想定内。
なかなか良い帽子ができました。あとは潜在で悲鳴をあげるだけ・・・・w


調子に乗って、靴も作ってみます。
帽子はドロップ品が余っていましたが、靴はなかったのでぱぱっと製作。
潜在ついてますが、できれば魔法使い装備にINT%は付いて欲しかったです!
こちらも単純加算で、STR6,DEX12,INT6,LUK20の計算。。。!

110923kutu01.png  110923kutu02.png

       110923kutu03.png

どうしてこうなった\(^o^)/
メンテ後だったからでしょうか。。。?上との落差が。
同じように下級アイテム結晶20個ブチ込んだんですけどね(´・ω・`)
まさか、匠作のは合成しにくいとか、そういうオチじゃないことを祈ります・・・

次はちゃんと作るぞー!ヾ(`Д´)ノ

【おまけ】

おまけ


110827cwnimo.png

CWのグルクエ会場にも薬草生えてました@@;
生命力 強すぎ!!
08:07 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック