2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
アランェ・・・・
2012.07.17 (Tue)
キャラデッキが出来て、サブをとりあえず底上げしようかなー・・・・とか考えている昨今。
サクッと上げておきたいもののひとつが、割と120に近いレベルでした。

ということで、120になるまでは、アランのかたりはちゃんを育てることに。

120716aran.png  120716skill.png

なんといっても、120のマッハ君暴走イベントも楽しみですしね(ノ´∀`*)

戦士の女装備はマトモに持ってないので、着の身着のままだけど、
英雄だから多分頑張ってくれると信じますp(・ω・´)q

と、やったところで、しょっぱなから問題が・・・・・・
以前と同じようにコマンド入力しているのに、必殺技が出ない・・・・・(´;ω;`)
なんでだろう、とよくよくみてみると。。。
以前とコマンド自体が変わっていたと判明(ノ∀`)

120716ftyaji.png 120716ftoss.png

出しにくくなってます(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
以前はフルスイングの途中でちょこっとでも移動キー押せば、即押し!とかしょっちゅうで、
そういった誤爆はしにくくなりましたけど・・・・・けど・・・・・・!!
そもそも好きなときに出せないんじゃ仕方ないですorz

コマンドをかなり丁寧に入れないと反応してくれないし、
敵が全滅してるとのにトス成功したりとか・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。



ということで、キーボーダーとしてはやや不本意なのですが、文明の利器の力をお借りします。

アランは普通に↑↓←→キーでは反応しない、とのことなので、テンキーのボタンで代用。
出しにくい必殺技は、左右向きによってコマンドが変わってくるのでLRにあたるボタンに割り当て。
ついでに移動時にアイテムを拾ってくれるように設定。(ウチはAボタンが拾うキー)
下ジャンプについては、そこまでやると面倒なので割愛。

120716joypa.png

・・・・・とまあ、設定してみたはしたんですが。
ジョイパのみで動かそうと思ったらどう考えてもボタンが足りないし覚えられません。

ということで、基本はキーボードで、必殺技出すときだけ利用することに。
まあ、狼さんとかジャッジメントは割りとマトモに出せますし、補助でも殆ど不都合はありません。
Fチャージとトスが超苦手なだけなんですし・・・(´;ω;`)


というか、100レベル代って本当に上がりにくいですね。
サクチケがないからそう感じるだけかもしれませんが・・・・・
ロミジュリが美味しいという噂なので、いってみたいものです。

120716oi.png

ミニダンはマクロチートに占領されてますしね!ヾ(`Д´)ノ

殆どのchが埋まっていることに憤慨するべきか、
「混んでいる]だろと突っ込むべきか 若干困ります。
01:09 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

